無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS 一つ卒業して

<<   作成日時 : 2017/04/19 07:55   >>

ナイス ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 32

(日々是好日・・・・・・英会話グループ)
画像


英会話講座を初めて丸三年になりました

講師のJ・J先生が今年になって少し都合で

休みがちということで公民館講座から自主

グループへと変更し教室を存続させる事に


画像


しましたそうなると先生がいなくても教室は

続けることができますとりあえず生徒が主に

なって英会話の学習が始まりましたでも先生

がまた復帰できたのでやはりネイティブの


画像


先生の英語が聞きたいということで先生に

活躍していただくことになった私事ですが

リタイヤ後あれもこれもと手を広げ過ぎて

ふと気が付けば毎日外出していることに


画像


なり少しは自分を落ち着かせようと言う

事でこの英会話教室を卒業することに

した仲間と離れるのは少し寂しいが最後

に皆さんの前で英語で軽くお別れの言葉を


画像


話しました過去には韓国語を三年学習し

身についたということもなく何をやっても

中途半端ですがそれはそれなりに楽し

かったのでいいですね英会話も然りですね


画像


一つが終わればまた一つと増えていく

私の悪い癖ですがまだまだ青春真っ盛り

これからも好奇心旺盛に次のステップに

チャレンジしていきたいと思っている






『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 115
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
青春真っ盛り
素晴らしいです(^^
すーちん
2017/04/19 08:02
お早うございます!
“青春真っ盛りこれからも好奇心旺盛に次のステップにチャレンジしていきたい”、この気持ちと行動力、何時までも持ち続けたいものです。
茜雲
2017/04/19 09:29
こんにちは(o^∀^o)
一つ卒業されても また新しい何かが待ってますね!(b^ー°)
深く学ばなくても 何事も無駄になることはなく何かに役立つと思います。
にゃーちゃん
2017/04/19 10:56
チャレンジ精神、
素晴らしいです!
卒業もあって、次のチャレンジへ。
ワクワクの青春ですね(^^)v
ふーう
2017/04/19 14:24
すーちんさん こんにちは

亀仙人も
青春真っ盛りです
年齢に関係ありませんね
無門
2017/04/19 16:08
茜雲さん こんにちは

確かに体は
動かなくなってきましたが
青春はここの在処で
決まりますね
無門
2017/04/19 16:09
にゃーちゃん こんにちは

学ぶ事は遊ぶこと
そう思えば
日々楽しいですね
無門
2017/04/19 16:11
ふーうさん こんにちは

遊ぶことも
学ぶ事も
卒業もチャレンジも
自分で決められるから
楽しいですね
無門
2017/04/19 16:12
ご卒業おめでとうございます!
また次のステップがまっていますね。
脳が活性化されていいことだと思います。
イッシー
2017/04/19 17:16
こんにちは!
一つ卒業してまた一つ入学する。
新しい事、好奇心が有る限り心は青年。
常に気持ちもフレッシュです。
信徳
2017/04/19 17:16
イッシーさん こんにちは

気持ちがあるうちは
年をとるということは
あり得ませんね
無門
2017/04/19 17:32
信徳 さん こんにちは

卒業入学も
自由自在な気楽さ
まだまだ楽しめそうですね
無門
2017/04/19 17:36
チャレンジ精神がますます盛んなのには感心しています。
 やはり行き散る限りチャレンジは必要ですね。
mori-sanpo
2017/04/19 18:09
こんにちは!
英会話の卒業おめでとうございます。
また次の新しいことにチャレンジですね。青春真っ盛り、素晴らしいですね。
eko
2017/04/19 18:21
英会話、卒業ですか。さびしいし、残念な気もします。でもまた興味あることに出会ったときには学んだり楽しく過ごしていただきたいと思います。
はるる
2017/04/19 18:53
こんばんは。
生涯青春ですね!素晴らしいですよ〜。
私も頑張らねばと思いました。
ひぽたん。
2017/04/19 19:33
今晩は♪

色々なことにチャレンジし続ける無門さん、私も見習わなければ、と思ってます。
ヌサドゥア
2017/04/19 19:51
間口は広くても良いけれど、自分なりに深めることが出来るものをいくつか持っていたいですね。
長さん
2017/04/19 21:07
こんばんは
今日 岩崎祐司の笑刻展を見てきました。
ユニークな作品ばかりです。
題名と作品を見ていると 笑いが込み上げてくる作品ばかりですね。
 「月とすっぽん」「タマの腰にのる」
  「リョマの休日」etc 笑みがこぼれます。
shuuter
2017/04/19 21:53
あれもこれもと欲張って挑戦するのはスバラシイですね。僕などは不器用なものですから、間口を広げると全部モノになりそうもないので、あまり拡げないようにしています。
なおさん
2017/04/19 22:21
英会話教室ご卒業おめでとう。今度は何に挑戦ですか。色々な事に挑戦出来るのは奥方様のご理解の賜物ですね。羨ましいです。(^▽^笑)
乙女ヶ丘
2017/04/19 22:44
mori-sanpoさん こんにちは

とりあえず
できうる限りの
遊びをやってみたいと
思います
無門
2017/04/20 00:08
ekoさん こんにちは

楽しいことやりたいこと
目の前にいっぱいあり過ぎて
無門
2017/04/20 00:09
はるるさん こんにちは

一つでも
削らないと
とても時間が足りません
無門
2017/04/20 00:10
ひぽたん。さん こんにちは

百歳近い亀仙人でも
日々チャレンジですから
老いている暇はありません
無門
2017/04/20 00:12
ヌサドゥアさん こんにちは

諸先輩を見ていると
自分の努力は
まだまだですね
無門
2017/04/20 00:13
長さん こんにちは

今のところ
太極拳が柱になって
支えてくれています
無門
2017/04/20 00:14
shuuterさん こんにちは

ありがとうございます
師匠によろしく言っておきます
無門
2017/04/20 00:15
なおさん こんにちは

私も極める才能がないので
とりあえず何でも
やってみます

無門
2017/04/20 00:17
乙女ヶ丘さん こんにちは

奥さんにはいつも叱られています
家事を一切やっていませんから
無門
2017/04/20 00:18
青春真っ盛り、いいことばですね。
そう思えるお気持ちが若さの秘訣でしょうか。
トンキチ
2017/04/22 09:29
トンキチさん こんにちは

多分百歳になっても
青春真っ盛りでしょう
心そこにあれば
無門
2017/04/22 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
一つ卒業して 無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる