無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS 言い尽くせないありがとう

<<   作成日時 : 2017/08/19 08:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 139 / トラックバック 0 / コメント 28

(日々是好日・・・・・・お別れA)
画像


あまりに突然のお別れに哀しみ

も深く残された家族の心を思うと

言葉もうしないます義姉と言えども

私より若く同じ世代のものを今年は


画像


多く失っていいてそのたびに哀しみも

深まるばかりです私にとっては毎月

のように親しい人との別れもうこの辺で

終わりにしてほしいのだがそんな歳周り


画像


になってきてしまったのかもしれないね

多くの趣味をもってたくさん作品も残し

そんな作品と一緒に天国に行くことに

なりました日々を精一杯生きてきた証


画像


特に孫たちにはとても慕われたお婆ちゃん

皆で送ってくれるそうですお顔をなでて

最後お別れですその様子を見て如何に

孫たちには大切な人だったかわかります


画像


親戚一同だけでもたくさんの人たちです

最後の最後の最後のお別れではみな

無言でした合わす手の中に涙の雫が

落ちてきました面影を心に刻みこんで


画像


お骨を拾う段になってだれの指示でもなく

最前列には孫たちが集結しましたその目

には一つ一つの動作を追って行く真剣な

眼差しが有りし日を追っているようだった





『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく





ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 139
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
悲しいことですが、そうやってお孫さん達に魂で繋がって行ければ、それもまた。
イッシー
2017/08/19 08:33
悲しいですね。
お見送りするというのは
お孫さん達に囲まれて義姉さまは
お喜びと思いますが
でもやっぱり悲しい
いつの日か喜んでお見送りできる
日がくればと思いますが。
ご冥福心よりお祈りいたします。
asakun
2017/08/19 10:02
人は誰でも旅立ちますが、思い出が多い人ほど、哀しみが深いですよね。
長さん
2017/08/19 10:10
 多くのひとたちにお見送りされて、やすらかに旅立たれたのですね。
 ちいさなお孫さんたちにも慕われて、お人柄が偲ばれますね。
なおさん
2017/08/19 11:59
こんにちは!
辛いお別れですが、お孫さんに囲まれて幸せに逝かれたと思います。思い出が多いほど悲しみも深いですね。
ご冥福をお祈りいたします。
eko
2017/08/19 17:57
突然の哀しい別れはとてもつらいですね。心の準備も出来ませんし。お孫さんたちにとって大切な人とのお別れも人生経験の一つ。一生忘れないはずです。ご冥福をお祈りいたします。
achisi
2017/08/19 17:57
イッシーさん こんにちは

愛は確実に
子供達や孫達に
伝わっていきますね
無門
2017/08/19 18:47
asakunさん こんにちは

いつも楽しく過ぎしていた人が
もう会えないとなると
本当に悲しいものです
無門
2017/08/19 18:48
長さん  こんにちは

毎年お正月には
ワイワイ楽しんでいた家族
これから会えないとなると
信じられないですね
無門
2017/08/19 18:50
なおさん こんにちは

孫たちを
ことのほかかわいがっていたので
子供達の心も
察しられます
無門
2017/08/19 18:51
ekoさん こんにちは

孫たちも
最後の最後まで
見送ってくれました
無門
2017/08/19 18:52
achisiさん こんにちは

微笑んでいるような
願いでした
子供達の心に
深く思いでに残ることでしょう
無門
2017/08/19 18:54
今晩は!
お孫さんたちがいつまでも棺に寄り添ってお別れをされていたんですね。
お孫さんを可愛がっていたかが良く分かります。
信徳
2017/08/19 19:24
こんばんは。
最後のお別れは涙を誘いますね。お孫さんに慕われていた義姉さまの人柄が偲ばれます。
ミズバショウ
2017/08/19 20:26
お孫さんたちに慕われていたのですね。
素晴らしい人だったのが良くわかります。

お孫さんさんたちも、それぞれの方面で頑張ってくれるでしょう。
降魔成道
2017/08/19 20:39
お気持ちわかるつもりです。
歳回り・・使いたくない言葉ですが、皆通る道なんですね。
私の友達や知人も旅立つ年ごろになったり、すでに他界されていますが・・
自分の番が必ず来るのですよね〜

寂しいです。
夕焼け
2017/08/19 21:53
こんばんは
義姉さんのご冥福お祈りいたします。
慕われていたほど早く天国に召されるのですかね。
天上より皆様をお守りしてくださいますでしょう。
shuuter
2017/08/19 22:30
肉親にとっては、ことさらにお別れの哀しみは大きいですね。
このような時、しみじみとお坊さんのお世話になりますが、お経の持つ意味もしっかり理解しておきたいものですね。
mori-sanpo
2017/08/19 22:46
信徳さん こんにちは

孫たちも
しっかりお別れが
出来ました
無門
2017/08/20 06:14
ミズバショウさん こんにちは

人は如何に生きたか
こんな機会に
良くわかりますね
無門
2017/08/20 06:16
降魔成道さん こんにちは

美しさと哀しみと
小さな子供たちも
何かを学ぶでしょう
無門
2017/08/20 06:17
夕焼けさん こんにちは

精一杯生きて
清くお別れする
こうありたいものですね
無門
2017/08/20 06:18
shuuterさん こんにちは

私よりも若い義姉
時の流れを感じます
無門
2017/08/20 06:20
mori-sanpoさん こんにちは

人それぞれに
哀しみの度合いも違いますね
無門
2017/08/20 06:23
身内の葬儀、故人が同世代だと身につまされるものがあります。
生かされているうちは、精一杯生きたいですね。
トンキチ
2017/08/20 06:25
トンキチさん こんにちは

友人知人が
次々と亡くなって行く年代
今日一日を
精一杯楽しみたいですね
無門
2017/08/20 07:29
こんにちは
弟より若い兄嫁さんの
あまりにも早い逝去に
唯々お気の毒で…
乙女ヶ丘
2017/08/20 10:04
乙女ヶ丘さん こんにちは

そうですね
同世代ですが
次々と亡くなって行く
そういう年代に
私もさし掛かりました
無門
2017/08/25 11:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
言い尽くせないありがとう 無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる