無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS TV見てくださいね

<<   作成日時 : 2017/09/11 06:25   >>

ナイス ブログ気持玉 139 / トラックバック 0 / コメント 32

(日々是好日・・・・・モーニングショー)
画像


夜の雨で中学校のグラウンドが使えず

地区の運動会が順延になったため定例

の木彫会に出席できました教室に入ると

作業机の上にお知らせが置いてありました


画像


御用とお急ぎでない方は是非見てください

長時間ロケをしたそうで多分九時ごろ放送

かなと師匠がいっていましたのでお楽しみに

ローカルTVでは年に数回は登場しますが


画像


全国放送では年に2〜3回ですのでお見逃し

なく私も月二回の木彫会には欠席早退遅刻

がちですができる限り参加しています新人の

仲間も頑張ってどんどん作品に挑戦しています


画像


出来上がった作品は公民館のガラスケースに

どんどん入れて皆さんに見ていただいています

同じ型から作り始めても作者の個性が表現され

それなりに面白い形になっていくのがいいですね


画像


初夏から魚ブームになってみんな魚を彫り始め

鮭からシーラカンスまでみんなでやっていましたが

私はマイペースで「手」をコツコツと彫っていました

もう秋ですね文化祭も近くなってきましたぼちぼち




画像


完成に向かわないと間に合わなくなっちゃうね

とりあえず形だけは出来上がりましたここから

色塗りに入りますどんな感じになるのでしょうか

色によってイメージが変わりますので楽しみですね





『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく





ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 139
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます!
「手」は遅れに遅れてまだ三本指しか出来ていないかと思っていたのですがこれまで出来上がっていたとは・・・
木彫会がTVに登場ですか?楽しみです。
信徳
2017/09/11 06:45
信徳さん こんにちは

出演するのは
木彫会ではなく
岩崎師匠だけです
我々はまだまだですよ
無門
2017/09/11 06:48
お早うございます
殆んど完成ですね
魚の中一際目を引くこと
間違いなし!
すーちん
2017/09/11 07:20
お師匠さん凄いですね!
弟子も頑張らねばなりませんね。
イッシー
2017/09/11 07:39
お早うございます!
何事にも先達はあらまほしきもの…、いい師匠につかれていますね。思う存分木彫りに専念できますね。文化祭の出品、期待しています。
茜雲
2017/09/11 08:00
お早うございます
自転車屋のオジサンがTVに出演ですか?これは是非とも観ないとね。木彫りのILY完成愉しみにしてます。
ウミエールヤイズにて
乙女ヶ丘
2017/09/11 08:16
すーちんさん こんにちは

皆さんのように
多作ではないけれど
のんびり楽しくやってます
無門
2017/09/11 09:42
イッシーさん こんにちは

岩崎さんのパロディー木彫
まさに満開です
くすくす笑ってやってください
無門
2017/09/11 09:46
茜雲さん こんにちは

文化祭も
スポーツ祭も
参加することを
楽しんでいます
無門
2017/09/11 09:47
乙女ヶ丘さん こんにちは

今日はありがとうございました
星空観望会楽しんでいただけましたか
私の時は曇天で中止
またの機会を楽しみましょう
無門
2017/09/11 09:50
手の彫刻は小さなものも作っておられたのですね。
テレビ朝日、録画予約しましたよ。
長さん
2017/09/11 10:24
大型の天体望遠鏡で初めて土星を観ました。とても良く見えましたよ。
乙女ヶ丘
2017/09/11 10:35
こんにちは。
かわいい手が完成まじかですね。
色を塗ると又感じが変わりますね。
テレビ拝見しますね
ゴンマック
2017/09/11 14:24
長さん こんにちは

大笑いはできませんが
くすくすと笑っていただければ
作品も喜ぶと思います
無門
2017/09/11 15:17
乙女ヶ丘さん こんにちは

まだもう少し土星も
見られますので
楽しいですね
土星の形も
毎年違いますので
また来てくださいね
無門
2017/09/11 15:19
ゴンマックさん こんにちは

岩崎作品で
くすくす笑ってください
幸せな気分に
ちょっぴりなれますね
無門
2017/09/11 15:20
こんばんは
木彫りの作品 「手」どんなネーミングが付くのか 興味深いです。

岩崎作品も だされるのですか、これも楽しみです。
shuuter
2017/09/11 18:14
こんにちは。
四つの手がバッチリ決まってどんな色が塗られるのか楽しみです。全国版のTVに出演される師匠はさすがですね。
ミズバショウ
2017/09/11 18:16
 やはりTVの取材があるとハゲみになりますので、気合いも入ろうか、といものですよね。楽しみなことですね。

 ぎょぎょっということで、おさかながブームですか。わが道をゆく、ということで手にこだわるというのもまた良しですよね。
なおさん
2017/09/11 19:40
色を塗るのですね。
このままでも素晴らしいですが、
完成も楽しみです。
降魔成道
2017/09/11 20:03
文化祭に合わせて、手の作品完成間近ですね。色付け後の作品楽しみです。
金曜日のモーニングショー楽しみです。
mori-sanpo
2017/09/11 20:33
9時ごろだとちょっともう仕事に入ってるから観れないかなぁ…(´・ω:;.:...
月奏曲
2017/09/11 20:49
こんばんは♪
色を塗られるんですね!
一段と力強さが増しますね。
楽しみです。
お師匠さん、全国的に有名な方なのですね、
凄い!
モーニングショー、見ますね。
ちょうど仕事がお休みです、ラッキー♪
とわ
2017/09/11 21:50
こんばんは!
色を塗れば完成ですね。楽しみです。
岩崎先生のTV( ..)φメモメモ、忘れないように見ます。
eko
2017/09/11 22:48
shuuterさん こんにちは

岩崎さんは別格です
我々の作品は
ローカルで楽しむだけですよ
無門
2017/09/11 23:58
ミズバショウさん こんにちは

ローカルではお馴染みですが
全国ネットは
年に二、三回です

無門
2017/09/12 00:01
なおさん こんにちは

皆さん納得いくまで
魚をやっています
それぞれが
面白い発想を持っていますよ
無門
2017/09/12 00:05
降魔成道さん こんにちは

色を塗らなくても
木彫は面白いですが
塗れば塗ったで
また趣も出ますね
無門
2017/09/12 00:07
mori-sanpoさん こんにちは

是非モーニングショーを
見てやってください
そしてちょっとだけ
「くすくす」してやってください
無門
2017/09/12 00:09
月奏曲さん こんにちは

私ももちろん出かけてしまいますが
録画はばっちりしておきます
無門
2017/09/12 00:10
とわさん こんにちは

よろしくお願いいたします
師匠の作品は
中学生の美術の本にも
掲載さているぐらいですから
無門
2017/09/12 00:12
ekoさん こんにちは

是非お見逃し無いように
最近では
マツコデラックスの番組でも
紹介されましたし
志村けんも訪ねてきたし

無門
2017/09/12 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
TV見てくださいね 無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる