無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供たちの笑顔に

<<   作成日時 : 2017/08/02 06:23   >>

ナイス ブログ気持玉 119 / トラックバック 0 / コメント 30

(天文科学・・・・サイエンスフェスティバル@)
画像


焼津ディスカバリーパークの天文科学館

20周年記念になりました諸先輩たちの

努力が今日まで続き我々後輩たちも楽しく

ボランティア活動ができるのがありがたい


画像


今回恒例のサイエンスフェスティバルが

開催されました午前中ほかの用事を二件

住ませて急ぎ駆けつけました私の担当は

くるくる傘おばけでした幼児や小学生と


画像


対面しながらおもちゃの作成ですがとても

面白いいろいろな子供たちを迎えてわずか

6個の部品ですが子供達の小さな指には

悪戦苦闘する姿がとても微笑ましく楽しい


画像


我々当館のボランティアたちは5か所に

分かれてそれぞれ5,6人ずつ対応した

ひっきりなしに来るお客さんに冷房も効か

ないほど暑くなります常設の展示や大型


画像


望遠鏡なども大活躍ですわずかな休憩

時間を利用して仲間のブースを訪ねて

見たら皆それぞれ楽しそうに子供達を

相手に楽しんでいる様子でした私も最近


画像


曇り空にたたられて星空案内人の最終

試験を受けられず終いになっているけれど

まあそれはそれでマイペースで楽しみましょう

今はボランティアの楽しさを満喫しよう




『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 119
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
子供達はサイエンス好きですよね。
楽しい夏休みの思い出になる事でしょう。
ボランティアの楽しさ満喫いいですね
ゴンマック
2017/08/02 06:33
夏休みも本番になり子供たちの活動もフル回転でしょう。
夏の思い出つくりに一役買っているボランティアー、楽しみながら活躍していますね。
信徳
2017/08/02 06:48
お早うございます
子供たち
夏休みの良い思いで出来ましたね^^
すーちん
2017/08/02 07:28
お早うございます!
昨年もこのイベントを拝見したように思いますが、子供たちの輝く目、ドキドキハラハラの心が目に浮かんできます。ボランティアしていても嬉しくなりますね。
茜雲
2017/08/02 08:04
日本はボランティアが進んでいますね。
イベントにたくさんいらっしゃいますが、素晴らしいことだと思っています。
特に災害地に行って何日も何日もお手伝いされる方達には、本当に頭が下がります。

助け合い・・この心が発達しているのでしょうね。
夕焼け
2017/08/02 08:56
ゴンマックさん こんにちは

子供達と一緒に
夏休みを楽しみます
無門
2017/08/02 09:20
信徳さん こんにちは

いろいろな子供たちの生態を
観察出来て
楽しいですよ
無門
2017/08/02 09:21
すーちんさん こんにちは

こちらも一緒に楽しむことができて
嬉しいですね
無門
2017/08/02 09:22
茜雲さん こんにちは

出来るだけイベントには
参加していきたいと思っています
無門
2017/08/02 09:23
夕焼けさん こんにちは

ボランティアとは
楽しくやることですね
そうしないと続かないでしょう
無門
2017/08/02 09:24
夏休みの子供たちにとって、
こうしたイベントがあると
楽しいですね。好奇心いっぱいの
子供たちに元気をもらえそうです。
yasuhiko
2017/08/02 10:14
子どもたちは夏休みの工作にヒントを沢山もらえたかな。私の孫は牛乳パックで潜望鏡を作るそうです。
長さん
2017/08/02 12:30
yasuhikoさん こんにちは

子供達も
この行事を待ちに待っていたでしょう
無門
2017/08/02 12:51
長さん こんにちは

定番の潜望鏡ですね
科学への第一歩ですね
楽しみだ
無門
2017/08/02 12:53
こんにちは。

人生いろいろ…。
マイペースでいいと思いますね!
トンキチ
2017/08/02 13:22
こんにちは。
悪戦苦闘してる子供たち。
でも それがまた楽しい夏休みの思い出になったでしょうね。
にゃーちゃん
2017/08/02 15:07
トンキチさん こんにちは

そうですね
何でも楽しくやれれば
それでいいです
無門
2017/08/02 15:09
にゃーちゃん こんにちは

小さな指で
ひねってみたり
回してみたり
なかなか
見ている方も楽しいです
無門
2017/08/02 15:10
子供たちと接すると若さをもらえそうですね!
楽しむことが一番です。
イッシー
2017/08/02 17:41
イッシーさん こんにちは

幼児と一緒に
遊ばせてくれました
無門
2017/08/02 17:54
こんばんは♪

子供たちは好奇心旺盛ですね〜
可愛い手で一生懸命ですね。
微笑ましく読ませて頂きました。
とわ
2017/08/02 19:54
こんばんは
夏休みの時期 子供たち自由研究に利用できるサイエンスフェスチバル 人気があるでしょうね。
望遠鏡の作成などは人気があるでしょうね。
shuuter
2017/08/02 20:37
 夏休みの子供たち、オモチャの作成など可愛い手で悪戦苦闘しながらも楽しんでいるようですね。
 その笑顔に楽しさをもらえますね。
mori-sanpo
2017/08/02 20:45
こんばんは!
夏休みの子供たちで賑わっていますね。
おもちゃの作成に悪戦苦闘している子供たちを見るのも楽しそうですね。
子どもたちは夏休みのいい思い出が出来たでしょうね。
eko
2017/08/02 21:22
とわさん こんにちは

皆かわいい子たちばかり
一緒に来るおばけを
楽しみました
無門
2017/08/02 22:03
shuuterさん こんにちは

これが科学への入口になり
末は宇宙飛行士ですね
無門
2017/08/02 22:05
mori-sanpoさん こんにちは

子供は一人一人
表情が違います
そこが楽しいですね
無門
2017/08/02 22:06
ekoさん こんにちは

ここは楽しいとこる
そういうイメージを
抱いてくれれば
大成功ですね
無門
2017/08/02 22:08
 20周年ということで、夏休みを迎えてイベントも大賑わいのようで、活気がありますね。
 こどもたち相手にたのしく過ごすひとときは良いですね。
なおさん
2017/08/03 05:19
なおさん こんにちは

市外より子供たちが来てくれて
次第に人気も高まってきています

無門
2017/08/03 15:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
子供たちの笑顔に 無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる