無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑顔いっぱい

<<   作成日時 : 2017/07/26 07:56   >>

ナイス ブログ気持玉 113 / トラックバック 0 / コメント 26

(日々是好日・・・・・・・納涼会@)
画像


待ちに待った町内納涼会が開催されました

自治会内に十ある町内会でも丁度中程度の

人口の我が町内会ですがこれほど賑やかに

納涼会を開催するのは他にありませんと招待


画像


された自治会長があいさつで述べるほど

中間層が頑張って納涼会を継続しています

今年でちょうど三十周年になりました我々

太鼓チームは総仕上げの練習を終え開会


画像


直前にも最後の練習をしていよいよ順番待ち

私は笛を吹くつもりなのでビールをひかえ身に

飲んで体調を整えるご近所の人が集まって

楽しく歓談ですがもう相当出来上がっています


画像


盆踊りに始まり子供たちのじゃんけんゲーム等

のあと町内に唯一あるデイサービス施設の職員

による子供たちを交えた余興の開始です以前

施設の職員たちと協議した時私たちが納涼会


画像


への参加を打診していたのが実現した感じだ

音楽療法などプロの技術を何気なく納涼会で

子供達へ披露する初めての企画だが大成功

いよいよ納涼会の盛り上がりも頂点へ向かい


画像


我々の出番も近づいてくる会場内ももう人が

一杯になってきた他の町内の人も楽しみに

来てくれていますトラックに積み運んでおいた

太鼓をいよいよ並べることになりました





『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく





ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 113
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます!
納涼会、もう30周年ですか。年々積み上げてきた伝統、地域の人々の心に根付いていますね。他の自治会の人がうらやむのも頷けます。
茜雲
2017/07/26 08:09
茜雲さん こんにちは

これは一町内会での行事
他の町内会の人も
羨ましがっています
無門
2017/07/26 09:46
おはようございます。
こんな素晴らしい行事がいつまでも
続くといいですね
皆さん楽しそうですね。
ゴンマック
2017/07/26 09:55
我が町内には納涼会が出来るような空き地がなくなり、公園もなしで、昨年から出来なくなりました。代わりの行事が枝豆収穫だって。しかも、有料と言うことで、今の町会役員はやる気のないのが多すぎます。
長さん
2017/07/26 13:29
こんにちは。
中程度の規模でこれだけたくさんの方が集まるなんて今のご時世 羨ましい限りです。
すごい賑わい方ですね〜〜〜♪
太鼓&笛のお披露目のし甲斐がありますね。
にゃーちゃん
2017/07/26 14:45
こんにちは
納涼大会30回ですか素晴らしい
与惣次といえば私の記憶では
田圃ばかりで住宅も疎らでした
今では立派な住宅地なって
老若男女が大勢集まり盛大な
「納涼祭」他町内会同様羨ましい
ですネ。いよいよ笛の出番ですね
乙女ヶ丘
2017/07/26 14:59
ゴンマックさん こんにちは

とても楽しいので
しばらく続くはずですが
裏方は結構苦労していますよ
無門
2017/07/26 16:13
長さん こんにちは

気持ちがあれば
どんな狭い場所でもできますね
30年前は
田んぼの中から始めました
無門
2017/07/26 16:15
にゃーちゃん こんにちは

町内の各階層が
協力します
しかもスポンサー無しですので
手作りなんですよ
無門
2017/07/26 16:16
乙女ヶ丘さん こんにちは

初めは田んぼのあぜ道で
ナイヤガラの花火をやったり
他所からバンドを呼んだり
カラオケ大会だったり
懐かしい思い出ばかりです


無門
2017/07/26 16:19
活発な町内会ですね。
私の町内会もいろいろ行事を行っていますが、妻がその役目を果たしていますので、今更のこのこと出て行きません。

でも、賑やかですね・・美味しいお酒に身をゆだねて和やかに過ごす〜
長生きできる秘訣でしようね・・
夕焼け
2017/07/26 16:33
夕焼けさん こんにちは

我が町内は
自分のできる範囲で
みなさん協力してくれ
みんなで作り上げます
無門
2017/07/26 17:01
今晩は!
愈々出番が来ました。
世代交代で中間層が幹事を引き受けてくれて益々安泰ですね。
明日が楽しみです、そんなに酔っぱらっていない事の様ですし(笑)。
信徳
2017/07/26 17:39
地域の活力の源ですね!
こういう地域は何が有っても一致団結して、問題解決できるでしょうね。
イッシー
2017/07/26 18:53
 老いも若きも全員参加して楽しめる町内会の納涼大会ですね。
 いよいよ練習された太鼓と笛の出番ですね。
 
mori-sanpo
2017/07/26 19:42
こんばんは
町内会の納涼会 にぎわっていますね。
太鼓と笛 演奏も観客が多いと張り切りますね。町内の連携が日頃からできているのですね。
shuuter
2017/07/26 21:04
 盛大に納涼大会が行われるというのは、自治会のみなさんの活気がある証拠ですよね。楽しそうで良いですねえ。
 うちの方では、以前は町内の盆踊り兼納涼大会が2日あったのですが、諸般の事情で1日だけになってしまいました。それもこんなに盛大ではありません。
なおさん
2017/07/26 21:37
信徳さん こんにちは

そうなんです
演奏終るまで
ビールは控えようと・・
無門
2017/07/26 21:40
イッシーさん こんにちは

一人が突っ走るのではなく
それぞれがそれぞれの立場で協力
続けられる秘訣ですね
無門
2017/07/26 21:42
shuuter さん こんにちは

観客も期待してくれますので
やりがいもありますよ
無門
2017/07/26 21:43
なおさん こんにちは

各町内を見ますと
段々縮小傾向です
それだけに
嬉しい町内ですね
無門
2017/07/26 21:45
mori-sanpoさん こんにちは

皆気楽に集まれる
納涼会ですので
笑顔いっぱいです
無門
2017/07/26 21:57
こんばんは!
納涼会、盛大ですね。活気のある町内で良いですね。
わが町内は子どもも少なくなり、毎年行事が減り、寂しい限りです。
30周年とは役員さんの努力の賜物でしょうね。
eko
2017/07/26 23:22
ekoさん こんにちは

代が変わっても
続けられること
それが大事ですね
無門
2017/07/27 00:02
おはようございます。
町内の納涼会、皆楽しまれたことでしょう。
地域住民の結びつき、大事ですね。
トンキチ
2017/07/27 06:40
トンキチさん こんにちは

それぞれが
それぞれで協力です
和気藹々で楽しいですね
無門
2017/07/27 07:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
笑顔いっぱい 無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる