無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS 忙しいボランティ達

<<   作成日時 : 2017/08/10 06:24   >>

ナイス ブログ気持玉 112 / トラックバック 0 / コメント 28

(日々是好日・・・・・中さ連会議)
画像


不定期ですがほぼ二か月に一回

中さ連の代表者会議があります

中部手話サークル連絡会なのは

もうご存知ですね私もサークルの


画像


代表の一人になっていますがいまだに

発言の一つもしていないというより

出来ないでいます最近ちょっとばかり

出しゃばっている自分を反省していますが


画像


まあいつものことで無知蒙昧ぶりで行こう

今年はろう者の世界も忙しいようで先日

デフリンピックがトルコのサムスンの町で

盛大に開催されましたたまたまお昼のTV


画像


の手話ニュースで開会式を見ましたが

とても盛大でしたオリンピック委員会では

他にパラリンピックとスペシャルオリンピック

が開催されていますが夏と冬を通じて日本で


画像


開催されていないのはデフリンピックだけ

ですねそれ故に知名度も低いようです勿論

私も知りませんでした今年は全国ろうあ者

体育大会も静岡で開催されるので中さ連からも


画像


多くの人がボランティアで参加するので

少々忙しくいろいろなスケジュール調整も

大変そうでした・・この日の会議は藤枝だった

ので帰りに久しぶりにダイソーで楽しんだ





『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 112
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
ボランティア活動をされている方はたくさんいらっしゃるのですね。
素晴らしいことですが、私は恥ずかしいのですが掛けています。
自分さえよければと言う気持ちが高いのでしょうか ? 恥ずかしく思います。
心で動けるようになればいいですね・・そんな日を夢見て、無門さんのブログで勉強します。
夕焼け
2017/08/10 07:15
デフリンピックとは初めて聞いたような気がします。
まだまだ知らないことがたくさんあります。
トンキチ
2017/08/10 07:31
お早うございます!
デフリンピックのテレビニュースに目が留まる、これはきっと手話にかかわっていらしゃるからでしょう。私はそのニュースは観ていたのかどうかわかりませんが、仮に観ていても目に留らなかったでしょう。
茜雲
2017/08/10 08:11
夕焼けさん こんにちは

無理にボランティアをやっても
長続きしませんね
気持ちさえあれば
自分が楽しいと思えるものが
きっと現れますね
無門
2017/08/10 10:13
トンキチさん こんにちは

IOCがオリンピックの名を
承認している4大大会の一つ
でも知名度低いよね
無門
2017/08/10 10:30
茜雲さん こんにちは

開会式の情景は
夏季オリンピック並みに
盛大でしたよ
無門
2017/08/10 10:31
私もデフリンピックは知りませんでした。たまたま体格の良い選手が放映されていて、デブのオリンピックかと読み間違えたくらいです。
長さん
2017/08/10 10:38
こんにちは。
デフリンピックを初めて知りました。
世の中、知らない事だらけで ちょっと反省です。
日本でだけ開催されてないも ある意味問題ですね。
にゃーちゃん
2017/08/10 10:55
こんにちは。
聾者の方も無門さんも、いろんな風に活躍の場が広がるのはいいことですね。
イッシー
2017/08/10 12:31
こんにちは
「デフリンピック」またまた無門さんのブログお陰で一つ物知りになりましたよ。色んなオリピックが有ったのですね。聾唖者の場合健常者並の運動能力を持ち合わせた人も中にはいるでしょうね。
乙女ヶ丘
2017/08/10 15:39
こんにちは!
デフリンピックと言う言葉初めて知りました。
聾唖者の人もパラリンピックと一緒に競技していると思っていました。
日本でまだ開かれていないと言う事は周りの協力体制が出来ていないのでしょう。
少しずつ広がって行って欲しいものです。まず知らない人が多く知って貰うように(反省!)
信徳
2017/08/10 17:31
 いろいろな催しがあるとボランティアのひとたちもお忙しいことでしょう。
 そのほかの活動もいろいろされている無門さんはことにタイヘンそうですねえ。
なおさん
2017/08/10 18:01
こんばんは〜

デフリンピックという言葉、
初めて知りました。
少しでも障碍者の方の気持ちをと思っていても、やはり意識が薄いということなんだなと無門さんの記事を見て半生いたしました。
とわ
2017/08/10 18:35
こんにちは。
デフリンピックは初めて聞きますが歴史のある大会なのですね。日本では知名度が低いとのことですがすそ野の広がりを期待します。
ミズバショウ
2017/08/10 18:55
こんばんは!
デフリンピックは初めて聞きます。
日本で開催されていないのは残念ですね。
ボランティアさんもいろいろ参加されてお忙しそうですね。
eko
2017/08/10 21:51
 ろうあ者の全国体育大会が静岡で開催されるそうで、中さ連のボランティアの人達は忙しくなりますが頑張ってください。
mori-sanpo
2017/08/10 22:30
こちらではショッピングモールとかスーパーの一角にダイソーとか百均のコーナーがある感じなので最後の写真のダイソーのあまりのデカさにビックリwwww
月奏曲
2017/08/10 23:20
長さん こんにちは

英語でろうあ者の事を
デフと言いますので
デフリンピックと言うそうです
無門
2017/08/11 00:01
にゃーちゃん こんにちは

詩的障害者の
スペシャルオリンピックス
日本ではも開催されているのですが
無門
2017/08/11 00:02
イッシーさん こんにちは

今は好奇心だけです
まだまだ知らないことばかり
無門
2017/08/11 00:03
乙女ヶ丘さん こんにちは

その通りですね
それ故に
オリンピックにも
パラリンピックにも
出場できないのでしょう
無門
2017/08/11 00:05
信徳さん こんにちは

ネットでは
結構有名人が
片言の手話で
応援エールを送っています
無門
2017/08/11 00:07
なおさん  こんにちは

そうです
土日は結構
いろいろなことで
ぶつかり合っています
無門
2017/08/11 00:09
とわさん こんにちは

たまたま手話の世界だっただけ
何でも自分の興味のあることなら
ボランティアに参加できますね

無門
2017/08/11 00:11
ミズバショウさん こんにちは

テレビでも
新聞でも報道しませんね
世界大会なのにね〜
無門
2017/08/11 00:12
ekoさん こんにちは

何時に日か
日本でも開催されるでしょう
無門
2017/08/11 00:18
mori-sanpoさん こんにちは

大会開催で
結構忙しくなるようです
無門
2017/08/11 00:19
月奏曲さん こんにちは

ダイソーのお店は
拡散なるのですが
この値理では
一番大きなお店で
ついつい長居してします
無門
2017/08/11 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
忙しいボランティ達 無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる