無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑顔で楽しく

<<   作成日時 : 2017/08/28 06:39   >>

ナイス ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 36

(天文科学・・・・・・・・夜光ビーズ)
画像


夏休みの間ディスカバリーパークは

連日多くの家族連れでにぎわいます

ボランティアにもできる限り協力して

来ました駐車場も缶詰工場をかりて


画像


ボランティアはお客様に迷惑かけない

ように努力です今回は勝手知ったる

夜光ビーズストラップ作りの担当です

簡単な造りですがこれを指導するのも


画像


一苦労です何せ幼児や小学2年生

ぐらいだと紐を結ぶのも大変な子も

いて大混雑している時は目が届かない

場合もありこちらも汗びっしょりです


画像


ストラップ作りの指導をしたり受付等

ボランティア同志で交代しながらやり

ますが子供たちを相手にしていると

時のたつのも忘れてとても楽しい


画像


中にはお母さんもつくりたいと言って

楽しんで行く親子もいますボランティアの

楽しみはこうして多くの人に接する機会

があることですねそのすべてに参加でき


画像


無くても参加した時には精一杯楽しもう

小さな子供たちからありがとうと言う言葉

が帰ってきたら大成功皆の笑顔と笑顔が

私たちのエネルギーに代わっていくように






『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 126
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
子供たちからの感謝がエネルギーに!
成程そうですよねー。
紐も結べない子供。最近は多いでしょうね。
そういう自分も危なかったけれど(今も、笑)
イッシー
2017/08/28 07:40
お早うございます!
ボランテャイの精神、少なくとも自発性、これが原点ですが、その原点は仰るようにボランティアしている自分が喜びを感じることですね。
茜雲
2017/08/28 07:56
お早うございます
紐を結ぶの小さい方
難しいでしょうね〜
すーちん
2017/08/28 08:13
こんにちは(*^o^*)
子ども達の楽しんでる声が聞こえてきそうです。
それも全て無門さんのエネルギーになったのでしょうね(≧∇≦)
私も作りたいです!
にゃーちゃん
2017/08/28 13:46
イッシーさん こんにちは

子供によって
個人差がありますね
そんな子供たちと
遊ぶのも楽しいです
無門
2017/08/28 14:22
茜雲さん こんにちは

どんなボランティアでも
楽しくなかったら
やめるべきだと思います
無門
2017/08/28 14:23
すーちんさん こんにちは

何度もチャレンジして
最後までやり遂げる子も
いますので
見ていて楽しいです
無門
2017/08/28 14:24
にゃーちゃん こんにちは

上手にできてもできなくっても
みんな笑顔で作ってくれます
無門
2017/08/28 14:25
こんにちは〜♪
ボランティアお疲れ様でした。
夜行ビーズストラップなら
私も教えて欲しいし作りたいです。
お子様が相手なら賑やかで
楽しそうですよ(*^_^*)
ミモザ
2017/08/28 14:30
ミモザさん こんにちは

大人の方も
一緒に作って楽しんでいます
無門
2017/08/28 14:34
こんにちは!
ボランティアーの楽しみ、嬉しさはお客さんが喜んでくれる事が第一ですよね。
子供も大人も夢中になるのは凄いですね。
信徳
2017/08/28 15:38
小さなお子さんはビーズに糸が通せなかったり、糸を結べなかったりですね。全部やってあげたら意味がないので、面倒を見るのは大変そうですね。
長さん
2017/08/28 16:19
信徳さん こんにちは

そうですね
皆が楽しいと
ボランティアの
やりがいがあります
無門
2017/08/28 16:23
長さん  こんにちは

そうですね
出来るだけ子供にやってもらい
ヘルプが来たら
やむを得ずやるようにしています
無門
2017/08/28 16:24
 小さな子供たちにとって、夜光ビーズ作りは楽しみだと思いますが、糸を通したり結んだりはまだ苦手なんでしょうね。
 出来上がった時の子供たちの笑顔が、何よりの喜びですね。
mori-sanpo
2017/08/28 17:28
こんにちは
夜光ビーズストラップ
子供達だけでなく我々高齢者にも
夜間外出の必需品ですね
子供達との触れ合い…
イラ楽しい
オジサン有難うの言葉は宝物だね
乙女ヶ丘
2017/08/28 17:35
こんばんは。
ディスカバリーパークは大盛況でボランティアの皆さんも忙しそうですね。写真からも子供たちの熱中している様子が伝わってきました。
ミズバショウ
2017/08/28 19:01
可愛いビーズストラップですね。
sisi
2017/08/28 20:17
夜光ビーズストラップですか。
子供だけでなく、お年寄りも重宝しそうですね。

ん?お年寄りのために子供たちが作っていて、
それを無門さんたちが支えている構図ですか。
降魔成道
2017/08/28 20:40
こんばんは
ビーズ ストラップ 作り子供たち喜んで作るでしょうね。
紐を結べない子もいますか。
子供と大人が 一緒に楽しめる 
素敵な行事です。
shuuter
2017/08/28 21:11
ボランティア活動ですね、小さなお子様達のご指導大変そうです。時のたつのも忘れてとても楽しいでしょうし、自分も若返る?

2017/08/28 21:56
こんばんは。
ボランティアを通じ、子供たちの笑顔と接する瞬間、疲れが吹っ飛ぶことでしょう。
子供の笑顔は何物にも勝ります!
トンキチ
2017/08/28 22:08
こんばんは!
子どもたちの笑顔と感謝の言葉がボランティアをしていて一番の嬉しいことですね。
ビーズストラップ、カラフルで可愛いですね。
eko
2017/08/28 22:56
こんばんは♪
ストラップ作りの担当なんですね、可愛くて賑やかだけど教えるの大変ですね。
一生懸命作ってる姿がいとおしい!
可愛いストラップですね。
とわ
2017/08/28 23:10
mori-sanpoさん こんにちは

紐通しよりも
紐結びの方が
大変そうでした
無門
2017/08/28 23:24
乙女ヶ丘さん こんにちは

子供達も
こういった場面で
大人と話すことで
社会を学んでいくのでしょう
無門
2017/08/28 23:26
ミズバショウさん こんにちは

子供達も夢中になって
ビーズづくりしていました
無門
2017/08/28 23:27
sisi さん こんにちは

蓄光するビーズですので
ぼおらっくライトで
光るんですよ
無門
2017/08/28 23:28
降魔成道さん こんにちは

お爺ちゃんのためにと
複数作っていく子もいました
無門
2017/08/28 23:30
shuuterさん こんにちは

難なくできる子と
どうやっても紐を結べない子も
皆さん奮闘していました
無門
2017/08/28 23:31
温さん こんにちは

小さい子供たちとの会話も
とても楽しいですよ
無門
2017/08/28 23:32
トンキチさん こんにちは

一気に集中する時は
こちらも汗びっしょりに
なって奮闘です
無門
2017/08/28 23:34
ekoさん こんにちは

蓄光ですので
暗闇で光りますので
出来上がってからも楽しめます
無門
2017/08/28 23:35
とわさん こんにちは

皆かわいい子供達
会話しながら教えるのは
とても楽しいです
無門
2017/08/28 23:37
 もう夏休みもじきに終わってしまいますが、小さい子のためのイベントに参加するのも楽しいことでしょう。いろいろな子がいて、それぞれにたのしく作ることのお手伝いが出来て、なによりでしたね。
なおさん
2017/08/29 05:21
なおさん  こんにちは

夏のイベントを楽しみに
大勢集まって来ています
こちらも楽しませていただきました
無門
2017/08/29 11:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
笑顔で楽しく 無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる