無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅すぎた春でも

<<   作成日時 : 2017/04/16 06:30   >>

ナイス ブログ気持玉 111 / トラックバック 0 / コメント 28

(日々是好日・・・・・・・・お花見A)
画像


桜が咲き始めてすぐに寒い雨の

日が続きましたしたがってお花見を

延期していましたがまだ咲きはじめ

なので花も散ることがなく咲き続けた


画像


焼津にはお花見の場所が約三十か所

もあって以前はほかの場所でやっていた

のだが3・11の自粛以来少し様子も変わり

このところ黒石川が定番になってきました


画像


どちらかというと花より団子の仲間なので

やりやすい場所ならどこでもいいのだが

それでも今回は随分花の咲くのも遅かった

ので大いに気をもんでしまい時々チェックに


画像


行っていた次第だお陰で満開宣言が出て

からは晴天が続き日差しもずいぶんと暖かく

気持ちの良いお花見日和に恵まれました

その間あちこちに移動して行くたびに桜の


画像


花が車窓から見えて気分もやっと春色だ

用事があっていつもの福祉会館ウェルシップ

へ行くとここでも満開の桜がお出迎えです

やっぱり桜は青空がよく似合う遅かった春も


画像


しばらくはゆっくり楽しめそうだこのところ

お天気も世の中も意外なことがよく起きる

自然のいたずらだけでなくどこか人間の

仕業も関係しているのかもしれないと・・・




『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく





ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 111
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます!
最後のくだり、“自然のいたずらだけでなくどこか人間の仕業も関係しているのかもしれないと・・・”、意味深ですね。春色を楽しみつつも…。
茜雲
2017/04/16 08:32
川の両岸から伸びてきた枝が交差して、手前には白いヤマザクラ?良い写真です。
地球温暖化が最大要因でしょう。
長さん
2017/04/16 09:47
 花より団子、といいつつもやはり咲き具合は気になりますから、どうせなら良いお天気で満開の方が良いですよねえ。酒飲みは桜は口実で、呑めれば良いのだというひともいますが。
なおさん
2017/04/16 11:16
ボン ジア まさに満開ですね、らいしゅうの20、21、22日とこの港町の古くからのお祭りが始まります、我が家の前の公園がメイン会場で今日早くもテントの設営が始まりました、公園もリフォ-ムされて綺麗になっていますがまたお金が何処かに消えていると思うとちょっと寂しくなります、音楽が主体のお祭りでインデオの音楽から始まっていろんな音楽があちこちで演奏されると思います。
四郎
2017/04/16 11:22
今日は
桜には矢張り青空
ですね〜
流石こちらはハラハラに
成ってきました〜
すーちん
2017/04/16 11:30
こんにちは!
2番目の写真素敵ですね。今年は桜の開花が遅く寒い日もあったりして長く楽しめましたね。やはり青空をバックの桜が一番ですね。
お天気にハラハラさせられた年でしたが、こちらは葉桜になりました。
「どこか人間の…」あるでしょうね。
eko
2017/04/16 14:38
茜雲さん こんにちは

いつもより遅い花見ですが
来年は正常に戻ることを
期待したいですね
無門
2017/04/16 16:44
長さん こんにちは

そうですね
私もそう思います
地球人は頭脳に関しては
少し退化している気がします
無門
2017/04/16 16:45
なおさん こんにちは

桜をじっくり見るわけではないが
桜があればお酒もおいしくなります
無門
2017/04/16 16:47
四郎さん こんにちは

とりあえず諸問題は横に置き
お祭りを楽しみたいものですね
無門
2017/04/16 16:51
すーちん さん こんにちは

今まさに春爛漫
少し汗ばむ陽気です
無門
2017/04/16 16:52
ekoさん こんにちは

花に嵐はつきものですが
嵐に耐えて
青空に映えていますね

無門
2017/04/16 16:55
桜はまだ咲いています。地域社会に貢献している無門さんに四回目のお花見が出来るよう神様からのプレゼントです。もう一度仲間に招集を掛けてみたら(^▽^笑)
乙女ヶ丘
2017/04/16 19:25
こんばんは。
満開の桜に真っ青な青空が加わると晴れ晴れとした気分になれますね。異常気象に温暖化の影響は少なからずあると思います。
ミズバショウ
2017/04/16 20:33
今までにないようなことが最近はありますね。
お天気でも、そのほかいろいろなことが、こわいような気がします。この先どうなっていくのでしょう。
はるる
2017/04/16 20:52
団子よりお酒の私ですが、青空と桜のコントラストに魅了されました。私もお花見したいです。
降魔成道
2017/04/16 22:06
青空に桜の花の映えますね。本当に気持いいです。今年はこんな様子を見られなかったです。
自然は思うようになりませんよね。
黒石川ですか、とってもいいところですね。
ミクミティ
2017/04/16 22:17
今年は桜の開花が遅く、気をもみましたが、いよいよ満開となり、春本番になってまいりました。
活動を始めるにふさわしい春です!
トンキチ
2017/04/17 01:13
乙女ヶ丘さん こんにちは

そうですね
遅い花見ですが
暖かな花見でもありました
無門
2017/04/17 07:50
ミズバショウさん こんにちは

今年の花見は
それはそれで
記憶に残ることでしょう
無門
2017/04/17 07:51
はるるさん こんにちは

自然に逆らわないような
自然を壊さないような
そんな生き方を
人はしていきたいですね
無門
2017/04/17 07:53
降魔成道さん こんにちは

春の日差しの下
お酒は何でこんなに
美味しいのでしょう
青空を魚に・・・
無門
2017/04/17 07:57
ミクミティさん こんにちは

四月の初めの寒さからは
こんな素晴らしいお花見は
考えられなかったけれど
遅ればせながら・・
無門
2017/04/17 07:58
トンキチさん こんにちは

身も心も冬眠からさめ
自然に動き回りたい気分です
無門
2017/04/17 08:00
こんにちは。
本当桜は青空が似合いますね〜
車窓から見る桜に癒されます。
いつまでもこの景色を見ていたいものですね。
☆おばちゃま
2017/04/17 12:18
☆おばちゃま こんにちは

雨の後の青空
気持ちの良いものですね
無門
2017/04/17 20:03
今晩は。
やはり桜には青空がぴったりです。
何度でもお花見ができますね。
行き当たりばったり
2017/04/17 22:11
行き当たりばったりさん こんにちは

今年は長くお花見が
できてよかったですね
始めは一輪だったけど
無門
2017/04/18 08:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
遅すぎた春でも 無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる