無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS 浮かぶシルエット

<<   作成日時 : 2017/08/16 08:25   >>

ナイス ブログ気持玉 114 / トラックバック 0 / コメント 32

(日々是好日・・・・・・・海上花火大会)
画像


焼津海上花火大会が開催された

荒祭りに続きお盆の三日間は焼津

では皆さん魚河岸シャツを着て夏を

楽しみます離岸堤から打ち上げるので


画像


広い焼津港には昼間から場所取りの

シートが敷かれています以前は私が

やっていましたが今は甥っ子とその息子

がしっかりと引き継いでやってくれました


画像


とても穏やかな日で私はミニクーラーに

缶ビールを入れて持参ちびっ子たちと

お菓子を食べながらのんびりと花火見物

焼津ですので魚の形が出ると歓声が起こる


画像


離岸堤ですので半円形の花火も危険は

無いのでしょう連発で広がりますので

これも楽しみな花火の一つだねお陰で

見物客のシルエットが浮かび上がります


画像


時々目の前を通る人の姿も浮かび上がり

邪魔と言うよりも一種の風情を感じます

低い位置から上がり始め中ぐらいから

上空までせりあがる演出は拍手を呼びますね


画像


浴衣のカップルの姿もまたいいものだ

混雑を避けて早めに帰ろうとして移動中

二人は足を止めて花火に見入ってしまった

のでしょうね・・・・楽しい夏の一夜でした





『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 114
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
ビールを飲みながら
たまや〜〜〜〜なんて叫ばないでしょうけど
夏の一夜
いいですわね。
asakun
2017/08/16 08:58
お早うございます
離岸提では安心ですね
浜辺は適当な距離間隔で
楽しめましたね
すーちん
2017/08/16 09:50
asakunさん こんにちは

献発会社の移り変わりに
年月を感じます
無門
2017/08/16 10:23
すーちんさん こんにちは

広い港ですので
そこからでも見物出来ます
でもできるだけ近くで・・・
無門
2017/08/16 10:24
花火が好きだったのですが、足腰に自信が無くなると不思議に遠ざかってしまいます。
今年は近くの公園から見てました。
でも、帯広の夜は冷えるために寒かったです・・奥歯ガタガタ言わせて家に帰りました。
年寄りの氷水です。
夕焼け
2017/08/16 10:36
こんにちは!
海辺での花火、こちらの花火とは違った風情でしょうね。
夏祭り、花火、やはり暑い方が燃えますね。
信徳
2017/08/16 10:46
こんにちは。
海辺の花火大会風情がありますね
魚の形の花火なんて素晴らしいです。
やはり夏は花火と、ビールですね。
ゴンマック
2017/08/16 10:52
こんにちは。
赤い花火に浮き上がる浴衣姿のカップルがいいですね。
風情を感じる情景でした。
トンキチ
2017/08/16 10:54
こんにちは(*^o^*)
半円形の花火は初めて見ました。
大きな円ですね(o^∀^o)
最後の写真いいですね〜
花火の色が赤色だからか余計印象強いですね。
にゃーちゃん
2017/08/16 11:30
夕焼けさん こんにちは

気候の違いが大きいですね
こちらでは団扇持参で
冷たいものを飲みながら
無門
2017/08/16 12:13
信徳 さん こんにちは

こちらでは広い会場ですので
みなさんのびのびと
花火見物です
無門
2017/08/16 12:15
ゴンマックさん こんにちは

魚の形の花火は
焼津の夏の定番です
無門
2017/08/16 12:16
トンキチさん こんにちは

燃え上がる二人の心を
象徴しているようで
微笑ましいですね
無門
2017/08/16 12:20
にゃーちゃん こんにちは

半円形の花火は
海上スターマインと言います
これも連続で開くので
見ごたえあります
無門
2017/08/16 12:21
こんにちは〜♪
魚の花火は初めて見ました。
浴衣カップル姿に花火の浮かぶ
シルエット素晴らしい構図ですね。
こちらはずっとお天気が悪くて
花火も七夕ステージも中止に
なりました
ミモザ
2017/08/16 12:38
花火は実際に見ないと迫力が感じられませんよね。
こちらの花火大会は江戸川で8月5日でした。大変混雑するので、しばらく行っていません。
長さん
2017/08/16 13:13
ミモザさん こんにちは

あら残念でしたね
こちらではお祭りの間と
花火が終わるまで
曇り空で
ベストコンディションでした
無門
2017/08/16 16:54
長さん こんにちは

花火見物も一苦労
いろいろ方法を考えて
出来るだけゆったりと楽しみます
無門
2017/08/16 16:55
こんにちは
花火大会、お天気に恵まれ
良かったですね 焼津港の
周りが大変な人だかりで
驚きです。石津の方でも
浜堤防の上で大勢の人が
花火を楽しんだ事でしょう
乙女ヶ丘
2017/08/16 18:17
港からの海上花火、広々としたところでゆっくりと楽しましたね。
花火で浮かび上がった浴衣姿のシルエットは、なかなか風情があって良いですね。
mori-sanpo
2017/08/16 20:30
こんばんは
夏の夕涼みに 花火はいいですね。
線光花火に興じた子供のころを思い出します。

大空に舞い上がる花火もいいものです。
shuuter
2017/08/16 20:34
水辺の花火って綺麗ですよね。
人がシルエットになった写真はこの場所で無いとなかなか撮れないでしょう。
イッシー
2017/08/16 21:20
乙女ヶ丘さん こんにちは

ここでは広い範囲で
花火が見られますので
ゆったりですね
無門
2017/08/16 21:34
mori-sanpoさん こんにちは

港に座って見物ですので
立った人は
シルエットになってしまいます
無門
2017/08/16 21:37
♪ こんばんわ
花火も「いろ×2」な色が・・・
「なか×2」行かない花火大会
boku友達いないんで〜(笑)
猫と行くわけにはne〜(笑)
でもたまにはロケット花火とか
やりたいですne ☆
アメネコ
2017/08/16 22:02
shuuterさん こんにちは

夏は花火ですね
五山の送り火のように
それでも楽しいね
無門
2017/08/16 22:34
イッシーさん こんにちは

浜辺でのんびりと花火見物
シルエットは
また乙なものです

無門
2017/08/16 22:35
アメネコさん こんにちは

うちも犬がいた頃は
花火におびえるので
花火見物はできなかった
思い出しても懐かしい
無門
2017/08/16 22:45
 花火見物は良いですねえ。海の方ですと障害物がないでしょうから、良く見えるのが良いですね。
 場所取りもなかなかタイヘンなことでしょう。缶ビール飲みながら見物というのも良いですね。

 行き帰りにはひとでごったがえすほど混むのはあまり好きでないので、なかなか行く気になりませんが、全国的にも有名な花火大会はTVでも中継しますので、それを見るのも良いかもしれませんね。
なおさん
2017/08/17 05:43
なおさん  こんにちは

行き帰りに楽なルートを
確立していますので
行きも帰りも楽々です
無門
2017/08/17 07:20
お早うございます!
最後の写真、いいですね。カップルのシルエットが抜群です。花火大会の雰囲気がよく出ましたね。
茜雲
2017/08/17 08:04
茜雲さん こんにちは

自分の写真には
出来るだけ人を
描きたいと思っています
無門
2017/08/17 08:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
浮かぶシルエット 無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる