無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS 高校生も参加して

<<   作成日時 : 2017/08/03 07:54   >>

ナイス ブログ気持玉 102 / トラックバック 0 / コメント 22

天文科学・・・・サイエンスフェスティバルA)
画像


当館のボランティアとは別に他所からの

応援も駆けつけます吹奏楽団やマジック

気象予報士会や焼津水産高校生もそれそれ

各ブースを設けてくれていますし我々も楽しみだ



画像


吹奏楽団は一階ロビーで開会のファンファーレ

に始まり定期的にアニメソングなどの演奏それに

楽器を子どもたちに演奏させてくれています

大人もそれを覗き込みながら興味津々でした


画像


今年初参加の焼津水産高校生も初々しく

客寄せをしていました少し恥じらいながらの

彼らを見ていると招来楽しみだねこの中から

ここでボランティアに目覚める子たちが出れば


画像



我々も嬉しい限りだ水を使ったり火を使ったり

するので子供相手には難しいはずだ子供と

いうものは勝手な行動をするものであることを

高校生も認識してボランティアの事を理解して


画像


行くことでしょうね3D眼鏡担当のブースへ

遊びに行ったら子供達自作の眼鏡で火星

の表面を見せてくれた深い穴や平原や

山などが迫力をもって飛び出してきた


画像


終日フェスティバルはにぎわっていました

勿論この機会にプラネタリュームを初めて

見る家族もいることでしょう上映時間には

毎回長蛇の列が入り口に並びました






『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく





ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 102
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ポンポン船、子供の頃、遊びましたよ。セルロイドの小さな船の後に樟脳をはさんだものもありましたね。
長さん
2017/08/03 12:10
今日は
高校生も応援に
駆けつけて呉れるとは
嬉しい限りですね〜^^
すーちん
2017/08/03 13:15
こんにちは。
ポンポン船はいつの時代になってもあるのですね。
たくさんの楽しそうなブースがありすぎて
人気でぎゅうぎゅうの人になってますね。
高校生もご苦労様でした ですね。
にゃーちゃん
2017/08/03 14:38
長さん こんにちは

今回は蝋燭を使って
蒸気を発生せた
本格的な
蒸気船でした
無門
2017/08/03 15:48
すーちんさん こんにちは

水産高校ですので
蒸気ポンポン船でした
無門
2017/08/03 15:49
にゃーちゃん  こんにちは

子供達も
あっちこっち駆け巡って
楽しそうでしたよ
無門
2017/08/03 15:52
こんにちは!
サイエンスフェステバルでは吹奏楽団やマジック、気象予報士会や焼津水産高校生もブースを設けているんですね。どこも賑わって楽しそうですね。
水産高校のポンポン船も面白そうですね。
eko
2017/08/03 17:17
こんにちは。
こういうイベントも楽しそう!
高校生も楽しんでボランティアに参加してくれれば、将来が楽しみです!
トンキチ
2017/08/03 17:20
こんばんは。
恒例のサイエンスフェステバルは毎年大盛況でボランティアの皆さんの活躍ぶりが分かります。初めてプラネタリウムを見た家族はきっとリピーターになるのでしょうね。
ミズバショウ
2017/08/03 18:41
ekoさん こんにちは

本格的な蒸気船
ポンポンと音を立てて
進んでいました
無門
2017/08/03 20:04
トンキチさん こんにちは

学生時代から
参加すれば
ボランティアの何たるかが
おのずとわかってきますね
無門
2017/08/03 20:06
ミズバショウさん こんにちは

プラネタリュームは
子供たちにとっても
家族にとっても
夢の世界へ誘いますね
無門
2017/08/03 20:07
サイエンスフェステバルは、夏休みの子供を中心にボランティアの人達だけでなく、吹奏楽団や色々な団体、それに高校生までもが応援してくれて、盛り上げてくれたんですね。
mori-sanpo
2017/08/03 22:15
こんばんは
サイエンスフェステバル 子供が興味を示してくれるとうれしいですね。
高校正の応援もあり盛り上がりますね。
shuuter
2017/08/03 22:31
こんばんは♪

吹奏楽団やマジックや、
いろいろ工夫を凝らしていて
子供たち、興味を持ちますね。
大人も子供も楽しい1日になりますね〜。
とわ
2017/08/03 22:50
大盛況ですね。
このようなイベントに参加できるのも喜びですね。
イッシー
2017/08/03 23:00
mori-sanpoさん こんにちは

そうなんですよ
市民こぞって
協力してくれます
無門
2017/08/03 23:03
shuuterさん こんにちは

水高生の初々しさが
子供達にも
伝わって楽しそうだ
無門
2017/08/03 23:05
とわさん こんにちは

勿論大型望遠鏡も
大活躍していました
無門
2017/08/03 23:06
イッシー さん こんにちは

全部が全部
参加できるわけではないので
出来るだけの協力を
していきたいと思います
無門
2017/08/03 23:07
 高校生も夏休みということで、イベントに参加してくれるというのは嬉しいですね。
 若いうちからいろいろイベントに参加するのも有意義なことでしょうね。
なおさん
2017/08/04 05:34
なおさん こんにちは

若い力が
これからの日本を支える
特にボランティアには
力強いですね
無門
2017/08/04 06:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
高校生も参加して 無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる