無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張る年長さん

<<   作成日時 : 2017/08/05 08:03   >>

ナイス ブログ気持玉 111 / トラックバック 0 / コメント 22

(日々是好日・・・・・保育園まつり)
画像


地元には公私立保育園がありますが

公立の方から毎年保育園祭りに招待

が来ますので楽しみに参加させて

頂いています曇り空でちょうどいい天気


画像


オープニングでは年長のライオン組さん

のよっちゃれの踊です今年で4年目の

参加ですがまだよちよち歩きだった子供

達が今では後輩からあこがれる存在だ


画像


我々は進歩どころか退化していく間に

子供達はたくましく伸びていきますね

それを見ているだけでも我々は嬉しく

なりますね保育園に子供を通わす



画像


親たちはきっと共稼ぎが多くましてや

保育園での子供たちのこうした姿を

見る機会を楽しみにしていたので

しょう親子交えての盆おどりなども


画像


親と一緒に踊れることに皆顔が輝いて

いました少子高齢化傾向の日本ですが

待機児童ははたしていないのかそれとも

見えないところで苦労している親たちも


画像


まだまだいるのかもしれないねいずれに

してもこの日は親たちにとっても爺婆に

とっても楽しみな日ですねカメラを構える

手も真剣そのものだ・・何故か固まって





『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 111
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます!
カメラを我が子に向ける親の真剣なまなざし、そんなシーンを見ているだけでも嬉しくなりますね。健全な姿をどこでもいつでも見られる世の中であってほしいものです。
茜雲
2017/08/05 08:12
茜雲さん こんにちは

園内の運動場ですが
何故かここだけ固まって
写真写している姿が
とてもおかしかったです

無門
2017/08/05 08:43
保育園祭り、いわゆる運動会?
親たちも結構楽しんでいるようですね。
長さん
2017/08/05 11:51
こんにちは!
子供たちの成長は目を見張るものがありますね。
保育園祭り皆さん楽しみにされているんでしょうね。親子で盆踊り、良いですね。
eko
2017/08/05 12:07
こんにちは
保育園祭り もう何年もこのような
行事に参加したことが有りませんが
見ていると子供達の成長が楽しみで
ついつい頬が緩みますね
乙女ヶ丘
2017/08/05 14:26
こんにちは。
4年たてば 小さな子も立派なお兄ちゃん お姉ちゃんになりますね。
成長した姿を見ると親戚じゃなくても感動しますね。
カメラを持つ方々は みなさん真剣そのものですね。
にゃーちゃん
2017/08/05 14:38
 この時期にお祭りするのでは、練習も暑くてタイヘンなことでしょうが、元気に頑張っているのですね。
 ちいさい子がけなげに頑張っている姿は、ほほえましいもので、親ならずとも応援したくなりますね。
なおさん
2017/08/05 17:44
長さん  こんにちは

運動会は秋にありますが
これは納涼会ですね
無門
2017/08/05 18:33
ekoさん こんにちは

保育園の6年間は
子供が一番成長するとき
楽しみですね

無門
2017/08/05 18:35
乙女ヶ丘さん こんにちは

終始にこにこしてしまいますね
元気が園内にあふれています
無門
2017/08/05 18:38
こんばんは。
練習を重ねた可愛い演技に大勢の皆さんの視線も釘付けのようですね。一か所に集まった親御さんの撮影風景が微笑ましく思えます。
ミズバショウ
2017/08/05 19:28
今晩は
カメラ構える親御さん
皆さん真剣ですねー^^
すーちん
2017/08/05 20:32
ミズバショウさん こんにちは

年長さんを見る
後輩の目も
楽しそうです
無門
2017/08/05 22:35
すーちんさん こんにちは

何故か一ケ所に集まっているのが
可笑しかったです
無門
2017/08/05 22:36
今晩は!
年長さんを見て年中さんは憧れて真似をし年中さんを見て年少さんは真似をする。
所によっては年中さんと年少さんをミックスして年中さんが世話を半分させる所もあるとか。
子供の育つのは早いですね。
信徳
2017/08/05 23:21
我々が退化していく間に、若い子供達が進化してくれるなら、それも本望ですね!
イッシー
2017/08/05 23:38
 保育園まつり、入園したばかりの年少さんが、いつの間にか年長さんになり、日々成長している姿を見るのは、嬉しいことですね。
mori-sanpo
2017/08/05 23:52
信徳 さん こんにちは

このころの一年は
はっきり線を引いたように
成長がよくわかります
無門
2017/08/06 00:10
イッシーさん こんにちは

それが自然の理ですね
子供達よ
大きく羽ばたけ
無門
2017/08/06 00:12
mori-sanpoさん こんにちは

人間を育てる
並々ならぬ
苦労と喜びが
あるのでしょう
無門
2017/08/06 00:13
コメントありがとうございます。
保育園祭り、家の孫も先月終りました。
孫達を見ていると元気もでますが、疲れます。
とにかくパワーが違いますね。
夕焼け
2017/08/06 08:21
夕焼けさん こんにちは

そうですね
この子たちのパワーには
嬉しい悲鳴です
無門
2017/08/06 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
頑張る年長さん 無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる