無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS 出会いと別れ

<<   作成日時 : 2017/08/25 07:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 36

(日々是好日・・・・・熊蜂の飛行C)
画像


再び作業を始めてしまった熊蜂

諦めて何処かへ行ってくれることを

願っていたがそれもかなわぬ何故だ

そういった疑問がわいてきたもっと他に


画像


いい場所だってあるはずだ周囲の家を

見回したがよく見れば木造がむき出しに

なっている家が少なくなっているのに

気が付きましたそれにしても私の目線に


画像


作らなくても屋根の縁あったりだったら

許したかもしれない何日もこうして付き合って

いるととても愛おしくなってきて狙っている

弟橘媛の拳から彼女を守らなくっちゃという


画像


使命感がわいてきた一日半がかりでついに

穴を開け切った彼女の生態も分かって来て

翌朝周囲を清掃し一時間以上不在を確認し

もう一度ガムテープを貼ることにした今度は


画像


一寸長めに貼ってみたその直後に食事か休息

からか帰ってきた彼女はやはり同じように穴の

有ったあたりを飛行し始めた「ごめんね」と私は

声をかける・・・・ここへ穴を掘り始めたのは義姉


画像


が危篤になりかけた頃だったそしてこの朝テープ

を貼った後義姉の出棺火葬葬儀のために会館に

向かった涙の葬儀が終わり家に戻ってからはもう

二度と『くまんばちのひこう』の音は聞かれなかった




旅から戻りました
この間コメントや気持ち玉ありがとうございました
少しずつコメノトの返事をしていきますね
旅行記は後日アップいたします







『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく





ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 125
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます!
旅でしたか、旅行記、期待ししています。
クマンバチの観察、面白く拝読、いなくなったとは?
茜雲
2017/08/25 08:12
遂に諦めましたか。クマバチには迷惑なことでしたが、人の近くでは仕方ないですね。
長さん
2017/08/25 10:27
こんにちは。
クマバチ君のお話少し切なかったです。
情が移りますよね。みんな一生懸命に
生きていますね。
ゴンマック
2017/08/25 11:18
生き物の健気さには、
心打たれるものがありますが、
かといって、人の住環境に近過ぎると、
今度はお互いに困るし…。
ここは、ハードボイルドで行くしか
仕方がないですね。
yasuhiko
2017/08/25 12:03
おかえり〜
熊蜂ちょっと可愛そうだったね
何処かで無事に産卵できたかな〜
旅の報告を楽しみにしてます
乙女ヶ丘
2017/08/25 13:05
茜雲さん こんにちは

くまん蜂が
我が家に滞在していた時期と
丁度重なって
私自身・・・・・・
無門
2017/08/25 13:10
長さん こんにちは

二つ目の穴の後も
またもう一つ開けるかと
思いましたが
偶然にも・・・・・
無門
2017/08/25 13:12
ゴンマックさん こんにちは

生きとし生けるもの
そして去ってゆくもの
そこに情を感じれば
無門
2017/08/25 13:13
yasuhikoさん こんにちは

何とか立ち去ってくれたのは
何かの因縁のように感じて
無門
2017/08/25 13:15
乙女ヶ丘さん こんにちは

くまん蜂と何か因縁めいた
ものを感じて
とても殺すことはできなかった
立ち去ったのは‥きっと・・・
無門
2017/08/25 13:16
 クマバチとの出会いの中で、観察すればするほど情が移ってしまいますね。
 諦めて立ち去ってくれてほっとしましたね。
 
mori-sanpo
2017/08/25 14:54
こんにちは〜♪
読んでいる内に引き込まれて
しまいました。
今頃、何処へ行ったのでしょうね?
何だか切なくなりますが・・・
仕方がないことです(>_<)
ミモザ
2017/08/25 17:15
こんにちは!
ガムテープを張られても諦めず又穴をあけたのですね。2度目は諦めてくれて良かったですね。可哀そうでも人の近くでは仕方ありませんね。
eko
2017/08/25 18:18
こんばんは。
お帰りなさい。
義姉様ご愁傷さまでした…。
クマンバチの生命力と言うか本能と言うのか凄いものがありますね。
旅行記、私も楽しみにしています〜
イエティ1号
2017/08/25 18:58
こんばんは。
あきらめてくれたのは良かったのかも知れませんね。今度は人の目の届かないところで頑張ってほしいものです。勝手な言い分ですが・・・。
旅行記が楽しみです。
ミズバショウ
2017/08/25 19:04
こんばんは
熊蜂の行動観察 面白いですね。

旅行記 何が出てきますか、楽しみにしています。
shuuter
2017/08/25 19:05
こんばんは♪

クマンバチさん、とうとう諦めて
立ち去ったのですね。
2度目も穴を開けたというのは驚きました。必死ですね、ちょっと切なくなりました〜。
とわ
2017/08/25 20:45
可愛そうなクマバチ君
また新しい棲家で出直しですね。
「根性」の勲章を上げましょう。
旅日記楽しみにしています。
信徳
2017/08/25 21:23
mori-sanpoさん こんにちは

数日間のつきあいでしたが
良くもあきらめてくれたと
感謝しています

無門
2017/08/25 22:52
ミモザさん こんにちは

どこかで無事に
産卵してくれることを
祈りました
無門
2017/08/25 22:53
ekoさん こんにちは

産卵場所を貸すぐらい
たやすいことですが
嫌いな人もいる現状では
無門
2017/08/25 22:54
イエティ1号さん こんにちは

切り屑の柔らかさには
特に感動しました
一所懸命かじっていたものね
無門
2017/08/25 22:58
ミズバショウさん こんにちは

ツバメは人の近くで
巣作りをして身を守る
熊蜂はまだまだ嫌われ者だものね
無門
2017/08/25 23:00
クマバチの巣が出来ていたら大事になりそうでしたね、無事撃退?できて何よりです。
義姉様の件、ご愁傷様でした。

2017/08/25 23:04
shuuter さん こんにちは

旅行記の整理がまだ付きませんので
UPまでには少し時間を頂きたい
無門
2017/08/25 23:20
とわさん こんにちは

足掛け二日かけてて
一つの穴を開けたのに
気の毒なことをしました
無門
2017/08/25 23:23
信徳さん  こんにちは


花の多い時期ですので
またどこかで
頑張っていると思います

無門
2017/08/25 23:24
温さん こんにちは

あまりにも
義姉の事と
時期が重なって
寿司着な気持ちになりました
無門
2017/08/25 23:25
 くまんばちも根負けして余所を探しにいきましたか。お互いの平和のためにそれが無難なんでしょうね。
 いろいろお忙しかったことでしょう。落ち着くまで整理が大変ですね。
なおさん
2017/08/26 06:10
なおさん こんにちは

この夏もいろいろなことがあり
身も心もフル回転でした
整理に少し時間がかかりますが
秋がもうそこまで来ています
無門
2017/08/26 06:54
クマバチ、何処か別の場所で頑張っていると良いですね。
降魔成道
2017/08/26 20:57
こんばんは。

再びガムテープ!
さすがのハチもこれには降参しましたね。
根気の闘いでした…。
トンキチ
2017/08/26 21:56
降魔成道 さん こんにちは

そう信じています
きっとまた新天地を・・
無門
2017/08/27 00:01
トンキチさん こんにちは

この数日間の出来事
長い攻防戦でした
無門
2017/08/27 00:03
お互いに譲れない一線
分かり合えるといいですね。
敵に愛情を感じ始めるお気持ち
分りますわ。
asakun
2017/08/28 09:51
asakun さん こんにちは

敵と言うよりも
同志的な愛情を感じました
無門
2017/08/29 17:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
出会いと別れ 無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる