無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS 駿府城春爛漫

<<   作成日時 : 2017/04/17 07:10   >>

ナイス ブログ気持玉 137 / トラックバック 0 / コメント 42

(日々是好日・・・・・・お花見B)
画像


一昨日土曜日静岡へ用事で出かけた

ついでに駿府城公園に立ち寄りました

例年だと四月初めの『静岡まつり』には

満開の桜の筈が今年は咲いていなかった


画像


でも今頃になってようやく満開になりました

いつも静岡に出るとお昼は牛丼屋さんに

行くのを楽しみにしていたがこの日だけは

満開の桜の下でおにぎり食べたくなって


画像


いったん街に出てコンビニでおにぎりを買い

再び公園に戻って大勢のお花見客に紛れて

一人おにぎりをほうばった時折風が吹いて

私のベンチへも花吹雪を運んできてくれます


画像


春風の中のおにぎりはとても美味しかった

この日静岡では25度以上を観測して初めて

夏日を記録したそうだいよいよ初夏の先駆け

GWに向けて暖かさを静岡がけん引ですね


画像


公園ではむしろ日陰を選んで遊ばないと

子供達も大変ですたった一人だけだったが

思いがけず静岡でもお花見ができました

まあこれも含めると今年4回目の花見ですね


画像


このところ土日は色々な遊びで予定が一杯

少しお疲れ気味の楽しい悲鳴を上げています

四月は余裕を持とうと思ったがどうもそうは

行かないようでまだまだ遊びが続きそうだ






『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく





ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 137
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
駿府城の満開の桜が壮観です。
桜の下で、春風に吹かれながら食べたおにぎりは格別でしたね。
トンキチ
2017/04/17 07:27
石垣とのコントラストがいいですね。
晴天とお城と桜。
まさによき日本です。
熊本城も早く治るといいですね。
イッシー
2017/04/17 07:38
トンキチさん こんにちは

わざわざおにぎり買いに行って
桜の下まで戻ってきました
一人きりですが
これもまた楽しいものです

無門
2017/04/17 08:02
イッシーさん こんにちは

駿府城石垣も
地震で何度も壊れて
そのたび復活しました
熊本城も頑張ってほしいですね
無門
2017/04/17 08:03
お早うございます
花吹雪のもと
おにぎりを頬張る
良いですね〜^^
すーちん
2017/04/17 08:05
お早うございます!
一気に熱くなりましたね。ただ朝晩は意外に涼しく、下着も長袖のままで出かけると暑くて気持ち悪くなります。それにしても桜満開、今年は遅い春爛漫ですね。
茜雲
2017/04/17 08:20
すーちんさん こんにちは

たった一人の花見でしたが
結構乙なものです
無門
2017/04/17 09:27
茜雲さん こんにちは

夏日を記録しましたので
もう初夏の様相ですね
無門
2017/04/17 09:29
こんにちは(o^∀^o)
4度目のお花見はお一人でゆっくりオニギリで味わわれたのですね。
遅い桜も25度超えて満開を迎えるとはめちゃめちゃな気候ですね。
やっぱり新年度も無門さんは大忙しのスタートでしたか(≧∇≦)
きっとそのままの勢いなのでは…???
にゃーちゃん
2017/04/17 11:10
にゃーちゃん こんにちは

五月こそは
ゆったりとしたい・・・ねと
思ってはいます・・が
無門
2017/04/17 11:21
こんにちは。
駿府城公園良いところですね。
お城があって風情です。
沢山の花見客がいらしたようですね。
こちらも昨日は同じような気温でした。
桜っていつみても良いものですよね。
☆おばちゃま
2017/04/17 12:15
花見の日が夏日になるなんて滅多にないことなのでしょうね。今年は特別ずくめです。
長さん
2017/04/17 13:26
 駿府城公園の満開の桜の花見が出来て良かったですね。
 今年は珍しく関東から九州までほぼ同じ時に桜が楽しめる特別の年になりましたね。
mori-sanpo
2017/04/17 16:45
こんにちは。
涼しい木陰で美味しいおにぎりタイムでしたね。今年の桜は長持ちしましたね。私もお花見散歩たくさん楽しみましたよ。
ひぽたん。
2017/04/17 18:00
駿府城でお花見とは良いですねえ。お殿様気分??になれたことでしょう。
 4月は予定がいろいろですか。お疲れにならない程度に楽しむのが良いですよね。
なおさん
2017/04/17 19:05
☆おばちゃま こんにちは

遅いさくらでしたので
駿府城公園でも
楽しむことができました
無門
2017/04/17 19:21
長さん こんにちは

この日はTシャツ姿の
若者も見られました
初夏ですよね
無門
2017/04/17 19:22
mori-sanpoさん こんにちは

今年は特筆すべき年ですね
来年は平常に戻ってくれれば
安心ですが
無門
2017/04/17 19:23
ひぽたん。さん こんにちは

最近の天気予報は
よく当たるので
お花見計画も
事前に変更できました
無門
2017/04/17 19:24
こんばんは。
桜が長く楽しめたので夏日のお花見は良い記念になりますね。満開の桜の下で食べるおにぎりが美味しそうです。
ミズバショウ
2017/04/17 19:26
なおさん こんにちは

少し減らしたつもりが
まだまだ遊びの予定が
積もっています
無門
2017/04/17 19:26
ミズバショウさん こんにちは

わざわざ買いに行って
桜の元に戻って食べました
無門
2017/04/17 20:04
気候もよくなってくると、こんなすばらしい桜の下でお弁当を食べたくなります。
これがおいしいのです。
お忙しいのも、かえっておもしろいかもしれません。でも無理をなさいませんように。
はるる
2017/04/17 20:46
四回目のお花見は駿府公園で一人花見でしたか。お酒が無いのは少し淋しかったですね。駿府公園はもう長いことご無沙汰です。
乙女ヶ丘
2017/04/17 20:52
こんばんは
桜の下でおにぎりをほおばるのもやるくないですね。
夏日を記録 忙しいうちが花と心得 楽しくやりましょう。
shuuter
2017/04/17 20:53
お城と桜の相性っていいですよね。
桜並木も良いのですがお濠沿いの桜の美しさときたら…
月奏曲
2017/04/17 21:02
今晩は。
おにぎりの味もまたひとしおで一人でも---いい花見ですよねぇ〜。
行き当たりばったり
2017/04/17 22:10
こんばんは!
駿府城の桜綺麗ですね。桜の下でおにぎりを食べながらおひとり様のお花見とは風流ですね。
こちらも昨日は26℃一気に夏日になりました。
eko
2017/04/17 22:23
お城とサクラのアングルって良いですね〜。
そして青空ですね。良かったです。


2017/04/17 22:45
はるるさん こんにちは

私の忙しさは
全て遊びですので
自分でコントロールできる筈
でもね
無門
2017/04/17 23:01
乙女ヶ丘さん こんにちは

私たちのころは
駿府公園と言っていましたよね
いつの間にか
駿府城公園に代わりました
無門
2017/04/17 23:02
shuuterさん こんにちは

遊びに専念できる今が
人生で一番幸せかもね
無門
2017/04/17 23:04
月奏曲さん こんにちは

堀にかぶさる様な桜
うっとりする美しさですね
無門
2017/04/17 23:06
行き当たりばったりさん こんにちは

最初は20人以上から始まったけど
最後は一人の花見
それぞれ皆楽しかった
無門
2017/04/17 23:10
ekoさん こんにちは

一人愛でるる櫻
一番静かに
花を見られました
無門
2017/04/17 23:12
温さん こんにちは

この巽櫓は
直虎のドラマでも
紹介されていましたよ

無門
2017/04/17 23:14
いいお天気ですね。
私が駿府公園に行ったのは20年くらい前ですかね。東御門が復元された直後です。あの頃とは色々と変わった部分もあるのでしょうね。また行ってみたいです。
降魔成道
2017/04/17 23:26
降魔成道さん こんにちは

あれから坤櫓が造られ
中堀の発掘
現在は天守台の発掘をしています
現在は駿府城公園という
名前になっています
無門
2017/04/17 23:55
ボア タルジ 四十年近く毎年見ていた桜の風景、駿府公園と浅間神社、それに西ヶ谷公民館の桜この三つの場所は忘れることができません、内堀のさくら、巽櫓変わりませんね、大好きです、何度も言っていますが、最後に見た桜は県警の展望台で駿府公園を全部眺めながら見た桜でしたなつかしいです。
四郎
2017/04/18 01:42
こんにちは!
駿府城公園のサクラも満開になり4度目のお花見
結構な事でした。
昨日は今年最高の気温上昇で草花の開花も一気に進んだ事でしょう。
これから暑い夏に向けて季節は進んで行きます。
信徳
2017/04/18 06:40
四郎さん こんにちは

日本人の心の中には
いつも桜の花が咲いています
無門
2017/04/18 08:58
信徳さん こんにちは

温度計を見ていると
一日一℃上昇していき
初夏に向かって
どんどん進んでいきますね
無門
2017/04/18 09:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
駿府城春爛漫 無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる