無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS そろって動き出そう

<<   作成日時 : 2017/05/04 07:15   >>

ナイス ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 28

(日々是好日・・・・・・・花@)
画像


三月末から四月末にかけていろいろ

なことが起こり目まぐるしい日々でした

でもその間にも確実に季節は廻りきて

蜜柑の花の蕾ももうはちきれそうです


画像


ご近所のエンドウの可憐な花を眺めて

いたのだがいつの間にか花もすっかり消えて

おいしそうな実が一杯ぶら下がって春の

香りをそこここに振りまいていました


画像


散歩の行きかえりに気が付かないでいた

吊りシノブにもいつの間にか新緑の葉が

つんつん出ていて私を見上げて微笑んで

いる心のうちにやっと風景に目をやる余裕も


画像


出てきたのでしょうね柿若葉が日に輝いて

眩しい緑をあたりに放っていました柿の葉の

一番美しい季節です人間でいえば初々しい

小学一年生のはじける笑顔のようにも見えます


画像


小さな鉢に植えてあったオダマキの花も

種をあちこちにまき散らしていたのでしょう

植木鉢の周りの地面から逞しい子供達が

一杯芽を出して母を見上げる様に花咲いて


画像


共に春を謳歌しているようでしたご近所の

公園予定地にいつも姿を現す皇帝ダリアも

切り株の横から今年も芽を出しました秋に

なるまで定点観測で時々UPしていきますね





『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく






ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 115
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます!
春が巡り、万物動き出す…。ありとあらゆるものが新鮮な輝きを放っています。気持ちがいいですね。さあ動こう、そういう気持ちになりますね。
茜雲
2017/05/04 08:22
人間がどんなバカをやろうとも
花や木がその強く美しい心で
春を告げてくれますね。
ゆとりがあるとまた景色が違って
みえるというのはホント
その通りですね
asakun
2017/05/04 09:08
お早うございます
皇帝ダリアが芽を吹きだし
てきましたね
傍らの古株が見守ってくれるでしょう^^
すーちん
2017/05/04 09:46
お早うございます。
最近始めたウォーキング中に
周りの緑の中で一際目を引くのは
やはり黄緑色にキラキラ輝く
柿の葉の新芽ですね。
季節は間違いなく春から夏へ…
皇帝ダリアの定点観測楽しみにしてます。
乙女ヶ丘
2017/05/04 10:20
こんにちは。
今ごろの柿の葉は新緑があまりに初々しくて、私もつい眺めてしまいます。季節はちゃんと進んでいるのですね。
ひぽたん。
2017/05/04 11:52
こんにちは(o^∀^o)
周りの植物に目がいくのは心に余裕がある証拠なのですね(^_^)v
ちょっと見てない間に また季節が先に進んでましたね。
植物達をみているとその強さに 見習って『頑張ろう!』と思えますね。
にゃーちゃん
2017/05/04 15:10
風薫る五月になり、木々の若葉が綺麗に見える季節ですね。緑にもこんなに種類があるんだ、と驚かされます。
長さん
2017/05/04 15:25
茜雲さん こんにちは

自然と体が動きますね
寒がりで暑いの大好きですから
これからがわしの季節です
無門
2017/05/04 18:10
asakunさん こんにちは

そうですね
お金がなくったって
体調がすぐれなくっても
とりあえず
カラ元気で前向きに
無門
2017/05/04 18:11
すーちんさん こんにちは

30年以上続いている
区画整理
公園はなかなかできません
お陰で皇帝ダリアは生き残りです

無門
2017/05/04 18:15
乙女ヶ丘さん こんにちは

忘れたころにUPしていきますので
時々チェックお願いします
無門
2017/05/04 18:17
ひぽたん。さん こんにちは

柿若葉は季語にある様に
キラキラした緑が眩しくて
元気が出ますね
無門
2017/05/04 18:19
にゃーちゃん こんにちは

環境が変わっても
それなりに生きている植物たち
何かを学んでいきたいね
無門
2017/05/04 18:21
長さん こんにちは

一所懸命は
きっと植物の生きざまから
学んだことかもしれませんね
無門
2017/05/04 18:23
 シノブはうちでも葉を拡げています。涼しげですよね。織田真紀さん??も美人さんですねえ。

 あちこち見て回ると、いろいろなものが活発に動き出していて、楽しいですね。
なおさん
2017/05/04 18:36
こんばんは。
スカッとした青空を背景に柿若葉の輝きが気持ちの良い光景ですね。切り株の横から芽を出した皇帝ダリアが初々しく成長の様子を今年も楽しみにしています。
ミズバショウ
2017/05/04 18:59
なおさん こんにちは

春は忍さんや真紀さんの
笑顔が素敵です
無門
2017/05/04 19:47
ミズバショウさん こんにちは

皇帝ダリは半年かけて成長するので
見落とせないですね
無門
2017/05/04 19:51
エンドウマメだいぶ大きくなりましたね。
季節はあっという間に過ぎて行きますね。
遅れないようびしなくっちゃ。。
イッシー
2017/05/04 20:01
ミカンの花です開花したら写真掲載お願いします。

春ですね。
降魔成道
2017/05/04 20:42
こんばんは
苧環 種をまき散らし あちこちに花咲かせていますか。可愛い苧環なら歓迎ですね。

妻が庭の畑といっても1.5m四方にソラマメ植えています。欲張ってトマトもうえるとか。
shuuter
2017/05/04 21:47
イッシーさん こんにちは

たまには季節を追いかけてみたいけど
いつも追いかけられてばかりです
無門
2017/05/04 22:55
降魔成道さん こんにちは

駿河路や
花たちばなも
茶の匂い
初夏ですね〜
無門
2017/05/04 22:56
shuuterさん こんにちは

いいですね〜
植物を育てることは
季節と友達になる事

無門
2017/05/04 22:59
 花探しなどでわが家の近くを散歩をしていますと、毎日のようにいろいろな発見があります。
 特に、多様な木々の茂る公園などでは、新緑が非常に美しく、今日もかなりの枚数を撮りました。
mori-sanpo
2017/05/04 23:31
おはようございます。
春の到来---まさに、あたり至る所に春が元気です。成長も楽しみですね。
行き当たりばったり
2017/05/05 08:56
mori-sanpoさん こんにちは

木々の新芽の季節
どの木を見ても
元気を頂けますね
無門
2017/05/05 19:39
行き当たりばったりさん こんにちは

犬も歩けば春にあたる
いやもう初夏の陽気ですね
無門
2017/05/05 19:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
そろって動き出そう 無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる