無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS 作者の思いが

<<   作成日時 : 2017/08/27 07:51   >>

ナイス ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 30

(日々是好日・・・・・・・・市民工芸公募展)
画像


『市民工芸公募展』を見てきました

この展覧会は唯一出展料が無料で

それだけに純粋に工芸を愛する人達

が皆さんに見ていただきたい気持ちで


画像


作品を応募するようだ私はいつも作品が

間に合わないので見るだけにしている

陶芸部門ではベテランの作品が並び

一目見るだけでも誰の作品かわかるものも


画像


手前の手提げの籠は以前手話サークルで

紙バンドを教えてくれた方の作品で今回

初出品だそうです紙バンドの大変さを実感

しているのでこの作品の素晴らしさも少しは


画像


理解できる気がしますいつもきれいな花の

工芸は遠くから見れば本物の花に見える

長年趣味で作品を手掛けている方々には

尊敬の念を抱きますね工芸には創造力が


画像


大いに必要ですね自分の作品にかける

思いをどれだけ人に伝えることができるか

今の私に一番欠けている部分ですね

もっとわかりやすい作品を手掛けるよう


画像


この木彫作品のように誰が見ても分かり

説明の必要のないものを秋の市民工芸展

に応募しようと思いますぼちぼち動き出さないと

間に合わないかもしれないからピッチを上げて





『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく





ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 115
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます!
他の作品を見て刺激を受け、自分の作品に反映、自分の作品を高める道筋ですね。秋の市民工芸展への出品作品、期待しています。
茜雲
2017/08/27 08:14
市が主催する工芸展なのですね。
草花も工芸品とは驚きました。その下は、モミジの紅葉かと思ったら、しだれ桜としてありますね。色があせたのかな。
長さん
2017/08/27 09:59
 単なる自己満足に終わるのか、だれが見ても素晴らしいと感じるものになるのか、それぞれ表現というのはタイヘンなことですね。
 無門さんも応募に挑戦されますか。楽しみなことですね。
なおさん
2017/08/27 11:40
茜雲さん こんにちは

他の人の作品は
とても刺激的です
作者の気持ちが伝わってきます
無門
2017/08/27 12:43
長さん こんにちは

銅板でできていて
輝いていました
無門
2017/08/27 12:45
なおさん  こんにちは

作品のレベルは
とても及びませんが
何事も楽しんで応募します
無門
2017/08/27 12:46
こんにちは。
良い作品は何の説明がなくても良いとすぐにわかりますよね。
無門さん 頑張って下さいね!
にゃーちゃん
2017/08/27 14:27
こんにちは
自分の想いと夢を作品に込めて
皆さんに見て頂きお互いの作品に
刺激を受けあって…また努力…
いい試みですね
乙女ヶ丘
2017/08/27 15:13
にゃーちゃん  こんにちは

中々そこまで行くには
永年の修業がいりますね
まあ楽しんでいきましょう

無門
2017/08/27 16:50
乙女ヶ丘さん こんにちは

地方で楽しんでいる工芸
全国の愛好家も
この秋は楽しみですよね
無門
2017/08/27 17:18
こんにちは。
工芸展は出品作が多く、出品者の制作意欲が伝わります。
一般的には分かりやすい作品が一番だと思います。
トンキチ
2017/08/27 18:03
こんにちは。
長年培ってきた工芸の技を発表できる場があるのはうれしいですね。秋の工芸展では無門さんの作品を楽しみにしています。
ミズバショウ
2017/08/27 18:38
素晴らしい作品ばかりですね。
皆さんが熱心に研鑽を積んでいることがわかります。
無門さんも頑張って下さいね。
降魔成道
2017/08/27 19:38
トンキチさん こんにちは

そうですね
分かりやすさこそ
シンプルさこそ
芸術かもしれません
無門
2017/08/27 19:49
ミズバショウさん こんにちは

作品は見ていただくことで
命が吹き込まれるかもしれません
無門
2017/08/27 19:51
降魔成道さん こんにちは

私は私なりのものを
作っていきます
どこにもないものがいいですね
無門
2017/08/27 19:52
今晩は。
わかりやすくかつ奥も深く!
難しいですが、頑張って下さい。
イッシー
2017/08/27 20:19
こんばんは!
素晴らしい作品ばかり、皆さんの心意気が感じられます。
草花も工芸なんですね。遠目には生け花かと思いました。こんな細かい作業見事なものですね。
やはり誰が見ても分かりやすい作品が良いですね。
無門さんも頑張ってください!
eko
2017/08/27 21:37
こんばんは
市民工芸展 応募のための創作活動が始まりますか。アートは自分の心を表現するものなのでしょうね。期待して待っております。
shuuter
2017/08/27 22:24
市民工芸展、作品を見て楽しむだけでなく、自ら出品されるとなると、新たな創作意欲が湧いてきますね。
mori-sanpo
2017/08/27 23:08
イッシーさん こんにちは

分かりやすく
尚且つ楽しくやりましょう
無門
2017/08/27 23:36
ekoさん こんにちは

文章で説明するわけでないので
何とか挑戦です
無門
2017/08/27 23:40
shuuterさん こんにちは

作品で何かを
主張できればいいですね
無門
2017/08/27 23:41
mori-sanpoさん こんにちは

出来る限りの文化祭に
参加していきたいものです
無門
2017/08/27 23:42
公募で自分の作品を伝えるのも良いです。
私も自分の撮った写真を県民に伝えていますがその中で県の方から指名されて県の広報に載せて貰う時など嬉しいものがあります。
信徳
2017/08/28 05:57
信徳さん こんにちは

そうですね
他の人から評価されること
これが芸術の基本ですね
どんな作品でも
発表しないものは
命を吹き込まれませんね
無門
2017/08/28 06:53
工芸も巧みな技術が大事ですね。


ちなみに私も工芸展で三回は参加した経験ありました、今は参加してないです。
sisi
2017/08/28 20:15
こんばんは♪
無門さんもこの秋、出品されるんですね。
意欲満々ですごい(^^)
頑張ってください。
最後の、くじらかな?
違ったら恥ずかしい(笑)
とわ
2017/08/28 23:05
sisiさん こんにちは

お久しぶりです
自己の画風を確立されて
素晴らしいですね

無門
2017/08/28 23:21
とわさん こんにちは

そうです
ザトウクジラのようですね
岩崎師匠の弟さんの作品です
無門
2017/08/28 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
作者の思いが 無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる