無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS キラキラペンダント

<<   作成日時 : 2017/04/09 07:07   >>

ナイス ブログ気持玉 117 / トラックバック 0 / コメント 28

(天文科学・・・・・・・・サイエンスワーク)
画像


我がディスカバリーパークで

サイエンスワークと称して工作が

ありそのボランティアに参加した

当日はお客さんがいっぱいで車を


画像


駐車するのも一苦労だったそれと

いうのもプラネタリュームでドラえもん

を上映していたこともあって親子連れが

長蛇の列で整理券を手に入れようと並ぶ


画像


我々ボラ班は紫外線を使ったペンダント

作りを子供達へ教える係りで午前午後と

活躍しましたベストを着てるのはスタッフで

エプロン組がボランティア仲間です


画像


お母さんも一緒に作りますが子供たちの

手助けをしようとすると子供は自分でやる

と言って承知しませんそんなほほえましい

風景も見られて傍についていても楽しいです


画像


無門作のペンダントはまあそれなりです

これを首にかけてサンプルとして見せるが

子供達が自分で作り紫外線ランプで5分後

出来上がりを見るとみな自分の作品に歓声


画像


ニコニコして首にかけて帰っていきました

4時間の楽しいボランティアを終わって

いつもの反省会それぞれ感想や改良点を

話し次回の開催時の参考にして終わりました





『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく





ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 117
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
題材を考え出す方
凄いですね〜
皆さん喜ばれたでしょう
すーちん
2017/04/09 07:58
 おやすみの間はこどもたちでにぎわっていたことでしょう。ドラえもんの映画が見られるとあっては、混雑しても仕方ないですよね。

 キラキラペンダントを作るお手伝いをされましたか。楽しそうなこどもを見ていると、ハリアイがあるというものですね。
なおさん
2017/04/09 10:40
安価な液体プラスチック接着剤が普及し始めて、手芸の世界が広がりますね。
長さん
2017/04/09 10:51
こんにちは。
ボランティア活動お疲れ様です。
このキラキラペンダントは確かレジンアクセサリーと言うのですね。
私も孫達に作らせようとネットでレジンランプを買い、手芸店でレジン液や小間物を買って色々作りましたよ。
女の子は喜びますね。
無門さんも色々な事をされていらっしゃいますね〜

イエティ1号
2017/04/09 11:04
こんにちは!
キラキラペンダント
今流行のようで先日TVで作り方の放映がありました。子供さんが喜ぶ(大人も喜ぶ)ネタって良いですね。
信徳
2017/04/09 12:36
すーちん さん こんにちは

天文科学館
たくさんのネタを抱え
子供達を待っています
無門
2017/04/09 14:00
なおさん こんにちは

子供の個性を尊重して
自分なりの考えで
工夫していました
無門
2017/04/09 14:03
長さん こんにちは

お母さんも夢中になって
自分のアクセサリーを
造っていましたよ
無門
2017/04/09 14:05
イエティ1号さん こんにちは

そうですね
手軽にできて
意外な綺麗さでできる
出来上がりが
みなさん喜んでいます
無門
2017/04/09 14:07
信徳さん こんにちは

小さな子供でも
面白いものができるのが
いいですよね
無門
2017/04/09 14:11
こんにちは。
子供たちのためにいろんな体験を考えて大変ですね。
その分 子供たちの笑顔と歓声は嬉しいですね。
それぞれが自分の作品が1番いいのになりますね♪
にゃーちゃん
2017/04/09 17:11
こんばんは
紫外線でつくるペンダント 面白そうですね。
子供たち 自分で作ったペンダント 首にかけたら 大はしゃぎですね。
shuuter
2017/04/09 17:47
こんばんは!
紫外線を使ったペンダント、キラキラして子供たちは喜ぶでしょうね。親子で作る姿を見ているのも微笑ましくて良いですね。
ボランティアご苦労様でした。
eko
2017/04/09 18:09
子供が喜ぶ姿を見るのは嬉しいもの。
逆にパワーを貰えますよね!
ご自身も楽しまれているご様子がいいですね。
イッシー
2017/04/09 19:12
にゃーちゃん  こんにちは

子供にとって
自作のペンダントは
お宝になりました
無門
2017/04/09 19:29
shuuter さん こんにちは

紫外線5分待てば出来上がり
待ち遠しくてなんども
出来上がりを見に来ます
無門
2017/04/09 19:30
ekoさん こんにちは

子供は自分の作品に
自信を持っているようです
手伝ってほしくないようでした
無門
2017/04/09 19:32
イッシーさん こんにちは

サンプルは自分の作品を見せ
子供達のイメージを
発展させます
無門
2017/04/09 19:34
こんばんは。
自分だけのペンダントを作ることが出来るのですね。子友たちの歓声が分かる気がします。ディスカバリーパークは催し物ものが多彩でいつも大盛況ですね。
ミズバショウ
2017/04/09 19:35
こんばんは。
子供たちは工作が好きですよね。ゲームも楽しいけれど、作って楽しむときの目はみんなキラキラしてますよね。
ひぽたん。
2017/04/09 19:55
ミズバショウさん こんにちは

ボランティアは
それぞれのブースに分かれて
活躍しています
無門
2017/04/09 21:29
ひぽたん。さん こんにちは

ここへ来た時だけは
工作に満面の笑みです
無門
2017/04/09 21:31
ディスカバリーパークでは色んな模様しが行われるのですね。子供達の喜ぶ顔と無門さんの笑顔が目に浮かびます。
乙女ヶ丘
2017/04/10 06:05
乙女ヶ丘さん こんにちは

子供達と一緒に
遊ぶのが目的で
ボラに参加しています
無門
2017/04/10 07:54
お早うございます!
親が手伝おうとすると子供が自分でやると言ってすぐ取り上げる、これはよく見かけますね。中高生になっても、孫などPCのことや何かで新しいことに遭遇したりすると、ちょっとでも手を出すと、分かったとばかり自分でやろうとします。見ていると難なくやってしまうところを見るとそれでいいのだと、いつも思います。
茜雲
2017/04/10 08:08
こんにちは。
いつもながら沢山の方が
いらっしゃいますね。
UVレジンをやってのですね。
子供たちの中で流行ってますね。
綺麗に出来ましたね。
☆おばちゃま
2017/04/10 14:08
茜雲さん こんにちは

そうですね
小さな子でも
自立心が芽生えて
来たことでしょう
無門
2017/04/10 14:19
☆おばちゃま こんにちは

子供達は
自分なりの作品に
とても満足しています
それを見ていて
嬉しくなりますね

無門
2017/04/10 14:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
キラキラペンダント 無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる