無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS 開花宣言

<<   作成日時 : 2017/04/04 08:37   >>

ナイス ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 30

(日々是好日・・・・・・・花咲く春は)
画像


一昨日の四月二日に静岡県もようやく

さくらの開花宣言が出ましたそこで我等の

花見会場を下見したところ少し咲いていた

先週はたった一輪だけだったけれども・・


画像


でも全体的に見て一分咲きにもなっていない

開花が四月になったのは1995年以来22年

ぶりとの事あの年は震災やテロもあった年だね

私も職種が変わった年なのでよく記憶している


画像


先週は全く堅かった蕾もこんなに膨らんで

今週予定しているお花見にも何とか少しは

花を添えてくれることを期待しています

世の中も季節も思いがけない方向に動き


画像


予測できないことも多くありますね先週は

静岡のJ1の2チームが四年ぶりに激突し

新聞2面使って大特集が出た静岡では

J3に藤枝と沼津があり全部で4つ存在


画像


していてより華やかになりましたそれぞれ

どのチームも頑張ってほしいものだ先日

高草山に登った時いつもなら花開いている

アオキもまだ蕾の状態でした十字手裏剣も


画像


見られなかったがアケビの花が一部花開き

穏やかな春の風の中で微笑んでくれていた

一歩一歩だけれど春のスパイラルが回りだし

花咲(はなわらう)人笑う季節を到来ですね






『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく





ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 103
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
22二年ぶりの遅さですか。3月下旬は寒かったからですね。今日は久しぶりに良い天気です。
エスパルスは、昔、勤務していた会社がスポンサーになっていました。
長さん
2017/04/04 10:25
こんにちは(^O^)
今年は寒いのですかね。
無門さん地域でようやく開花宣言ですか(◎o◎)
今週は暖かそうなので満開まで一気にいくかもしれませんよ。
お花見は賑やかに咲いてるといいですね(*^o^*)
静岡はサッカー王国ですから県民の皆様のサッカー熱は熱いのでしょうね。
にゃーちゃん
2017/04/04 14:58
高草山、良いですねぇ〜。中学生の時に登ったきりです。足腰が元気な内にもう一度挑戦してみたいです。花見の方も今週末は期待出来そうで幹事さんも一安心ですね。
乙女ヶ丘
2017/04/04 15:36
長さん こんにちは

そうでしたね
エスパルスがお世話になりました
J1の定着して
かつての黄金時代を
復活してほしいものです
無門
2017/04/04 16:56
にゃーちゃん こんにちは

サッカー王国ようやく復活
がんばってほしいものです
無門
2017/04/04 16:58
乙女ヶ丘さん こんにちは

一週間ずらして
何とか花見もできそうだ
今日は暖かでしたよ
無門
2017/04/04 16:59
こんにちは!
4月になってからの開花が22年ぶり、ポカポカ県が遅いのも不思議ですね。
こちらはやっと5分咲き、今週末が見頃ですが。雨予報が出ています。
エスパルスとジュビロは知っていますが、その他に2チームもあるんですね。静岡はサッカー王国、どのチームも頑張ってほしいですね。
eko
2017/04/04 17:11
こんにちは!
花が笑い、鳥が笑い、山も笑う。
暖かい春が来て人も活発に動きます。
日本全国同時開花はもうじきですね(笑)。
信徳
2017/04/04 17:17
今日当たりはだいぶ春めいてきましたね。
少しずつですが東京多摩地区も徐々に咲いてきました。でも、また週末はお天気よくなさそうです。
イッシー
2017/04/04 18:39
こんばんは。
桜の開花が4月にずれ込んで22年ぶりの遅さになったのはちょっとした異変ですね。
静岡に4つもチームがあるのに驚きました。さすがサッカー王国ですね。
ミズバショウ
2017/04/04 18:48
こんばんは
関東は桜満開ですのに。
静岡も遅いようですね。

関西1週間ほど遅れています。
ここの暖かさで いくぶんはやくなるかもしれません。

エドヒガンの花見に時期 きめなければなりません。振り回されています。
shuuter
2017/04/04 19:05
sちらこちらで桜の開花があります。
そちらでも咲き始めましたか。
週末はお花見に、でもお天気がよければいいですね。
はるる
2017/04/04 19:35
こんばんは。
4チームもあるのですね!さすがサッカー王国ですね。お花見の話題にもなりそうですね。
ひぽたん。
2017/04/04 19:45
ekoさん こんにちは

沼津ではゴン中山が
今でも現役で頑張っていますよ
ジュビロは中村俊輔加入で
活気づいています
無門
2017/04/04 19:57
信徳さん こんにちは

さあこれからがお花見シーズン
楽しい季節がやっと来た
無門
2017/04/04 20:10
イッシーさん こんにちは

週末を避けて
何とかお花見決行予定です
無門
2017/04/04 20:12
ミズバショウさん こんにちは

かつては日本日を争った
ジュビロとエスパルス
あの日の夢をもう一度ですね
無門
2017/04/04 20:14
shuuterさん こんにちは

いつも一番乗りの静岡が
今回はどん尻ですね
これから巻き返しです
無門
2017/04/04 20:17
はるるさん こんにちは

今年の遅さは
また記録されるものになりますね
無門
2017/04/04 20:18
ひぽたん。さん こんにちは

ジュビロの名波監督の
知人も多い焼津です
中村俊輔の活躍を
期待したいです
無門
2017/04/04 20:26
 今週後半にかけて気温の高い日が続くということですので、そちらのサクラも一気に満開となることでしょう。楽しみですね。

 静岡もサッカー王国ですので、シーズンが楽しみですね。
なおさん
2017/04/04 22:10
今年の桜の開花は本当に驚きの遅さですね。静岡もまだ開花したばかりですか。
東京は満開といいますが、全体的にはまだまだです。うちの会社の桜もまだ5分咲き程度。
そんな中、東京のしだれ桜を見に行きました。
アケビも可愛いですね。
ミクミティ
2017/04/04 22:16
なおさん こんにちは

開花もしたので
一気に花開くことでしょう
無門
2017/04/04 22:29
ボン ジア 久しぶりにコメントさせてもらいます・この時期だけは日本に帰って桜の木の下で一杯やりたくなります、日本人ですかね! 先月こちらのアントニナに有る日本人コロニア(入植地)に行って来ました、カカトと言う地名で中心街から30キロくらい離れたところでいまもこの地を守って居られる家族とおはなしして来ました、記念碑も残してあり今年は移民108年で六月に盛大な式典をやりたいと言っておられました、桜が植えてあって五月頃に咲くでしょうと言うっておられました、帰りにタケノコと二株のサクラの苗を頂きました、たぶん八重桜だと思います、タケノコは美味しく頂きました。
shiro
2017/04/05 04:03
お早うございます
開花宣言は早かったですが〜
お花見はこれからです^^
すーちん
2017/04/05 07:48
お早うございます!
待ちに待った開花宣言、でもまだ一分咲き、これからが楽しみですね。
静岡ダービー、他しかジュビロが完勝でしたか。俊介効果が出たようですね。
茜雲
2017/04/05 08:05
ミクミティさん こんにちは

東京だけが
異常に早かったかも
地球がが気まぐれか
自然が人間に反逆か
無門
2017/04/05 08:15
shiroさん こんにちは

移民108年の記念ですか
ブラジルも日本も
お互い仲良くしていきたいですね
無門
2017/04/05 08:17
すーちんさん こんにちは

今年はお花見も
翻弄されましたね
こちらもやっとこれからです
無門
2017/04/05 08:24
茜雲さん こんにちは

そうなんですよ
どちらも勝ってほしかったけど
でも久しぶりの県民の昂揚も
嬉しいものですね
無門
2017/04/05 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
開花宣言 無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる