無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい春に向けて 

<<   作成日時 : 2017/04/01 08:22   >>

ナイス ブログ気持玉 108 / トラックバック 0 / コメント 24

(日々是好日・・・・・ランチ)
画像


いろいろな遊びをしていると年度末

になると〆の作業もありそれが終わり

ほっとした処でランチをすることになった

いろいろな行事ではなくのんびりとランチ


画像


するのは良いものですね勿論安いもの

でしたがいつもよりおいしい感じがした

のは気持ちが軽くなったせいなんでしょう

年度が終わり新年度に向かって今度は


画像


何ができるかわからないけれど一つ一つ

目の前に興味あることがやってくればきっと

また何かに手を出してしまいそうだそれも

また楽しいことだよね今日の続きの明日


画像


年末の次はお正月で年度末の次は新年度

そんな繰り返しだけれどその都度その都度

喜怒哀楽織り交ぜながらできるだけ楽しく

生きていきたいものですね一緒に活動して


画像


いる仲間たちは皆真面目な人たちばかりで

むしろ仲間でいること自体ためらいを感じる

ほどですそれでも少しでも役に立っているのか

今は世のため人のためよりも自分自身の楽しみ


画像


で何事もやっているのだからプレッシャーも

何もない状態です季節は廻り花も咲き誇り

心の中にも春爛漫のそよ風が吹いてくれれば

今日も明日も楽しく笑って過ごせるでしょう






『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 108
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
今日から新年度ですね。
年度末の〆の昼食会。一年間
お疲れさまという事で、
話も弾んだのでは無いでしょうか。
でも、無門さんは相変らず活動家だし、
新しい挑戦も考えられてるんでしょう。
yasuhiko
2017/04/01 10:52
yasuhikoさん こんにちは

まだまだ遊びが増えてしまい
身体がいくつあっても足りないね
時間を有効に使わなくっちゃ
無門
2017/04/01 11:58
 4月1日ということで、年度初めということで気分も新しく、お食事会も楽しまれたようでなによりです。いろいろ新しいことを始めるのも楽しそうで良いですね。
なおさん
2017/04/01 12:14
なおさん こんにちは

無理のない程度に
楽しんでいこうと思っています
無門
2017/04/01 16:03
今晩は!
早いものですね。もう一年の四分の一が終わりました。季節の内の一節が終わったんですね。
草花を愛でてグループ活動で笑いアッと言う間に時間が過ぎて行く人生です。
信徳
2017/04/01 17:55
安いと言ったって、フルコースのようですからそれなりの値段でしょう?
長さん
2017/04/01 18:23
こんばんは
先ず自分が楽しくやり ひいては他の人にも楽しんでもらえるといいですね。
楽しくやることが長続きの秘訣ですね。
shuuter
2017/04/01 18:29
こんばんは。
年度末の締めを仲間とランチで過ごすのは楽しそうですね。新年度にどんな出会いが訪れるのか楽しみにしています。
ミズバショウ
2017/04/01 19:14
楽しく過ごす!
健康で長生の秘訣ですね!
お花も祝福してくれているようです。
イッシー
2017/04/01 19:24
こんばんは。
美味しいものを食べたりおしゃべりしたり、楽しみをたくさん見つけながらこれから先も進んで生きたいですね、記事を拝見しながら思いました。
ひぽたん。
2017/04/01 19:46
無門さんより真面目な人たちって私から見ればもう神様の領域ですね。新年度も地域の為に頑張って下さい。
乙女ヶ丘
2017/04/01 22:09
信徳さん こんにちは

速いですよね
あっという間の3年でした
次も楽しまなくっちゃ
無門
2017/04/02 00:10
長さん こんにちは

そうですね
一番安いフルコースです
無門
2017/04/02 00:11
shuuterさん こんにちは

自分が楽しくなかったら
即やめます
それが年寄りの特権ですね
無門
2017/04/02 00:12
ミズバショウさん こんにちは

自らが楽しんで
なおかつ少しは
人の役に立てれば
無門
2017/04/02 00:13
イッシーさん こんにちは

月日は廻りますが
花は年々変わりますね
無門
2017/04/02 00:14
ひぽたん。さん こんにちは

旅に出ていない自分を感じます
いつの日か旅に出てみたいものです
無門
2017/04/02 00:16
乙女ヶ丘さん こんにちは

ある面
私が一番ちゃらんぽらんです
みなさんの生きざまを
参考にしたいものです
無門
2017/04/02 00:17
おはようございます。
ランチ美味しそうですね。
春になると気分があがりますよね。
私も自分が楽しいものをやってます。
長生きは望みませんが
楽しく生きたいものですね。
☆おばちゃま
2017/04/02 06:19
お早うございます
ご自分が楽しみながら
然も人の役に立つ
最高ですね!
すーちん
2017/04/02 07:53
お早うございます!
年度が終わり、新年度を迎える、今まで何と繰り返してきたことでしょう。あのなんとも言えない、希望に見た気持ち、いいものですね。私もほんの少しだけ残っています。
茜雲
2017/04/02 07:57
☆おばちゃまさん こんにちは

楽しくやっていかれれば
長続きもするかもしれませんね

無門
2017/04/02 20:05
すーちんさん こんにちは

人の役に立つ分は
ほんの少しですが
ほとんど自分が楽しんでいます
無門
2017/04/02 20:11
茜雲さん こんにちは

そうですね
新しい年度には
自分自身に何かを
期待してしまいます
きっと何かが待っている
無門
2017/04/02 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
新しい春に向けて  無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる