無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS 三度目のお花見

<<   作成日時 : 2017/04/15 06:52   >>

ナイス ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 28

(日々是好日・・・・・・・・お花見@)

画像


桜咲きました静岡では満開になったのは

4月12日ということでした記憶によると

最も遅い方の部類になるでしょう私たちも

ようやくお花見ができました勿論3回目です


画像


二週間前に花一輪でお花見をし先週はやっと

開花で数輪の花が咲いていただけでしたが

2回目のお花見をし一昨日ようやく満開の下で

お花見ができました伸ばし伸ばししてきた甲斐が


画像


あったというものです但し2回も延期したので

友人の内2人は都合がつかなくなり不参加だ

ずっと寒い日が続いていたので明るいお日様

の下ではむしろ汗ばむほどの暖かい日でした


画像


今回用意したのはビールと日本酒と先日友人から

頂いた茜霧島という焼酎でした地元で飲むと

飲み過ぎてしまうのでいつも気をつけろと自他

共に言い聞かされているのにも関わらずやっぱり


画像


飲み過ぎてしまい昨日はちょっと二日酔い状態

全く反省のない自分にあきれてしまうねお花見の

場所は3回とも同じ場所なので桜の花の状態が

よくわかります週末は込み合いますが平日なので


画像


場所取りも楽ですがそれでも公園を行き来

する人たちが声をかけてきます子供達も桜

見物にやってきますみんなに声を掛けられて

お花見を十分楽しむことができホッとしました





『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく





ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 125
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
お花が有っての無くても花より団子
団子のお供はオチャケ(笑)。
オチャケは百薬の長!なんて・・・
信徳
2017/04/15 07:12
 やはり、満開の桜の下でないと、宴も盛り上がらないでしょうから、晴れてあたたかい日に満開の桜のお花見できたとは良かったです。
 気分が良いとお酒も進んだことでしょう。楽しそうで良いですねえ。
なおさん
2017/04/15 07:30
お早うございます!
満開の桜の元のお花見大宴会、良かったですね。待った甲斐がありましたね。これでまた1年元気に過ごせますね。
茜雲
2017/04/15 08:18
ようやく3回目のお花見で桜満開!
二日酔いですか…。
飲み過ぎたんですねぇ。
嬉しかったわけですよね。
トンキチ
2017/04/15 14:26
こんにちは!
こちらより満開が遅いのが不思議ですね。
3回目にして満開の桜を見ながらの花見最高ですね。お天気も良く気持ちのいいお酒が飲めましたね。飲みすぎてしまったのもそれだけ楽しかったからですね。
eko
2017/04/15 16:12
久しぶりに二日酔いですか。やはり好きなものは止められないんですね。私も好きな花写真、止められません。もっとも、止めなくても体に甲斐はありませんが・・・。
長さん
2017/04/15 17:46
こんばんは。
ビールがお日さまに輝いてますね!飲んでしまいますよね〜。
ひぽたん。
2017/04/15 19:26
信徳さん こんにちは

ついつい飲み過ぎるのが
悪い癖でして
困ったものですね
無門
2017/04/15 19:59
なおさん こんにちは

最高のお花見ができました
小人数だったので
何とか調整も出しました
無門
2017/04/15 20:06
茜雲さん こんにちは

久しぶりに友人と会えて
楽しかったですよ
無門
2017/04/15 20:07
トンキチさん こんにちは

前二つは20人近いメンバー
今回は5人でしたので
ゆっくり飲んで楽しみました
無門
2017/04/15 20:09
あれ?枝豆とか茹でて売ってるんだ?
月奏曲
2017/04/15 20:09
ekoさん こんにちは

例年でしたら
日本で一番早いお花見が
関東以西では一番遅い
グループになりましたね
無門
2017/04/15 20:11
長さん こんにちは

私の場合
いつも反省が伴います
少しは自覚しなくっちゃね
無門
2017/04/15 20:12
ひぽたん。さん こんにちは

この昼間のビールの美味しいこと
お花に感謝しなくっちゃね
無門
2017/04/15 20:13
月奏曲さん こんにちは

枝豆と野蒜と蕨は
友人たちが持ち寄ってくれました
無門
2017/04/15 20:15
同じ場所で三回もお花見ですか。メンバーが変われば桜も違ってみえるでしょうね。まずは幹事さんお疲れ様でした。また来年も良いお花見が出来ますように(*^-^*)
乙女ヶ丘
2017/04/15 20:31
こんばんは。
満開の桜はやはり見ごたえがありますね。遅い満開になったようですが2週間延期した甲斐があって花見の盛り上がりの様子が伝わってきます。
ミズバショウ
2017/04/15 20:32
今晩は
明日もお花見日和
もう一回いかがですか?^^
すーちん
2017/04/15 21:06
乙女ヶ丘さん こんにちは

もうこの場所は
定番になりました
のんびりお花見ができるんですよ
無門
2017/04/15 21:20
こんばんは
暖かい静岡の桜が 遅いとは面白いですね。
東京は早かったですよね。
お花見 盛り上がりますね。
異変でなければいいのですが。
shuuter
2017/04/15 21:37
ミズバショウさん こんにちは

連日の雨も上がって
いい天気になったのが
幸いでした
無門
2017/04/15 22:08
すーちんさん こんにちは

そうですね
まだまだ十分できますが
明日は超繁忙で
無門
2017/04/15 22:10
shuuterさん こんにちは

今年は記録に残る年に
待ってしまいました
何かがおかしいですね
無門
2017/04/15 22:12
花見にお酒は付き物ですよね。
私は日本酒党です。こんな処で飲んでみたいです。
降魔成道
2017/04/15 22:38
ボア タルジ 満開の桜を見るとウキウキしてきます、 T.K.T.Y.Sさん、皆さん元気そういつか一緒に飲みたいな、昨日からパスコア(復活祭)が始まりましたキリストが昨日殺され日曜日に復活するまでです、昨日はお肉は食べれないのでお魚と野菜でした、今日もいっしょ明日はお肉食べたいな!!
四郎
2017/04/16 03:57
降魔成道さん こんにちは

コップ酒に花びら浮かべ
まさに最高潮でした
無門
2017/04/16 08:27
四郎さん こんにちは

復活祭でしたか
こちらではようやく天気も
安定して春爛漫です
無門
2017/04/16 08:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
三度目のお花見 無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる