無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS 初夏の便りに

<<   作成日時 : 2017/05/14 07:32   >>

ナイス ブログ気持玉 146 / トラックバック 0 / コメント 28

(日々是好日・・・・・・五月の風)
画像


GW中に頂いた写真をここで紹介します

今日の写真は全部友人からいただいた

ものばかりですまずは新芽が延びだした

茶畑の様子ですお茶の天ぷらには絶好です


画像


牧之原市の東光寺の長藤のようすです今年は

天候に恵まれて花もすくすく伸びているようです

この時期嵐が吹き荒れると花が全滅する時があり

残念な年もありますが今年は見事な香りだろう


画像


そのほかにも川を渡るこいのぼりの写真や櫻や

デイサービスでの楽しい笑顔や新聞投稿された

記事などたくさんいただきました皆さんお元気な

姿にこちらも元気を頂いてメル友に感謝の日々です


画像


お気づきの方もいると思いますが今年はヨットの

記事が一回もありませんというのも恒例のお正月

とGWの駿河湾クルーズに一度も参加できていない

いつも予定が直前に決まるので今年も十分に予定を


画像


明けていたのだがその合間に入ってしまい断念

しかもGW中のクルーズではいつもの伊豆半島に

加え御前崎までの航路も有ったそうで特に残念

参加したかったなあ波も風もあったそうできっと


画像


ひどい船酔いになったことだろうがそれはそれで

また楽しかったはずである帰航時の清水港では

なんと「飛鳥U」まで遭遇したとのことでなおさら

悔しさがつのるさてさて次のクルーズは大丈夫かな





『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく





ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 146
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
いつの世までもこの美しい
茶畑が有ると良いですね
クルーズの更新無かったですね~
すーちん
2017/05/14 08:03
静岡と言えば茶畑ですね!
新芽なのでしょうか色が綺麗ですね。
イッシー
2017/05/14 08:20
おはようございます

茶畑とツツジ、ほっとする写真ですね。
長藤、ほんとなが〜い!咲いて良かった🎵

クルーズにも!
気持ち良さそうでいいですね。次回、楽しみにしております。
とわ
2017/05/14 08:57
おはようございます。
海に出られなくて残念でした。
でも、いつかチャンスがあるでしょう
茶葉の天ぷら--食べてみたい
行き当たりばったり
2017/05/14 09:59
ツツジに茶畑、静岡らしい風景ですね。爽やかな風が感じられるようです。
長さん
2017/05/14 11:02
お早うございます。
牧之原の茶畑流石によく管理されてます。茶畑の緑にツツジの赤い花が目を引きます。伊豆〜御前崎のクルーズは惜しい事をしましたネ。次回に期待しましょう。4/19九州旅行の帰り清水港でD・P号(11.5万t超)見ましたよ。余りの大きさにビックリでした。
乙女ヶ丘
2017/05/14 11:22
すーちんさん こんにちは

今年は2回とも
日程が合わず
残念でしたがまたいつか・・・
無門
2017/05/14 12:14
イッシーさん こんにちは

茶畑が一番綺麗な季節ぜす
生葉をちょっとつまんで
食べてみたくなります

無門
2017/05/14 12:16
とわさん こんにちは

磐田の熊野(ゆや)の長藤の
子孫ですので
とても長くてきれいですよ
無門
2017/05/14 12:18
行き当たりばったりさん こんにちは

茶葉の天ぷらは
爽やかな初夏の香りです
静岡ならではの
御馳走ですね
無門
2017/05/14 12:42
長さん こんにちは

茶畑を過ぎる
爽やかな風を
胸いっぱいに吸い込んで
無門
2017/05/14 12:44
乙女ヶ丘さん こんにちは

清水港の日の出ふ頭には
最近大型船がよく来ます
海から見て見たかったな〜
無門
2017/05/14 12:47
こんにちは(o^∀^o)
メールのおかげで色んな場所を見る事が沢山できますねV(^-^)V
行ったつもり旅行ができるようになりましたね。
送って下さるメル友さんに本当に感謝ですね。
そういえば…船旅…今年はまだでしたね。
次回は暑い頃でしょうか…
にゃーちゃん
2017/05/14 14:47
にゃーちゃん こんにちは

真夏にあれば
行ってみたいですね
メル友からの便りも
楽しみですね
無門
2017/05/14 15:38
 段々の茶畑は良いですねえ。こちら埼玉でも狭山茶の産地が近いですが、こんな段々の茶畑は見かけません。新茶も良いですよねえ。

 長く花房を垂らした藤も見事ですね。

 ヨットにもそろそろ乗りたい時期でしょうねえ。楽しみなことですね。
なおさん
2017/05/14 15:54
今晩は!
薫風が色々な便りを運んで来てくれて楽しいですね。
GWは忙しくて、事前に決めておかないとヨットの風は無理なんでしょう。
信徳
2017/05/14 19:41
こんばんは。
きれいな茶畑と壮観な長藤の写真はどちらも素晴らしいです。ヨットは風があると豪快なクルーズが楽しめたかも知れませんね。
ミズバショウ
2017/05/14 19:52
なおさん こんにちは

静岡県は
段々の茶畑が多いです
牧之原では
平らな茶園があります
無門
2017/05/14 21:37
お茶の新芽に鮮やかなサツキの花、きれいですね〜。惚れ惚れします。
沢山の魅力な写真を頂いたのですね。たまに自分以外の写真をブログにアップするのも新鮮ですよね。
飛鳥IIは、清水港にも停泊するのですか。
ミクミティ
2017/05/14 22:24
信徳さん こんにちは

GWはどこでも渋滞ですが
海の上は快適です
逝きたかったな〜
無門
2017/05/14 23:05
ミズバショウさん こんにちは

今回は駿河湾を
ぐるっと一回り
素晴らしいよね
無門
2017/05/14 23:07
ミクミティさん こんにちは

最近清水港は
海外の大型船も
多数寄港するようになってきました
静岡は日本平や富士山が
観光ポイントですからね
無門
2017/05/14 23:09
こんばんは!
茶畑とツツジ綺麗な景色ですね。
藤の花も見事です。
今年はクルーズに参加出来ていないのですね。そろそろ行きたいでしょうね。
eko
2017/05/14 23:36
ekoさん こんにちは

そうですね
船酔いは承知ですけど
海の上の気分は
また格別です
無門
2017/05/15 00:06
お早うございます!
初夏の茶畑が眩しいです。昨日のテレビで、茶をてんぷらにしているところが紹介されていました。お茶の天ぷら、食したことがないので味が分かりません。香りを楽しむのでしょうか。
茜雲
2017/05/15 08:23
無門さん
船に乗られるのですよね
ワタシもこの船というのがダイスキです。
ヨットは無理(ノッタことがありませんので)
でも小さい漁船くらいだったら免許ないですけど
動かせます。
水面を揺れて進むあの感覚は何にもたとえようが
ありませんよね。
asakun
2017/05/15 10:20
茜雲さん こんにちは

静岡へ来れば
今なら食べられるかもしれません
無門
2017/05/15 13:29
asakunさん こんにちは

ヨットは風だけでも
走れますので
洋上での
あの静けさは
格別なものがあります
無門
2017/05/15 13:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
初夏の便りに 無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる