無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS 若草萌えて

<<   作成日時 : 2017/04/05 07:55   >>

ナイス ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 24

(日々是好日・・・・・・・学食開始)
画像


いつも通っている道だけど広場の

菜の花が次第に背が伸びていくのが

分かりますねしばらくお休みだった

福大の学食が昨日から始まるという


画像


実は福大の入学式なのだが私は

入学式とは関係なく点訳のボラの

新年度の開始をこの日に自分で調整

ついでに学食で昼食を食べることにした

画像


まだお昼過ぎたばかりなので校内も

食堂も人が一杯だった男子はスーツ

女子学生はリクルートスーツに整えて

皆ピカピカの一年生で明るい雰囲気だ


画像


大学の入学式はテレビで見る限りだが

こうして実際を見てみるとその若さが

とても眩しく感じこちらも嬉しくなりますね

いつもの日替わり定食は早々売り切れで


画像


やむなくカレーのボタンを押すつもりが

となりの大盛を押してしまったが新入生

を見ながら食べていると小食の私でも

つられてペロリと食べてしまったのは


画像


こちらも雰囲気にのまれてしまったのだろう

これから私も週一回ぐらい点訳ボラをする

つもりなので学生たちから若い力をもらい

楽しい春を突っ走っていきましょう






『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 133
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
新しい新学期を迎え無門さんもフレッシュな気持ちで学食を。
若い人と交わっていると気持が若くなって良いですね。
まタ新しい発想も生まれるし。
信徳
2017/04/05 09:23
信徳さん こんにちは

何か自分に役立つことは
きっと見つかるでしょう
粛々とボランティア開始です
無門
2017/04/05 11:35
学食と聞くと、懐かしい思い出が浮かびます。食後の授業のノートを見ると、ミミズがのたうっている(笑)。
長さん
2017/04/05 13:51
長さん  こんにちは
 
特に春になると
そんな感じも多くなるのでしょうね
無門
2017/04/05 16:13
週一でキャンバスに通ったら身も心もかなり若返っちゃうかもね。若者から沢山のパワーを貰いましょう。
乙女ヶ丘
2017/04/05 16:22
こんにちは(o^∀^o)
点訳のボランティアが始まるのですね。
その度に学食で若いエネルギーを補給できるのですかね。
ボランティアは大変だと思いますが楽しみですね♪
にゃーちゃん
2017/04/05 16:46
福祉大でボランティア!
流石だなー。世のため人のために動ける人って素敵です。いっぱい食べてずっと元気で頑張ってください。
イッシー
2017/04/05 18:35
こんばんは。
つられて大盛りカレーを平らげてしまうお気持ちが良くわかります。たくさんの若い子に囲まれ気持ちも若返りますね(^^)。
ひぽたん。
2017/04/05 18:50
定食は人気があるのでしょう。
カレーも大盛りを選んでしまい、でも全部召し上がったのは、すごいですね。おいしかったのだと思います。
はるる
2017/04/05 19:57
こんばんは!
大学の入学式だったのですね。若者たちのパワーに気持ちが若返りますね。
無門さんも点訳ボラの始まりですか。学食の大盛カレー完食、凄いですね。
eko
2017/04/05 20:30
こんばんは
学食の選択に迷ったら カレーがよろしいです。一番味が安定しています。
ぺろりと平らげましたか。
点訳 急がず長く続けてくださいませ。
shuuter
2017/04/05 21:21
乙女ヶ丘さん こんにちは

たとえ週一でも
若者の顔を見るのは楽しみです
無門
2017/04/05 23:07
にゃーちゃん こんにちは

新学期で
今は楽しみいっぱいです
無門
2017/04/05 23:08
イッシーさん こんにちは

世のため人のためよりも
自分の楽しみのためが主です
無門
2017/04/05 23:09
ひぽたん。さん こんにちは

うっかり頼んだ大盛りですが
案外食べられるものですね

無門
2017/04/05 23:11
はるるさん こんにちは

陽気もよくなって
食欲も出てきたのかな
無門
2017/04/05 23:12
eko さん こんにちは

入学式で黒一色でしたが
来週からは明るい私服になるでしょう
無門
2017/04/05 23:13
shuuterさん こんにちは

何とか大学図書館の
お役に立てたいと思いますが
まずは自分が楽しまなくっちゃね
無門
2017/04/05 23:17
 新しい学生生活の始まりで、構内もにぎやかになることでしょう。若さのエキス?を分けてもらいながら講座に通うのは楽しそうですね。
なおさん 
2017/04/06 06:55
お早うございます!
フレッシュな新入生を前に大盛りのカレーライス、平らげましたね。
茜雲
2017/04/06 08:19
なおさん こんにちは

先日まで高校生だったが
一気に大人びた一年生
みんな輝いて見えました
無門
2017/04/06 09:32
茜雲 さん こんにちは

いつも小食ですが
周りのパワーで
一気食べてしまいました
無門
2017/04/06 09:37
若い者に交じって学食で昼食、無門さんでなくとも元気が出て大盛でも食べられそうですね(^^)私も小食を心掛けていますが、ついつい大食いしてしまいます。学食は私は止めといた方が良いかも知れません(^^;;
サヤ侍
2017/04/07 21:26
サヤ侍さん こんにちは

ムードに乗っかって
ついつい食べすぎますね
無門
2017/04/07 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
若草萌えて 無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる