無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなで踊れ

<<   作成日時 : 2017/07/28 07:22   >>

ナイス ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 24

(日々是好日・・・・・・・・納涼会B)
画像


太鼓チームは大急ぎで太鼓の片づけ

再び会場に戻りゆっくり座ってビールを

傾け始めました舞台では町内の女性陣

のフラダンスが盛り上がっていました


画像


途中から若い男性陣も加わってひとしきり

舞台が盛り上がっていましたがその後踊子

達が客席に乱入して老若男女にレイを掛け

たり頭の花飾りをつけたりして舞台にあげる


画像


私も例によって舞台に上げられしかも真ん中で

踊らされてしまいましたがまだビールが足らない

状態なので踊り終わってピールのお代わりに

何度も通うフラに変わり今度はピンクレディです


画像


そんな世代の若いお母さんたちが昔に戻り

かつて学生時代に身に着けた歌と踊りで

いよいよクライマックスですバックダンサーは

町内の若手野球部の面々がユニフォーム姿


画像


で盛り上げます客席最前列は子供達が

赤いポンポンをもって合いの手を入れたり

曲間に舞台のそばまでエールを送りに

行ってきます自治会内の小さな一町内ですが


画像


まだまだお調子者が多いようで第30回の

納涼会もいよいよ最後の抽選会に入った

子供達は抽選券を手に舞台に集まります

当選確立少ないけれど楽しみにしているようだ





『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく





ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 103
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
一人一人が活き活きしていますねー。
すばらしいです。これがお祭りのあるべき姿ですね。
イッシー
2017/07/28 07:33
町内総出演での納涼会ですね。町内の絆が薄れかけたご時世、貴重ですね。
茜雲
2017/07/28 08:52
お早うございます
町内の皆さん芸達者の方が
多いですね
楽しい納涼会ですね〜^^
すーちん
2017/07/28 09:17
こんにちは
YSJ48のセンターを任されるなんて
町内会に於ける無門さんの人柄が
偲ばれますね それにしても他に
類を見ない素晴らしい納涼祭でした
乙女ヶ丘
2017/07/28 09:22
こんにちは!
無門さんを二日酔いさせないように配慮する女性陣は優しいです。それでも飲んで踊ってまた飲みに・・・
本当はこれからが本番なんでしょう。
お酒が好きなんだから止められません。
楽しい納涼祭でした。
信徳
2017/07/28 10:05
太鼓、フラダンス、ピンクレディーと多彩な出し物ですね。皆さん、相当練習したようですね。
長さん
2017/07/28 12:18
こんにちは。
太鼓の演目が終了した後のお酒はたまらなくおいしかった事でしょう。
飲んで踊って最高の盛り上がりでしたね。
にゃーちゃん
2017/07/28 15:01
イッシーさん こんにちは

内実は
裏方の活躍あってのこと
無門
2017/07/28 18:19
茜雲さん こんにちは

折れそうになった時
誰かがどこかで踏ん張る
そうしないと続きませんね
無門
2017/07/28 18:20
すーちんさん こんにちは

どこの町でも
こういった人はいるはず
誰が取りまとめるかですね
無門
2017/07/28 18:21
乙女ヶ丘さん こんにちは

こういったご時世ですので
マイナスに振り子も振れがち
如何に踏ん張るかですね
無門
2017/07/28 18:23
こんにちは。
楽しい納涼イベントでしたね。
読者としても、なにやら楽しい気分になりました!
トンキチ
2017/07/28 18:23
信徳さん こんにちは

今回は二日酔いになるほど
飲めませんでした
ほどほどがいいですね
無門
2017/07/28 18:24
長さん こんにちは

それぞれが
どこかで練習していたようで
皆上手にできました
無門
2017/07/28 18:25
にゃーちゃん こんにちは

飲んでいたら
またフラに呼ばれてしまい
飲む暇もなく
無門
2017/07/28 18:26
トンキチさん こんにちは

ありがとうございました
何とか夏の最大イベント
クリアですね
無門
2017/07/28 18:27
こんばんは。
舞台の上からみんなで踊るフラダンスの楽しい雰囲気が伝わっていました。ピンクレディの盛り上がりも最高潮のようですね。
ミズバショウ
2017/07/28 19:23
ミズバショウさん こんにちは

見事なピンクレディ
昔とった杵柄ですね
無門
2017/07/28 23:03
こんばんは!
フラダンスにピンクレディと皆さん芸達者な方が多いですね。楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
地域の絆を強める納涼会いつまでも続いてほしいですね。
eko
2017/07/28 23:20
こんばんは♪

盛り上がってますね〜
男性の方も衣装(ほとんど裸、笑)来て、
楽しんで。無門さんも中央で楽しそう!
ピンクレディ、
当時、私もイケイケで踊ってましたよ。
何十年前の話?(^^#
とわ
2017/07/28 23:28
ekoさん こんにちは

継続はかなり大変ですが
だれかが踏ん張らないとね
無門
2017/07/28 23:54
とわさん こんにちは

あの頃は
ほとんどの人が
踊っていたよね
また復活つして
いかがですか
無門
2017/07/28 23:56
 みなさん踊ったり騒いだりとにぎやかで楽しそうで良いですねえ。
 無門さんも真ん中で踊りましたか。良い思い出がまた出来ましたね。
なおさん
2017/07/29 06:07
なおさん こんにちは

ついつい調子にのり過ぎて
はしゃいでしまいました
無門
2017/07/29 07:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
みんなで踊れ 無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる