無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS 駐車場係

<<   作成日時 : 2017/05/10 07:33   >>

ナイス ブログ気持玉 127 / トラックバック 0 / コメント 30

(日々是好日・・・・・・すこやか長寿祭@)
画像


藤枝市にある県の武道館に早朝から

出かけていきました弓や矢を持った

人たちが続々と集まってきましたが

私たちはこちらのグループとは違い


画像


太極拳のグループですしかも駐車場

係で朱色のスッタフジャンパを着て

駐車許可車とそうでないのを仕分けです

武道館は立派でも駐車場が狭いのが


画像


ちょっとばかり残念だそのうちに太極拳の

高齢者が集まってきました「すこやか長寿祭」

のスポーツ交流会ですので50歳以上が対象

なのだが太極拳をやっているだけに若々しい


画像


人たちばかりだ2時間余の駐車場係を終えて

会場に入るとすでに開会式も終ってしまっていた

私は個人戦にだけエントリーしているので昼まで

ゆっくり他の人の演武をじっくり楽しみましょう


画像


個人戦はなにせこの年代だから各地の指導者

ばかりがエントリーしているのでとても太刀打ち

出来ませんが楽しんでやればまあ良いとしましょう

県の大会ですのでレベルはかなり高いのは当然


画像


皆それぞれが磨きに磨いた技なので真剣すぎて

怖いぐらいだがもう少し柔らかくやってもいいかもね

かくいう私も人前での演武となるとわかっていても

身体の節々に力が入ってしまい抜くのに苦労する






『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく





ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 127
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます!
駐車場係、お疲れ様でした。私は、いつも「ご苦労様」もかけずに当たり前のように通り過ぎていきます。感謝の気持ちを一言、今後気を付けます。
茜雲
2017/05/10 08:46
お早うございます
駐車場係、大変でしたね
各市からの大会でしたか
楽しまれましたか
すーちん
2017/05/10 09:12
お早うございます。
個人戦の演武にエントリーでしたか?
先日送って頂いた太極拳の雄姿は
この大会の時のものですね。
矍鑠としていて若々しかったですよ。
乙女ヶ丘
2017/05/10 09:57
慣れている事も
人様の前でやるとなると
チカラが入るのですね。
それでもそれを抜くということに
尽力できる無門さんに
羨ましさを感じます。

お話は違いますが前歯は
いかがですか?
私は体調不良でこちらの大学で
診てもらいとんでもないことに
今なっております。
東京医科歯科の事件医師と
患者関係では
なかったのでヨカッタデスワ
(イマの医療現場は荒れておりますから)
asakun
2017/05/10 10:11
茜雲さん こんにちは

そうですね
声をかけてくれると
嬉しいものです
無門
2017/05/10 10:49
すーちんさん こんにちは

県下の各市から
集まってきましたので
そうそうたる人たちでした
無門
2017/05/10 10:50
乙女ヶ丘さん こんにちは

そうです
これからシーズンで
6月には二つの大会が控えています
こんにちは
2017/05/10 10:51
asakunさん こんにちは

何とか差し歯で対処すると
先生は言っていますが
土台が少ないので
どうなる事やら
目下仮歯入れていますが
直ぐ取れてしまいます
無門
2017/05/10 10:54
こんにちは!
駐車場係りご苦労様でした。こういう公的な施設はもっと広い駐車場があると良いですね。
太極拳の大会だったのですね。人前での演武は力が入ってしまいますね、でも少しでも力を抜いてと努力される無門さんは流石ですね。
eko
2017/05/10 11:12
駐車場係も大変ですよね。
無理に停めようとするような横暴な人いませんでしたか。
人に見てもらうとやっぱり緊張感が違いますよね。
イッシー
2017/05/10 12:24
ekoさん こんにちは

このゆるみがなかなかできなくて
達人になると
小さな力でも
大男を飛ばせるそうですが
無門
2017/05/10 16:09
イッシーさん こんにちは

知り合いも来ましたが
駐車券がない人は
心を鬼にして断りました
無門
2017/05/10 16:11
我が家で妻が時々太極拳のデモテープを見ていますが、やはり流れるような身のこなしです。
長さん
2017/05/10 16:26
こんばんは。
人前で何かやろうとすると、緊張してさらに硬くなる私ですが、日頃から鍛錬されている方たちはちゃんとされていのでしょうね(^^;
ひぽたん。
2017/05/10 19:26
駐車場の係り、ご苦労さまでした。
太極拳などスポーツをなさる方は若いですね。よくわかります。
慣れているはずの方でも力んでしまう、そういう緊張感もいいと思います。
はるる
2017/05/10 20:16
こんばんは
太極拳 年老いても楽しめるスポーツですね。私も魅力をかんじます。
現在気功体操を続けています。いくらか通じるものがあるでしょう。
中国古来の健康体操です。続けてゆくつもりです。
shuuter
2017/05/10 20:33
長さん こんにちは

模範演技は
さすがに美しいですね
武道の完成形には
美が存在している
無門
2017/05/10 23:28
ひぽたん。さん こんにちは

どれだけ鍛錬しても
時としてカチカチに
まだまだ修行が足りない
無門
2017/05/10 23:29
はるるさん こんにちは

こういった緊張感を
むしろ楽しんでいます
非日常を
たまには体験しなくっちゃね
無門
2017/05/10 23:32
shuuterさん こんにちは

太極拳と気功は
ほぼ同じものですね
体幹を重視することや
重心の移動
身体のゆるみ等
ほぼ同じですね
無門
2017/05/10 23:35
 すこやか長寿祭の選手として出場されるにもかかわらず、事前の駐車係担当とはお疲れ様です。
 太極拳の個人戦には、各地の指導者クラスの方々に混じっての出場とのこと、力が入りますね。
mori-sanpo
2017/05/10 23:37
今晩は。
演武となると、見るのはよしとして、自分でとなると、やはり力が入るものなのでしょうね。でも、やることが素敵です。
行き当たりばったり
2017/05/10 23:38
 駐車場で車の誘導・整理までされるというのはタイヘンですね。
 
 やはり人前での演武となると、それなりに緊張されるものでしょう。でもそれも楽しみなのでしょうね。
なおさん
2017/05/11 06:02
こんにちは!
兼大会はレベルが高いでしょう。
市の大会で3位とは凄いですね。
急速にレベルアップしていますね。
まるで若い人の様です。
信徳
2017/05/11 08:51
mori-sanpoさん こんにちは

本来太刀打ちできるものでもなく
楽しんで演武して
諸先輩の技を学習しています
無門
2017/05/11 09:32
行き当たりばったりさん こんにちは

そうなんですよ
力を抜くことを
意識はしているのですが
中々できるものではありません
無門
2017/05/11 09:33
なおさん こんにちは

そうなんですよ
この緊張感を味わうために
エントリーしているようなものです
無門
2017/05/11 09:34
信徳さん こんにちは

市の大会の時は
体調が悪くって
ふらふらしていたのが
良かったのでしょうね
ジャッキーチェンの「酔拳」のように
無門
2017/05/11 09:36
こんばんは♪
駐車場係、お疲れ様でした。
太極拳なさってるんですね。
大会となると、緊張してしまいますね。お茶もされるし、充実していますね(^^)
とわ
2017/05/11 21:43
とわさん こんにちは

日々忙しく
遊びに専念しています
毎日楽しいですよ
無門
2017/05/12 06:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
駐車場係 無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる