無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS 君の名はしらないが

<<   作成日時 : 2017/05/05 09:27   >>

ナイス ブログ気持玉 129 / トラックバック 0 / コメント 28

(日々是好日・・・・・・・・花A)
画像


春の花はどこへいっても満開ですね

目から優しい気持ちを満たしてくれる

あわただしい一か月が過ぎてようやく

身も心も余裕が生まれそうな気がします


画像


何にも世話をしなくって家の横に放っていた

春蘭もみごとにきれいに咲いてくれていた

表に出してあげる余裕さえなくて申し訳ない

野生の強さをまざまざと見せてくれていた


画像



笑顔で迎えてくれますね「君の名は」

なんて聞かなくったってその頬笑みだけで

気持ちが通じてくれるのかもしれない

きぃうの私の心の中に飛び込んでくる


画像


あれっ君には依然会ったような気がする

一年前はこの道を通ることはなかったけど

今年からは毎週通る道なんだ君たちの

成長をいつも見届けることになるけれど


画像


気にせずに咲いておくれふとした気持ちの

揺れ動きで君たちを無視したり語り掛けたり

身勝手だけど私の都合でどうにでも通り過ぎる

そんな私をいつも見守っていてほしいものだ


画像


そういえばすっかり忘れていたけれど

君はあの秋の日に真っ赤に輝く夕日の

色に染まっていた葉っぱだね春には

君も緑の若々しい姿を見せてくれるんだ






『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 129
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
名を知らない花を見ると直ぐに調べたくなる性分です、そんなことありませんか。
長さん
2017/05/05 10:03
桜は散ったものの、
色んな花が一斉に咲き始め、
散歩が楽しい季節になりました。
芝桜の花もピンク色で愛らしいですね。
yasuhiko
2017/05/05 10:41
季節が移りきょうは”立夏”、お花達もかわりばんこに咲き出していますね。

2017/05/05 10:45
今日は
近くの公園、低木の木の根元に
春蘭が1本咲いてるんです
気が付いたのは私だけ(^^
すーちん
2017/05/05 12:11
こんにちは。
今朝は何時もよりアップが
遅かったので心配したけれど
待っていた甲斐が有りました
詩作「君の名前はしらないが」
今日の筆の冴えは将に随筆家
無門さんの真骨頂ですね。
乙女ヶ丘
2017/05/05 13:04
こんにちは。
美しい花が健気に
咲き誇っている姿を
こうして愛でる時、
この瞬間にこうして自分が
平和で居られることに感謝を
しなければ…という想いです。

一昨日横浜では
第65回の港祭りの
仮装行列が催され
何十年ぶりかで
足を運びました。

いろいろなものに
反応するようになった初孫。
その姿を見るにつけ
今あるこの平和を大切に!
そう願う私が居ました。

花たち大地で咲けること。
平凡に暮らせるということ。
ブログを続けられること。

何気ない日常に
感謝の気持ちを忘れないよう
暮らしていきたいです。
素敵な花のお写真に
やや飛躍したコメントで
失礼いたしました。
小枝
2017/05/05 14:26
こんにちは。
散歩中はどこを歩いても道端やよそのお庭は花盛りです(^^)。家の横にある電柱の根元には、今年初めてみる可憐な花が咲きました。どこかから種が飛んできたようですが、なんだかうれしかったですよ。
ひぽたん。
2017/05/05 16:49
 名前を知らなくてもじゅうぶん楽しめるのですが、やはり名前を知っていると、より親しみが湧くような気がして、お近付きになれそうですよね。
なおさん
2017/05/05 17:11
こんにちは。
春の花が一斉に咲きだして彩が鮮やかですね。道端の花にも新しい出会いがあって散策も楽しそうです。こちらでは桜が満開になりました。
ミズバショウ
2017/05/05 17:44
まさに花盛りですね。当方もあちこち撮り廻ってます。が撮ってブログにアップするのが忙しく、名前を調べないままの事が多いこの頃です。
イッシー
2017/05/05 18:43
長さん こんにちは

ありますね
でも
あきらめる事も多々あります
無門
2017/05/05 19:42
yasuhikoさん こんにちは

花咲き競う
こういう競争は
大歓迎ですね
無門
2017/05/05 19:44
温さん こんにちは

今日も暑いぐらいでした
初夏の風の中
大勢の人が出ていました
無門
2017/05/05 19:45
すーちんさん こんにちは

きっとお花の声が
聞こえてきたのでしょうね
春蘭はおとなしいけれど
可憐な花です
無門
2017/05/05 19:49
乙女ヶ丘さん こんにちは

今日はのんびり起きて
午後から動き回りました
暖かで動きやすかった
無門
2017/05/05 19:51
小枝さん こんにちは

平和であることが
世界の幸せになる
今の為政者に
ブレーキを掛けなくっちゃね
無門
2017/05/05 19:53
ひぽたん。さん こんにちは

小さな割れ目に根付いた草
ついつい応援したくなりますね
無門
2017/05/05 19:59
なおさん こんにちは

お馴染みの花だけは
名前を憶えてあげないと
申し訳ないですよね

無門
2017/05/05 20:03
ミズバショウさん こんにちは

桜前線到達ですね
GWはお花見気分ですね
こちらは汗ばむ陽気です

無門
2017/05/05 20:06
イッシーさん こんにちは

少しUPするのが遅いと
季節が通り過ぎて
在庫いっぱいになりますね
無門
2017/05/05 20:07
自然に育つ野生の植物ってたくましいですね。
少しくらい水がなくても生きています。見習いたいような感じです。道端の草花、時々は目を向けてあげたいですね。
はるる
2017/05/05 20:43
 今の時期、次から次へといろいろな花が咲き続けています。
 日々の散歩の途中でだ会った花たち、PCの中にどんどんたまっていきますが、なかなか消去はできないものですね。 
 
mori-sanpo
2017/05/05 20:54
こんばんは
新しい知らない花を見つけ 自分でその名前を調べて分かったときは 一人微笑んでいます。
未知のものを知るって素敵です。

春から夏へ いろいろたくさん花が咲きだします。また散策にでかけます。
shuuter
2017/05/05 22:04
はるるさん こんにちは

皆それぞれにそこで生きる
まさに一所懸命な姿に
エールですね
無門
2017/05/05 23:05
mori-sanpoさん こんにちは

日の目を見る花たちは
良かったですね
在庫の花も
すぐにでも出たがっていますね
無門
2017/05/05 23:08
shuuterさん こんにちは

名前だけ知っていて
まだあったことのない花
初めて知った花でも
これはきっと○○だと思うと
意外と当たっていたりして
無門
2017/05/05 23:10
お早うございます!
話しかけられる草花に気持ちが届くといいですね。届かなくてもこちらの気持ちが和むだけでいいのかもしれませんね。
茜雲
2017/05/06 08:35
茜雲さん こんにちは

その日の気分で
見える花見えない花
心が映し出されるのですね
無門
2017/05/06 10:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
君の名はしらないが 無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる