無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS 可愛い歓声に

<<   作成日時 : 2017/08/30 06:49   >>

ナイス ブログ気持玉 129 / トラックバック 0 / コメント 26

(日々是好日・・・・・・・双子三つ子の会)
画像


天からさす夏の光りにいつもの

福祉会館ウェルシップも明るく

輝いていました最近ここも私の

ホームグラウンドになってきた


画像


この日は双子三つ子の会への参加

我がグループは各月でお手伝いに来る

しかもほとんど8月が私の担当です

今回は双子ちゃんだけの参加でした


画像


多胎児の子育ての苦労を相談したり

仲間同志で情報交換したりして悩み

等を分かち合いながら子育てをして

行くシステムで月一回の開催だそうだ


画像


八月はいつも新聞紙で遊ぶとにかく

破れやすいようにして子供たちに提供

すると自然に遊びが発生してやがて

ボールのぶっつけ合いになるのが楽しい


画像


ひとしきり遊んだ後今度はお絵かきで

魚をみんなで作ります出来た魚を磁石の

付いた竿で魚釣りゲームだ私も子供達

と一緒に遊びますあっという間に2時間


画像


かわいい子供たちと接する役得ですね

私たちお手伝いの人たちと子供達との

お別れです皆整列してご挨拶ですこちら

こそ遊んでいただいて「ありがとう」でした





『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく





ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 129
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
こういう会があるのですね、驚きましたそして、それをお手伝いするグループがあって、そこに無門さんも入っている
行き当たりばったり
2017/08/30 07:00
行き当たりばったりさん こんにちは

子育ての悩みを共有し
子育ての喜びを分かち合う
情報交換の場でもあるのです
私は子供と遊ぶだけ・・
無門
2017/08/30 07:09
お早うございます
悩み事、情報交換等
話し合える良い会が
有るんですね〜
すーちん
2017/08/30 07:14
自然に遊びが発生してぶつけ合って遊ぶ・・・
いいですねー。子供の遊びはシンプルなのがいいですねー。ゲームはちょっとね〜
イッシー
2017/08/30 07:43
こんにちは
双子、三つ子のお子ちゃま達
本当に可愛いでしょうね
それこそ、遊んでくれて有難うだね
今度高齢者と子供たちの交流会を…
双方に喜んで貰えるかもね
乙女ヶ丘
2017/08/30 09:55
私の妹が双子でした。母は一人と思っていたので、産後間もなくおむつや肌着を縫わなければならなかった、等々、苦労したそうです。
長さん
2017/08/30 10:19
すーちんさん こんにちは

基本的には
同じ境遇の親たちの
憩いの場にもなっているのですね
無門
2017/08/30 11:25
イッシーさん こんにちは

物と場所を与えれば
子供達は自然に遊びを
創り出していきます
それを見ているだけでも
楽しくなりますね
無門
2017/08/30 11:26
乙女ヶ丘さん こんにちは

そうですね
老人施設には
保育園が併設され
お互いに楽しんでいるところも
小川にはありますね
無門
2017/08/30 11:28
長さん こんにちは

医学が進歩した現在では
事前にわかりますが
昔は生まれるまで
分からなかったのですね
無門
2017/08/30 11:29
今晩は!
またまた可愛いお孫さんたちと、それも双子ちゃん。
楽しいでしょうね。瓜二つどっちがどっちで分からなくなることも有るのでしょうね。
信徳
2017/08/30 17:14
信徳さん こんにちは

双子ちゃんは
同じ服を着せますので
どちらがどちらか
全く分かりません
無門
2017/08/30 18:06
こんにちは!
双子ちゃん、三つ子ちゃんの会、可愛い子供たちに囲まれて楽しそうですね。お母さん方も同じ境遇の方たちと接すれば子育ての不安も少しは軽くなることでしょうね。
私の甥っ子も双子、小さい時はほんとに大変でした。
eko
2017/08/30 18:21
 双子ちゃんのお母さんは、子育て大変だと思いますが、双子ちゃんの会でお母さん方の情報交換などで勇気づけられるでしょうね。
mori-sanpo
2017/08/30 20:36
お泊り会でカレーとか作ったりすると楽しいのですが最近は治安とか防犯とかの関係で無理なのかな?
月奏曲
2017/08/30 21:20
 双子ちゃんの集いがあるのですか。にぎやかで楽しそうで良いですねえ。おかあさんにしてみれば、ひとりでもタイヘンなのにふたり同時にお世話しないといけないというのは、かなりなご苦労なのでしょうね。
 でも、こうしてお仲間がいると、いろいろ助け合えたりハゲみになったりで良いですね。
なおさん 
2017/08/30 21:26
こんばんは♪

担当部署が多いですね〜
引っ張りだこですね、無門さん(^^)
賑やかな子供たちの声が聞こえてきそう♪
とわ
2017/08/30 22:04
ekoさん こんにちは

娘の友人は双子でした
姪の子どもも双子
結構いるんですよね
無門
2017/08/30 23:59
mori-sanpoさん こんにちは

毎月こうして会えるので
子供達の成長も
見てもらえるんですね
無門
2017/08/31 00:01
月奏曲さん こんにちは

とにかく見ているだけでも楽しい
子供は遊びの天使だね
無門
2017/08/31 00:02
なおさん こんにちは

こんな中で
一緒に遊べるのだから
役得ですよね
無門
2017/08/31 00:04
とわさん こんにちは

どこへも顔を出すので
たまにはこんな楽しいことも
無門
2017/08/31 00:05
お早うございます!
双子三つ子の会があるのですか。親にとっては共通の悩みやまた工夫等が聞けていい会ですね。当の子供たちは双子三つ子を意識することはあるのでしょうか。全く関係なく、子供の集まりで遊ぶ、そういう意識でしょうか。
茜雲
2017/08/31 08:11
茜雲さん こんにちは

子供達は初対面でも
すぐに十年来?の友達のように
仲良くなって動き回ります
迫力にあっとうされます
無門
2017/08/31 15:49
双子三つ子の会ですか。
親御さんは似たような悩みを抱えているような気がしますので、情報交換の貴重な場ですね。
降魔成道
2017/08/31 20:38
降魔成道さん こんにちは

お母さんたちは
早速情報交換
子供達は安全のところで
跳び回っていました
無門
2017/08/31 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
可愛い歓声に 無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる