無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS 優しい微笑みで

<<   作成日時 : 2017/08/18 06:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 142 / トラックバック 0 / コメント 36

(日々是好日・・・・・・お別れ@)
画像


それはまだ梅雨の開けぬ前でした

義姉が突然入院したということで

わが弟橘媛と一緒にお見舞いに

行きました入院することの少ない


画像


人でしたのですぐに恢復することだと

軽く考えて病院にいきました日曜日

でも見舞客は頻繁に訪れていましたが

個室にないっているので少し重病かな


画像


とその時は思っていましたやがて大部屋

に移ったとのことでだいぶ良くなってきた

のだと思ったしばらく入院も続くとの事で

ゆっくり静養して退院してくれることを祈った


画像


その間義姉の孫も静岡県のUー12の

サッカーの代表になり今月メキシコへの

遠征に行くとのことで彼女も大変喜んで

いた一か月後梅雨も明け良く晴れた日


画像


やはり二人でお見舞いに行きました

ところが病室についた途端看護師数人

が激しく動き回っていて兄が皆に連絡して

くれと依頼する私もとりあえず動いたけれど


画像


数時間して安定してホッとし皆家に帰ったが

一時間ほどして亡くなったと連絡が入る再び

駆けつけたがまだ体温の残る頬は安らかな

顔をしていた・・数時間後彼女を乗せた車は・・





『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく





ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 142
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
この世に生きている者同士、別れはやってきます。悲しい、辛い別れが殆どですが、乗り越えていかなくてはなりませんね。
トンキチ
2017/08/18 07:18
お早うございます
お孫さんの遠征
楽しみにしてらしたのに!
すーちん
2017/08/18 07:36
お早うございます!
あまりにも突然と言うか、さっきに見舞ったばかりなのに、という思いがしますね。お孫さんがUー12の静岡の サッカーの代表でメキシコ遠征、楽しみにしておられただろうに。お年もまだおかかっただろうに。ご冥福をお祈りします。
茜雲
2017/08/18 08:17
普段丈夫そうに見える方でも突然逝く方がおられますね。ご冥福を祈ります。
長さん
2017/08/18 10:10
こんにちは!
突然でしたね。さっき見舞ったばかりだったのにとの思いがありますね。
お孫さんのU−12のサッカー代表でメキシコ遠征を楽しみにされていたことでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。
eko
2017/08/18 11:56
そうですか
義姉さまにも何度もお会いできて
ご回復を期待されたのに
でも今は天国で安らかにいらっしゃる
と祈っております。
無門さんも落ち込まれず
お身体大切になさってください。
asakun
2017/08/18 12:00
こんにちは
一番身近な親族が亡くなるのは
辛いですよね 
ましてや兄嫁様となれば何かと
お世話になったのではないですか?
お兄様もさぞかし寂しいでしょうね
今後は弟が兄姉を支える番ですね
乙女ヶ丘
2017/08/18 13:02
トンキチさん こんにちは

今年は多くの別れがあった
身近なところでの別れは
哀しみも深く・・・
無門
2017/08/18 13:17
すーちんさん こんにちは

孫の活躍を
大変楽しみにしていました
無門
2017/08/18 13:18
茜雲さん こんにちは

義姉ですが
私の同世代でした
無門
2017/08/18 13:19
長さん こんにちは

まさかまさかのことで
本当にびっくりしました
無門
2017/08/18 13:20
ekoさん こんにちは

軽い気持ちでの
お見舞いでしたが
その日のうちに・・
無門
2017/08/18 13:22
asakunさん こんにちは

お正月にも
孫を連れて
大いに楽しんでいましたが
無門
2017/08/18 13:23
乙女ヶ丘さん こんにちは

兄嫁ですが
私より年齢は若かった
無門
2017/08/18 13:25
この世には、まさかという事が
時たま起こりますね。
義姉さまの御冥福をお祈りします。
お孫さんの活躍を、誰よりも
楽しみになさってたと思いますが…。
yasuhiko
2017/08/18 14:11
yasuhikoさん こんにちは

病室のベットでも
孫のことを大変喜んで
いましたので
残念ですね
無門
2017/08/18 16:39
こんにちは!
人の死に直面するのは辛いものが有ります。
まして身内の場合にはもう・・・
お孫さんの活躍を楽しみにしていたことでしょうに。
ご冥福をお祈りいたします。
信徳
2017/08/18 16:45
信徳さん こんにちは

大変楽しみしていたのですが
孫も活躍してくれるでしょう
無門
2017/08/18 16:54
 年齢とともにこのような場面に直面することが多くなってきますね。
 ご冥福をお祈りします。
 良い思い出をもとに、残された人たちを支えてあげてください。
mori-sanpo
2017/08/18 18:58
それは、また急なことでしたね。
人間の命は判らないものですね。
おつらいことと思いますが、残されたものは精一杯生きるしかないですね。
ご冥福をお祈りいたします。
イッシー
2017/08/18 19:06
こんばんは

回復されたとのことで少しほっとして
記事を読み続けていましたら。。。
お孫さんの活躍も楽しみにしていたでしょうに。
ご冥福をお祈りいたします。
とわ
2017/08/18 19:42
 お義姉さまがお亡くなりになりましたか。御冥福をお祈りいたします。

 うちの父も昨年6月に亡くなりましたが、最後はあっけないものでした。
なおさん
2017/08/18 20:37
こんばんは。
親族でしかも突然のお別れは驚きと辛さがありますね。私も昨年と一昨年に経験しました。義姉さまのご冥福をお祈りいたします。
ミズバショウ
2017/08/18 20:53
ご冥福をお祈り申し上げます。

メキシコ遠征のお孫さん、頑張ってくれると良いですね。期待しましょう。
降魔成道
2017/08/18 21:08
こんばんは
義姉様 なくなられたのですね、ご冥福をお祈りいたします。

我々の年になると関係者が突然なくなられることも多いです。
先日「死にかたのコツ」なる本を購入いたしました。
shuuter
2017/08/18 21:12
mori-sanpoさん こんにちは

同年代の人が
次々亡くなります
己も心の準備をしなくっては
無門
2017/08/18 22:22
イッシーさん こんにちは

人は何時かはお別れを
しなくてはなりまsん
身近な人では
特につらいですよね
無門
2017/08/18 22:24
とわさん こんにちは

何気なくお見舞いが
とんだことになりました
驚きました
無門
2017/08/18 22:25
なおさん こんにちは

義姉といっても
私よりも若いです
複雑な心境ですね
無門
2017/08/18 22:27
ミズバショウさん こんにちは

今年は
義父もなくなり
友人も二人亡くなり
そのほか知人も
多くなくなりました
無門
2017/08/18 22:29
降魔成道さん こんにちは

きっと大活躍して
お婆様を喜ばせて
くれることでしょう
無門
2017/08/18 22:35
shuuterさん こんにちは

精一杯生きて
穏やかに去っていきたいものです
無門
2017/08/18 22:38
♪ こんばんわ
病院は空気がちがいますne
行くと気持ちが微妙になります
ご冥福をお祈りいたします
アメネコ
2017/08/18 23:01
こんにちは

回復を願っていれば
病院も又頼もしい所
でも・・・、
      
無門
2017/08/19 00:09
別れはいつか来るのですね。
私も両親を100日の間で、見送りました。
家族、しかも両親でした。

友達の奥さんが今年なくなられましたが、私を可愛がってくれた人で、遠くだったので、香典は送りましたが、心の中で見送らせてもらいました。
夕焼け
2017/08/19 21:47
夕焼けさん こんにちは

親しき人
自分を知ってくれていた人
次第に亡くなっていきますね
この世にある日々を
一所懸命に・・・
無門
2017/08/19 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
優しい微笑みで 無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる