無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS 日は昇り日は沈む

<<   作成日時 : 2017/07/25 07:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 30

(日々是好日・・・・・・・・ある日)
画像


ある日焼津市役所大井川庁舎へ

行きましたここは2年前に一度行った

きりです公民館をよくするための会議

でのメンバーを引き続き引き受けました


画像


ある日大富公民館へ行きましたこれは

月一回の夜の会合ですが時間が同じ

なので七月は最も明るい時間帯での会議

何となく明るすぎてちょっとおかしな感じ


画像


その会議では子供の福祉に関するものを

討議するもので市役所職員も人事異動で

交代しているのであいさつ代わりと新しい

市の方針などの説明などをしていきました


画像


ある日福祉大学の公開講座の一つで

「裁判員裁判」に選ばれ実際に裁判に

参加した福大の先生がその体験を

公表できる範囲で講義の形で教えてくれた


画像



ある日の地域の福祉関係のボランティア

団体の会議ですメンバーの一人が都合で

辞退して新たに一人が加わりようやく全

メンバーが集まって再スタートが切れました


画像


ある日葬儀に参列しました今年は多かった

と以前書きましたがしばらく静かだったけど

中学の部活の一年先輩が亡くなりまたまた

同じような年代の人が・・考えさせられます





『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 94
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます!
会議机の上にどなたかの赤い水稲が置いてあります。暑い最中、水分補給は欠かせませんね。私も最近は水筒持参で外に出ることにしています。
訃報、日常とまではいきませんが、それでも目につくようになりました。
茜雲
2017/07/25 08:00
裁判員に選ばれると
いろいろ大変ですね。
ニュースにもなりますがそのような
かたから体験談を聞けるのは貴重
ですね。
asakun
2017/07/25 09:08
茜雲さん こんにちは

外出時は
水筒は欠かせません
こまめな給水が大切ですね
無門
2017/07/25 10:41
asakunさん こんにちは

福祉の問題とも絡めての講義
確かに大変ですね
でも疑似体験ができました
無門
2017/07/25 10:42
引き続き、お忙しそうですね。それを楽しそうにこなすのが無門さんらしいところです。
裁判員裁判のメンバーに当選しないものかと期待しているんですが…。
長さん
2017/07/25 12:13
こんにちは。
自分と同じような年代の人の訃報には愕然としてしまいます。
健康をおろそかにしないようにしなければなりませんね。
トンキチ
2017/07/25 13:02
最後は淋しいお話ですが、身にしみてわかります。
知人がひとり、また一人去ります。
生きる人〜全てに当てはまるのは、やっぱり最後は死ですね。
これは逃れようのない事実です。

でも、普段は恐れることもなく、平穏に生きています。
それでいいのでしょうね。
夕焼け
2017/07/25 14:31
こんにちは。
日々 様々な項目を学ばれてらっしゃる無門さん。
考えを固めないで 頭が柔らかくしていないとついていけないですね。
尊敬いたします。
にゃーちゃん
2017/07/25 14:53
長さん こんにちは

そうですね
確率高そうですが
中々当たりません
無門
2017/07/25 18:27
トンキチさん こんにちは

がんは容赦なく襲いますね
あっという間です
無門
2017/07/25 18:28
こんにちは。
暑い中、日々精力的に活動されている姿が伝わってきます。同年代で親しい方がなくなるのは辛いですね。
ミズバショウ
2017/07/25 19:20
こんにちは
部活の一年先輩の葬儀に参列との事やはり癌ですか?人生何時何が起こるか分かりませんね、因みに無門さんは何部に在籍してた。体育部系じゃあ無かったよね。
乙女ヶ丘
2017/07/25 19:28
今晩は!
何時でも日が沈んでも良いように準備をして置きたいと思っています。
子供四人、孫四人もしっかり昇って行ってくれることでしょう(笑)。
信徳
2017/07/25 20:11
夕焼けさん こんにちは

そうですね
日々生きている
日は昇り
日は沈むだけですね
無門
2017/07/25 21:37
にゃーちゃん  こんにちは

元々空っぽの頭ですので
何でも通過するようです
無門
2017/07/25 21:38
ミズバショウさん こんにちは

体調だけは崩さないよう
人に迷惑かけないように
無門
2017/07/25 21:40
こんばんは!
暑い中、精力的に色々な会議へのご参加お疲れ様です。
裁判員裁判に参加された方の講義、興味あります。
同年代の方のご不幸は寂しいですね。
eko
2017/07/25 22:12
乙女ヶ丘さん こんにちは

バリバリの体育系
しかも体育館のない時代
炎天下のバレーコートを
泥だらけで
転げ回っていました
無門
2017/07/25 22:22
信徳さん こんにちは

いえいえ
今日の日は沈んでも
何事もなく
明日も又
日は昇ります
無門
2017/07/25 22:24
eko さん こんにちは

講義を聞いて
議樹体験し
その善悪話し合いました
無門
2017/07/25 22:25
 同年代の方がお亡くなりになると、いよいよか、と思うこともあるでしょうが、日々頑張って生きていらっしゃいますいね。
なおさん 
2017/07/25 22:26
なおさん こんにちは

命だけは
神様の思し召し
誰も避けて通れませんね
 
無門
2017/07/25 23:02
こんばんは♪

無門さんは本当に
日々、学ぶことを怠らない方ですね。
尊敬します。
学び続けるということは
希望、ですね(^^)
私も頑張らなくっちゃ。
とわ
2017/07/25 23:20
とわさん こんにちは

世の中には
学ぶことだらけ
一生かかっても
達成できませんね
無門
2017/07/25 23:35
お早うございます
野球部員が我が物顔でコートの
中をスパイクで荒らしまくって
いましたねすみませんでした(笑)
乙女ヶ丘
2017/07/26 06:22
実体験って論理よりやはり重いですよね。
イッシー
2017/07/26 07:44
お早うございます
福祉関係もやはり
活動方針についての
会議も多くなりますね〜
すーちん
2017/07/26 07:56
乙女ヶ丘さん こんにちは

バレーボールは
今でこそ室内競技に
なってしまいましたが
あの頃は
薬缶の水をがぶ飲みしながら・・
無門
2017/07/26 08:09
イッシーさん こんにちは

パンフではわからない世界が
体験報告でよくわかりました
無門
2017/07/26 08:11
すーちんさん こんにちは

年々変わる方針に
我々も知識と常識を
表現していかないとね
無門
2017/07/26 08:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
日は昇り日は沈む 無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる