無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS 完熟の島

<<   作成日時 : 2017/09/10 06:52   >>

ナイス ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 32

(沖縄旅行記・・・・・・・北部への旅D)
画像


大石林山からの帰途は同じ国道を

ひたすら走って戻る本来は東回りで

一周するつもりだったが12年前なら

いざ知らず年齢を考えてゆったりと


画像


道の駅へ寄りながらのんびりと帰る

本物のヤンバルクイナには出会え

無かったが各所で「やんばる」に出会い

北部の旅を堪能した帰り道の途中を


画像


右折して昔寄ったことがある懐かしの

古宇利島へ向かい中部圏に入った途端

車も増えて駐車するのも一苦労やっと

止めた後浜辺に降り懐かしい風景と再会


画像


ここまで来たら島まで渡ってみようと橋を

進むと案の定古宇利島も車が一杯で狭い

スペースに何とか駐車できた浜辺には

海水浴客が一杯だった以前来たときは


画像


11月初めでまだ暑かったが誰も人が

いなかったことを思い出したあの静かな

浜辺はここでは味わえなかった土産物屋

も完熟の果物が並びシーズンの賑わい


画像


少し散歩していたら突然の雨にテントに

もぐりこんだがすぐに雨も止んだ周囲は

外国人の団体だった若い人が多く皆元気

の良い声で楽しんでいた・・・二日目修了





『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく





ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 115
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
山積みのパイナップル
矢張り南国ですねー
すーちん
2017/09/10 07:43
お早うございます!
レンタカーの旅、それなりの気苦労もあるかとは思いますが、快適ですね。
茜雲
2017/09/10 07:54
こんにちは!
完熟パイナップル、缶詰よりも甘い。
重たいのにお土産に帰国の度に台湾から持ち帰った事を思い出しています。
あの濃厚な味、忘れられません。
信徳
2017/09/10 08:14
すーちんさん こんにちは

パイナップルも
完熟で売られていました
沖縄ならではですね
無門
2017/09/10 08:25
茜雲さん こんにちは

自由にどこでも行けますので
レンタカーは楽しいですね
混雑時は駐車に苦労しますが
無門
2017/09/10 08:26
信徳さん こんにちは

トロピカルフルーツは
現地で食べると
また一段と美味しいですよね
無門
2017/09/10 08:27
おはようございます。
どこもかしこも、車、人がいっぱいですね。
でも、訪れたからこそ、いろんな経験体験ができる---
行き当たりばったり
2017/09/10 08:50
 ホンモノでなくともやんばるの人形があちこちにあり、楽しめましたか。
 
 甘い香りのパイナップルも沢山並んでいますね。ピコ太郎さんのマネをするひともいないかもしれませんが、美味しそうで良いですねえ。
なおさん
2017/09/10 09:35
ヤンバルクイナのゆるキャラですか。国頭村には頭の大きなものと2種類あるそうですよ。
長さん
2017/09/10 10:58
同じ海でも(うちは海沿い)
エライ違いですわ
これが沖縄
激戦地であったかと思うと
戦争絶対にあってはなりませんね。
asakun
2017/09/10 11:02
行き当たりばったりさん こんにちは

多ければ多いほど
賑やかで楽しいね
観光地だものね
無門
2017/09/10 12:31
なおさん こんにちは

完熟のパイナップルは
見た目だけでも美味しそうですね
無門
2017/09/10 12:33
長さん こんにちは

あちこちにのお店にも
「やんばる」の名を冠したものが
たくさんありました
無門
2017/09/10 12:34
asakunさん こんにちは

戦争好きな政治家ばかり
何とか回避してほしいもの
平和は努力無くして
維持できませんよね
無門
2017/09/10 12:36
こんにちは
沖縄といえばヤンバルクイナ
揺るキャラの(やんばる)でなく
本物に出会えたら嬉しいね
乙女ヶ丘
2017/09/10 16:40
こんにちは。
こんなに黄色いパイナップルはこちらでは見たことがありません。パイナップルは好きなので完熟が美味しそうです。
ミズバショウ
2017/09/10 18:21
乙女ヶ丘さん こんにちは

期待したんですが
希少生物ですからね
無門
2017/09/10 21:08
こんばんは♪
パイナップルが売られてる、同じ日本とは思えないくらい南国です〜♪
海がとても綺麗ですね。
行ってみたいです。
とわ
2017/09/10 21:09
ミズバショウさん こんにちは

やはり沖縄ではですね
果物は
現地で食べるのが一番おいしい
無門
2017/09/10 21:09
とわさん こんにちは

沖縄は色々見方ができて
とても楽しい所
老いも若きも楽しめますね
無門
2017/09/10 21:16
こんばんは!
ヤンバルクイナのユルキャラ人形がでんと座っていますね。本物に出会える機会は少ないのでしょうね。
沖縄の海は美しいですね。
完熟のパイナップル美味しそう〜♪
eko
2017/09/10 21:59
こんばんは
本物のヤンバルクイナにはであえませんでしたか。ちょっぴり残念ですね。

愛嬌のものの「やんばる」で良しとしたいところです。
shuuter
2017/09/10 22:26
ekoさん こんにちは

沖縄の海は
美ら海です
とても気持ちいいですね
無門
2017/09/10 22:38
shuuterさん こんにちは

ヤンバルクイナには
そっと生きていてほしいものですね
ふるさとも森の中に
無門
2017/09/10 22:41
 5年ほど前の正月に沖縄旅行に出かけましたが、思いのほか寒かった記憶が残っています。
 完熟のパイナップルなど拝見していると、沖縄は夏の方が様さそうですね。
mori-sanpo
2017/09/10 23:40
こんんちは。
沖縄北部の方とか、古宇利島とか観光地としてあまり有名ではない感じなのでしょうか。
でも車は多く知る人ぞ知るスポットなのでしょうね。
パイナップルが美味しそう!
トンキチ
2017/09/10 23:42
海の色がこちらとは違いますねー!
実に美しい!
この橋誰かのブログでも見たkとあるかな。
次も楽しみです。
イッシー
2017/09/11 00:08
おはようございます。
沖縄もいろんな所がありますね。
見ていて新鮮です
パイナップルが美味しそうです。
ゴンマック
2017/09/11 05:52
mori-sanpoさん こんにちは

夏から夏への移動なので
季節感は変わらないけど
春夏秋冬
沖縄も楽しめるのかな
無門
2017/09/11 06:38
トンキチさん こんにちは

古宇利島は
沖縄を代表する
人気スポットですので
可なりの混雑でした
無門
2017/09/11 06:40
イッシーさん こんにちは

海を渡るこの橋は
有名ですので
写真や映像で
何度も紹介されていますね
無門
2017/09/11 06:42
ゴンマックさん こんにちは

沖縄は各世代で
楽しめるところ
何度行っても良いですね
無門
2017/09/11 06:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
完熟の島 無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる