無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS 天も大地も

<<   作成日時 : 2017/08/26 06:37   >>

ナイス ブログ気持玉 118 / トラックバック 0 / コメント 30

(日々是好日・・・・・・・・稲穂垂れ)
画像


夕焼けが美しい季節になってきた

残暑は厳しくてもどこかで秋がそっと

扉を開けてこちらを覗いていますね

夏が終わるのは寂しいけれど新たな


画像


季節に向かって心構えを整えましょう

稲穂も頭をたれ始めましたが早い所

ではもう稲刈りも済んでいるところもある

年々温暖化も進み日本全土で二毛作も


画像


可能になるかもねヒマワリもゴッホの絵の

ように頭をたれ始めとても重そうです下から

手で支えてあげたい気もしますが太い幹は

しっかり大地に根を張ってがんばっている


画像


里芋の葉っぱも太陽に向かって

大きく葉を広げて地下の芋を大きく

させるようがっばていますね里芋が

出来る頃には名月も輝いてくれるだろ


画像


膝の丈よりも低く左右に枝を広げて

いた木にはイチジクがたくさん実って

いますこれでは腰を曲げないと収穫

出来ないが見事な枝っぷりに感心だ


画像


皇帝ダリアもいよいよ栴檀の木の

葉っぱに届きましたもうこれからは

木の丈を超すまでに成長を続けて

秋の空から私たちを見下ろすことでしょう





『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく





ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 118
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
この夏の雨天にも負けずに早くも実って頭を垂れて来ました。こちら二毛作の地では漸く稲の花が咲き出したところです。
ヒマワリからダリアへと季節が移動してきました。
信徳
2017/08/26 06:44
おはようございます。
夕焼けが綺麗ですね。季節が少しづつ
秋へと移ろうとしていますね。
この時期少し寂しいような気持ちも
します。夏が終わろうとしています。
ゴンマック
2017/08/26 07:29
実りの秋がやってきますね。季節の移り変わりに目が向かい、写真に収める、この小さな刺激、小さな恍惚感がいいですね。大事にしたいですね。
茜雲
2017/08/26 07:47
信徳さん こんにちは

暑さのぶり返している夏
それでも時間は動いていますね
無門
2017/08/26 09:35
ゴンマックさん こんにちは

夏大好きなものですが
秋の風も嬉しいものですね
無門
2017/08/26 09:36
茜雲さん こんにちは

季節が向かい側からやって来て
静かに横を過ぎてゆく
人は皆時の旅人ですね

無門
2017/08/26 09:38
今日、アップしますが、江戸川近くの田んぼで、一週間以上前に、稲刈りが済んだところがありました。
長さん
2017/08/26 12:09
日中は暑くても朝晩は涼しくなりました(我が家の方ではですが)少し楽になりましたね。
イッシー
2017/08/26 12:29
もうすぐあ〜きですねぇ〜
ちょいと出かけて見ませんかぁ〜
星000会 予約したからねぇ〜
夏から秋にかけての星空は
どんな感じかなぁ〜楽しみです
乙女ヶ丘
2017/08/26 14:50
 秋は夕暮れ、といいうことでこれから秋に向けてどんどん日の入りが短くなり、心に沁みる夕暮れ時が楽しめるようになりますね。

 いろいろな作物も実りの季節に向けて準備を怠らないですね。
なおさん
2017/08/26 15:18
こんにちは!
暑い暑いといいながらも秋は確実に近づいています。日も少しずつ短くなり綺麗な夕日も見られるようになりますね。
実りの秋に向けて植物たちも準備しています。
我が家の皇帝ダリアも私の背丈を越えました。
eko
2017/08/26 16:37
長さん こんにちは

そうですね
早い所ではすでに
稲刈りも始まっている様ですね
無門
2017/08/26 19:26
イッシーさん こんにちは

今日もとても暑い日でしたが
半日外に出かけていました
無門
2017/08/26 19:28
乙女ヶ丘さん こんにちは

今ならまだ夏の星空が
期待できますよ
無門
2017/08/26 19:30
なおさん  こんにちは

一日を精一杯生きてみると
夕焼けもことのほか
美しく見えることでしょう
無門
2017/08/26 19:32
ekoさん こんにちは

そうですね
かわいい皇帝ダリアも
背を越されてしまいましたか
無門
2017/08/26 19:34
こんばんは。
札幌でも郊外に行くと田んぼが見られますが稲刈りはまだまだ先のようです。温暖な焼津はさすがに早いですね。皇帝ダリアもこんもりとした葉の成長が頼もしく秋の見ごろが楽しみです。
ミズバショウ
2017/08/26 20:22
まだまだ残暑は厳しいですが、確実に日は短くなっています。秋ですね。
降魔成道
2017/08/26 21:01
今晩は
ヒマワリの茎をみると
皇帝ダリアの茎を思い出します
シッカリした茎ですよね〜^^
すーちん
2017/08/26 21:08
里芋ってお芋の大きさの割に葉っぱがでかいwww
月奏曲
2017/08/26 21:08
今日も暑い一日でしたが、夕方から心地よい涼しさになりました。
ぼつぼつ稔りの秋ですね。
皇帝ダリアもヒマワリと交替して青空に向かって伸びていますね。
mori-sanpo
2017/08/26 21:26
こんばんは
夕方4:30〜8:00 サンセットウオーク10kmを楽しんできました。
秋の気配の漂う夕方 中之島の川沿いを歩きました。夕焼けの景色も見事で 熱中症の心配もなく快適なウオーキングでした。

年老いても歩くことが一番よろしいです。
shuuter
2017/08/26 21:33
こんばんは。

稲穂も頭を垂れ始めましたか。
季節は移ろい、やがて秋。
時間は止まりませんね。
トンキチ
2017/08/26 22:03
ミズバショウ さん こんにちは

暑い夏の内に
皇帝ダリアは随分と
伸びたようです
無門
2017/08/27 00:04
降魔成道さん こんにちは

今年は特に暑かった
今日は38度だったそうだ
無門
2017/08/27 00:06
すーちん さん こんにちは

背丈の大きな植物は
竹節のように
しっかりした構造だね
無門
2017/08/27 00:08
月奏曲さん こんにちは

そうですね
大金葉っぱは
招来何になるのかな
無門
2017/08/27 00:10
mori-sanpoさん こんにちは

季節の主役が
少しずつ交代して
無門
2017/08/27 00:12
shuuter さん こんにちは

日中は熱くて
とても歩けないけど
夕方になれば
無門
2017/08/27 00:16
トンキチさん こんにちは

止まっているのは
私の頭だけ
はやく正常に戻さなくっちゃ
無門
2017/08/27 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
天も大地も 無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる