無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS 汗吹き飛ばし

<<   作成日時 : 2017/07/27 07:42   >>

ナイス ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 34

(日々是好日・・・・・・・・納涼会A)
画像


いよいよ太鼓チームのオープニング

楠の前に立つ私は篠笛を持っています

私の前奏に続いて皆で太鼓をたたきます

篠笛の人前での披露はこれが初めてだ


画像


軽くオープニングが終わってからいよいよ

我々の日頃の練習成果を披露の本番です

曲は「夏祭り」まだ若干身体を飛び上がらせる

事もできるのだから我ながら若いね


画像


ビールを控えめにしていたから体力もまだ

持ちそうだ次第に興に乗ってきました今回

指導者が丁度手術のために入院した矢先

彼の為にも精一杯楽しく演奏しようと心がけた


画像


我々の太鼓演奏も町内の納涼会には

欠かせないものになってきましたこの後

We Will Rock Youの曲に乗せて皆で

思いっきり楽しく太鼓をたたきました


画像


その後町内の小学六年生16人を合わせ

トトロの「さんぽ」の曲に乗せて行進しながら

太鼓をたたくというフィナーレの企画です

招来の太鼓チームの予備軍の養成の為


画像


我々皆で演奏方法や振り付けも考えた

みんな笑顔で元気よく大太鼓小太鼓竹

を合わせて9個を並べて敲いて歩き回る

子供達にも喜んでもらえたことを信じて






『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく





ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 115
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
大勢のお客さんの前での太鼓演奏、日ごろの成果をいかんなく発揮し、充実感を味わいましたね。ビールを控えた甲斐がありましたね。
茜雲
2017/07/27 07:52
茜雲さん こんにちは

日頃何とか時間を割いて
みんなで練習した甲斐が
あったというものですね
無門
2017/07/27 09:36
We Will Rock Youを和太鼓で演奏ですか。合うかも知れませんね。しかし、ご時世ですね。
長さん
2017/07/27 12:11
今日は
太鼓、体力入りますね〜
ビールは後でですね^^
すーちん
2017/07/27 13:17
こんにちは!
篠笛でイントロ、太鼓に次いで勢いをつけ最後に高校野球・応援歌で有名になった「We Will Rock You」で締めるとは粋な計らいですね。
控えていたビールが最後は美味しかったでしょう。ビールの味は明日かな(笑)。
信徳
2017/07/27 14:00
長さん こんにちは

あまりくどくならない程度に
軽く演奏でした
無門
2017/07/27 14:04
すーちん こんにちは

寄る年波は
隠せませんので
息切れをしていました
無門
2017/07/27 14:05
信徳さん こんにちは

次第に盛り上げるように
プログラムを準備しました
無門
2017/07/27 14:06
こんにちは
しの笛の演奏上手くいった?
まだまだ若いねぇ〜元気いっぱい
太鼓の周りを跳びはねてるじゃん
最後は子供たちと一緒にトトロで
行進、将来の為に太鼓好きの子を
沢山育てましょう お疲れ様でした
乙女ヶ丘
2017/07/27 14:59
こんにちは。
大成功おめでとうございます!!!
演目もみんなでノリノリになれる曲で会場は大盛り上がりだったでしょうね。
お酒控え目にした甲斐がありましたね。
にゃーちゃん
2017/07/27 15:24
こんにちは!
篠笛の前奏で太鼓演奏の始まりですね。日ごろの練習の成果を発揮出来て大成功でしたね。
「We Will Rock You」カッコいい!
eko
2017/07/27 18:03
こんにちは。
オープニングからノリノリの雰囲気が写真からも伝わってきました。子供たちが参加した太鼓の行進も楽しそうです。納涼会の太鼓演奏が永く引き継がれるといいですね。
ミズバショウ
2017/07/27 18:54
乙女ヶ丘さん こんにちは

篠笛は
まだ下手なので
肺活量を使います
無門
2017/07/27 19:40
にゃーちゃん こんにちは

太鼓だけだったら
もっと飲んでいたのだが
笛があると
ちょっと苦しい
無門
2017/07/27 19:42
ekoさん こんにちは

あまり長時間だと
飽きられますので
種類を豊富にして
四曲やりました
無門
2017/07/27 19:44
ミズバショウさん こんにちは

来年も趣向をからしてやりたいね
今度は秋祭りまでに
篠笛の練習に励みます
独学ですが
無門
2017/07/27 19:46
こんばんは
納涼会 本番 張り切っている姿が伝わってきます。多数の人の演奏 盛り上がりますね。
見れないのが残念です。
shuuter
2017/07/27 20:30
納涼祭いいですね。
篠笛をやっておられるのですか。
私はテナーサックスを長くやってますが、龍笛の音色を聴いてから和楽器にも関心を持っています。篠笛は私もやってみたいと思っているところです。
降魔成道
2017/07/27 20:44
こんばんは♪

篠笛はどうでしたか?
上手くいったかな(^^)
太鼓、私も実は隠れファンです
いいですよね。
体力がいりますね。
とわ
2017/07/27 20:51
夏祭りはホワイトベリー?というかジッタリンジンのあれかな?『君がいた夏は遠い夢の中』みたいな?

We Will Rock Youは太鼓というかドラムに合う曲ですからねw

それにしても選曲が面白いww
月奏曲
2017/07/27 20:56
篠笛の旋律でで皆さんのリズムをリードするんですね。流石無門さんです。
将来の後継者が見つかるまでは頑張らなくっちゃね!
イッシー
2017/07/27 21:17
shuuterさん こんにちは

努力の甲斐がありました
続けていくのは大変だけど
無門
2017/07/27 21:49
降魔成道さん こんにちは

どんな楽器でも
理想の音が出たときには
興奮を覚えますね
無門
2017/07/27 22:30
とわ さん こんにちは

特の真夏の暑いときあ
全身汗びっしょりになるね
無門
2017/07/27 22:32
月奏曲さん こんにちは

一種入門の曲ですが
動き遺憾で
とても楽しい曲になります

無門
2017/07/27 22:34
イッシーさん こんにちは

いつでも光景に譲る気は
あるのですが
とりあえずは現役です
無門
2017/07/27 22:35
オープニングは篠笛から始まり、本格的な太鼓演奏でずいぶん盛り上がったことでしょうね。
納涼会には太鼓演奏は欠かせないですね。
mori-sanpo
2017/07/27 23:04
mori-sanpoさん こんにちは

次第にマンネリ化と
思われたくないので
趣向を凝らしながら
無門
2017/07/27 23:45
 篠笛の練習の成果を発揮できましたか。お祭りのお囃子はウキウキと楽しくなりますね。
 大人も子供も楽しめるように考えて、太鼓も取り組まれているのですね。
なおさん
2017/07/28 05:30
おはようございます。
夏まつりは、やはり太鼓ですよね。
あの音を聞くと、じっとしていられません。
トンキチ
2017/07/28 07:17
なおさん こんにちは

子供たちが大きくなって
思い出の中に
残ってくれればいいですね
無門
2017/07/28 07:37
トンキチさん こんにちは

今でも各地で
勇壮な太鼓が
盛んに演奏されていますね
無門
2017/07/28 07:38
We Will Rock You
に合せて叩くってスゴイ聞いたことが
ないですわ。
元気がでそうですね。
asakun
2017/07/28 13:53
asakunさん こんにちは

敲いている方も
効いている方も
元気が出ました
無門
2017/07/28 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
汗吹き飛ばし 無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる