無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し残念だけれど

<<   作成日時 : 2017/04/12 06:57   >>

ナイス ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 24

(日々是好日・・・点訳者養成講習会修了式)
画像


5か月にわたる点訳者養成講習会が

終わり初級認定試験も終わっていよいよ

修了式になりました講座生として福祉大学

へ行くのもこれが最後になりました


画像


修了式は福祉大学の図書館の中にある

バリアフリー文庫でしたここでは特に目の

見えない人のための点字本や布の本など

が蔵書されています一緒人学んだ仲間と


画像


無事に修了証書を頂きましたしかし途中

脱落者をのぞいて最後まで残った中で

唯一私だけが初級認定不合格でしたもう

少し残り時間頑張れば合格していた筈だと


画像


後悔先に立たずだったまあそれも人生で

しょうね笑ってすましましょう一応我々は

第一期修了生なのでこの文庫で点字絵本

作成のボランティアを今後やるつもりです


画像


実際の絵本作成はパソコンでやりますので

仲間の中ではきっと私が一番得意なはず

それがせめてもの救いですこの文庫には

音訳絵本も有り動く絵本もある様でいろいろ


画像


な可能性を秘めてまだまだ研究の余地も

ありそうだ修了式が終わってから点訳絵本

を実際に触りながらこれからのボランティアの

夢を語り合いました・・さてどんなスタートに・・





『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく





ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 115
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
講習で学んだこと
これから大いに役立てて
下さい
すーちん
2017/04/12 07:56
すーちんさん こんにちは

これからボランティアグループを
立ち上げるので
どのようになるか楽しみです
無門
2017/04/12 13:10
こんにちは(o^∀^o)
これからボランティアが開始されるのですね!(b^ー°)
どんな絵本なのか見てみたくなりました。それを作るのも楽しそうですね。
家が近かったら 真っ先にお仲間に入れてもらいたいのにな〜と思いました。
にゃーちゃん
2017/04/12 14:57
にゃーちゃん こんにちは

お絵かきが下手なので
ぜひ参加していただきたと
思いますが
ちょっと遠すぎましたか
残念です
無門
2017/04/12 17:11
ボランテイアーグループを立ち上げ
益々の活躍を祈念しています。
面白いアイデアの入った絵本になるのでしょう。
信徳
2017/04/12 17:18
信徳さん こんにちは

そうですね
いろいろ工夫して
やっていこうと思っています
無門
2017/04/12 18:04
不合格は残念でしたが、ボランティア活動は出来ますものね。
長さん
2017/04/12 18:11
すごいすごい、また違うボランティアですね。
こうやって世のため人のための活動をされる方がいれば日本は安心です。私も見習いたいけれど、長生きできるかが問題かも(笑)
イッシー
2017/04/12 18:27
こんばんは。
残念な結果にめげずボランティアを続けられることは素晴らしいですね。動く絵本まであるのですか、工夫されているのですね。
ひぽたん。
2017/04/12 19:47
ボランティア、これからがスタートですね。
楽しみでもあり、夢もあるでしょう。
また続きを期待しています。
はるる
2017/04/12 21:08
長さん こんにちは

実際はパソコンでやりますので
文字の構造は講習で受けましたし
まあいいですね
無門
2017/04/12 21:40
イッシーさん こんにちは

世のため人のためではなく
楽しいから
自分のためにやっています
無門
2017/04/12 21:41
こんばんは
いろいろな活動されているので 何もかも合格とはいきません。
ボランチア活動 の継続が大事ですよね。
shuuter
2017/04/12 21:43
ひぽたん。さん こんにちは

バリア―フリーな学習を
子供達や多くの人に
提供できる手助けを
無門
2017/04/12 21:47
はるるさん こんにちは

いつものように
マイペースで
のんびりやっていこうと思います
無門
2017/04/12 21:48
shuuterさん こんにちは

合格しなくったって
めげずに楽しもう
そんな気になっています
無門
2017/04/12 21:49
こんばんは!
初級認定残念でしたね。でもボランティア活動は出来ますね。頑張ってください!
eko
2017/04/12 22:47
ekoさん こんにちは

まあこんなこともありますね
これに悔やまず
楽しくいきましょう
無門
2017/04/12 22:57
長い人生には躓きはつきもの、笑って過ごす気持ちが大切です。それがまた新たな挑戦にも繋がります。気長に生きましょう。自転車屋の岩崎さんも素晴らしい人生を送っているご様子立派ですね
乙女ヶ丘
2017/04/12 23:11
乙女ヶ丘さん こんにちは

それぞれが
それぞれの生き方をする
それが一番ですね
無門
2017/04/12 23:25
 試験は残念ながら不合格でしたか。でも、せっかく学んだことですから、それを活かしてボランティア活動に参加できるというのは良いですね。

 いろいろ楽しんで参加する、というのが素晴らしいですね。
なおさん
2017/04/13 05:04
なおさん こんにちは

ボランティアの基本は
自分が楽しむこと
世の中には
ごまんとあるボランティア
きっと自分と合うものが・・
無門
2017/04/13 07:38
こんばんは。
終了でしたかお疲れ様でした。
試験は残念でしたが
これからのボランに頑張って
ください。
☆おばちゃま
2017/04/14 01:13
☆おばちゃま こんにちは

試験結果は謙虚に受け止め
次のステップへ進みたいですね
無門
2017/04/14 11:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
少し残念だけれど 無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる