無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気な子供たちに

<<   作成日時 : 2017/05/09 07:22   >>

ナイス ブログ気持玉 118 / トラックバック 0 / コメント 30

(天文科学・・・・・・・・ミニ鯉のぼり)
画像


今年のGWは近年になく晴天が続いた

お陰でどこも行楽の人出が多かったね

わが天文科学館も大勢の人が来訪して

忙しかったらしい私もボランティアでは


画像


一回しか参加できませんでしたがそれでも

楽しく過ごすことができました今回は鯉のぼり

の担当でミニ鯉幟作りですが開場前から長蛇

の列がつくほど盛況でした無料のせいでしょうか


画像


幼児から小学生までそれぞれ自分なりの力で

頑張って作りますのであまり手出しはしないで

それぞれの個性にあった作品を尊重します

ちっぽけな鯉ですがけっこうパーツが多くて


画像


それなりに子供の性格も見られて面白い

作品の良し悪しよりも自分で最後まで

やりたい子やすぐに助けを求める子も

いてそれを見極めて補佐するのも楽しい


画像


休憩中に科学体験コーナーを覗くと

まともに歩けないほどお客さんがあふれ

入り口には混雑中の看板が当ててあった

海に近い科学館は波打ち際にも遊びに


画像


行けるので家族連れには人気の場所

鯉のぼりつながりで「鯉のぼりに入ろう」

コーナーも設け「口」から入って「尻尾」から

出てくる遊びも子供には人気でした





『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 118
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
鯉のぼり作り良い思い出
忘れないでしょう
すーちん
2017/05/09 07:38
お早うございます。
ディスカバリーではお子さん向けに
色んな企画が行われているのですね
沢山のお孫さんに囲まれているようで
幸せ感満載ですね 夜間も星空案内人で
此方の方も忙しかったのでは? 此処は
海岸にも近く本当に恵まれた場所ですね
乙女ヶ丘
2017/05/09 08:43
お子様のお世話をしていると
つい顔がほころびますわよね。
その個性もさまざまで...
めだつのはお父さんとお子さんのペアが
多いような気がこちらでは致します。
お母さんはパートで忙しいのかなぁ
鯉のぼりに入ろう
真っ先に入りたいですわ
狭い所に入るの好きですもの
asakun
2017/05/09 09:33
こんにちは!
子供の頃勉強した記憶は忘れても、遊んだ記憶は何時までも残っています。
きっと子供たちも子供の日が来るたびに思い出すことでしょう。
信徳
2017/05/09 10:10
こんにちは(o^∀^o)
自分で最後まで作る鯉のぼり
出来上がって棒を持つ笑顔は最高でしょうね(≧∇≦)
空に泳ぐ鯉のぼりに入れるなんてとっても嬉しいでしょうね。よく考えてらっしゃる。
にゃーちゃん
2017/05/09 15:05
鯉、まるまる太ってますね(笑)
中に子供たちが通ってるんですね。
笑い声が聞こえてきましたよ。
鯉のぼり作り、
良い思い出になりますね(*^^)v
気持ち玉ありがとうございます、
よろしくお願いいたします。
とわ
2017/05/09 16:26
こんばんは。
ホントにたくさんの子供たち!企画作りやボランティアさんたちの努力があってのことでしょうか。笑顔がいっぱいですね(^^)。
ひぽたん。
2017/05/09 18:46
こんばんは。
天文科学館はいつもながらの大盛況で人気の高さが分かります。ミニ鯉のぼり作りで子供たちの真剣な様子を見ているとボランティアに携わる楽しさが伝わってきました。
ミズバショウ
2017/05/09 18:56
体験コーナーは参加者多いですね。
子どもさんも夢中になって作っているようす、楽しそうです。こういうところで一日遊べるのは有意義だと思います。
はるる
2017/05/09 20:20
うちの近所の文化センター?も子供向けの企画してましたがみんな笑顔で帰っていくのが微笑ましかったです。

こういうのいいですよね。
月奏曲
2017/05/09 21:14
子どもたちは何か作るのが好きですよね。孫娘は関心が高そうですが、お兄ちゃんの方はPCゲームばかりやっています。
長さん
2017/05/09 21:58
すーちんさん こんにちは

子供達は
みんな楽しそうに
造っていましたよ
無門
2017/05/09 22:32
乙女ヶ丘さん こんにちは

北西側は
町明かりがありますが
南側は海で
星もきれいに見えますよ
無門
2017/05/09 22:36
asakunさん こんにちは

細めのスタッフが
試しに入りましたが
尻尾で詰まって
あわてていました
無門
2017/05/09 22:38
信徳さん こんにちは

子どもの頃の思い出は
夏が多く
ほとんど遊びばかりですね


無門
2017/05/09 22:39
にゃーちゃん こんにちは

大人では無理ですが
こどもだとすり抜けられます
中に入って「きれい!!」という声が
聞こえてきました
無門
2017/05/09 22:41
こんばんは!
可愛い鯉のぼり作り面白そうですね。たくさんの子供たちの参加で盛況でしたね。ボランティアご苦労様でした。
鯉のぼりに入ろうは楽しそうですね。
eko
2017/05/09 22:49
とわさん こんにちは

口から風を送っています
お腹いっぱいな感じですね
無門
2017/05/09 22:53
ひぽたん。さん こんにちは

子どもたちの素朴な遊び場
みんなにこにこして
楽しんでいました
無門
2017/05/09 22:54
ミズバショウさん こんにちは

子どもたちの笑顔が
私達への報酬です
無門
2017/05/09 22:55
はるるさん こんにちは

こちらが子供たちに
遊んでもらっているのかもしれないね
無門
2017/05/09 22:56
月奏曲さん こんにちは

こういった世の中で
こどもたちの笑顔一杯の場所は
貴重ですね
無門
2017/05/09 22:57
長さん こんにちは

少なくとも
電子ゲームよりも
情操教育には
こちらの方がいいですね

無門
2017/05/09 22:59
ekoさん こんにちは

鯉のぼりに入ろうは
大人もやってみたいけれど
途中で使えてしまいます
無門
2017/05/09 23:00
 天文科学館もGW は大賑わいでしたか。たくさんの子供たち相手では疲れることでしょうが、そのぶん沢山楽しみもあるので、また良しなのでしょうね。
なおさん
2017/05/09 23:07
なおさん こんにちは

子供達と一緒に遊ぶ
これはボランティアの
特権ですね
無門
2017/05/10 00:12
開場前からの行列って凄いですね!
いかに皆さんの対応がいいかわかります。
期待が外れることが無いのでしょうね。
イッシー
2017/05/10 12:20
イッシーさん こんにちは

単純な工作ですが
子供達にとって
楽しみなんですよね
無門
2017/05/10 16:07
今晩は。
季節、時期にあった行事に参加するのもいいことですね。見るだけでなく、参加するのが。
行き当たりばったり
2017/05/10 23:35
行き当たりばったりさん こんにちは

人の為というよりも
自分も子供達と
一緒に遊んでもらう
楽しいですね
無門
2017/05/11 09:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
元気な子供たちに 無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる