無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS 安全な飛行を願う  

<<   作成日時 : 2017/09/02 07:21   >>

ナイス ブログ気持玉 143 / トラックバック 0 / コメント 28

(沖縄旅行記・・・・・・・恩納村へA)
画像


お尻に風景を描いた真っ青な牛だ

空港ではのんびりとお過ごしください

なんてメッセージでしょうか東京の

弟Aは空港は単なる通過点のような


画像


ものらしいが我々にとっては興味津々

出来るだけ早く到着して空港内の観光

を楽しむ計画だった昼食も階が上がるに

連れて値段も高くなるようだがそれでも


画像


せっかくだから一番高そうな所へ並び

ゆっくり頂いたチケットとチェックインも

どうやら自分でやるようだがまだやった

事もなく今回も窓口でチェックインも済ます


画像


弟Aは日本百名山をほぼ達成しているので

しょっちゅう利用しているとの事で荷物だって

こんなところで預けるんだと説明今一感じが

掴めないのでいつも通り並んで窓口で預けた


画像


空港で働く多くの人達は人命を預かるだけに

大変な仕事だよね毎日多くの発着を支える

のだからその一つ一つに神経を研ぎ澄まして

いるんだろうな電車と違って飛行機は遅れがち


画像


搭乗口に示された案内表示のほとんどが

定刻よりも遅れていました遅れてもいいから

安全第一にしっかり整備してほしいものだ

この便が出発したのも15時35分だった





『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 143
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます!
チケットとチェックインも、さらには荷物預かりまで機械化されているのですか。
実は、映画館もネットで購入し、窓口ではなく機械で済ませ、入館、私は初めて体験しました。
世の中、あらゆる場がこういう時代になってきたのですね。最初は戸惑うが慣れでしょうね。
茜雲
2017/09/02 08:21
おはようございます。
昔から飛行機が怖くて34年前に乗ったきりです。
何とか克服したいものですが、電車や船で行けるところは飛行機に乗らなくてもと思います。
空の安全はみんなの願いですね。
トンキチ
2017/09/02 08:54
飛行機は途中で故障したら誓うの飛行場に降りるしか手がないので、安全は非常に重要でね。退職した会社、現役の話を聞くと、ちょっと不安です。
長さん
2017/09/02 10:30
 飛行機は電車と違い、いろいろ神経をつかわないといけないのでしょうから、遅れることも多いのでしょうね。
 飛行機に乗らなくても空港に行っていろいろ見て回るのも楽しいのかもしれませんね。
なおさん
2017/09/02 13:34
こんにちは。
いよいよ飛び立ちますか。
いいなあです。飛行機はちょっと
手続きがめんどくさい事もありますが
やはり早い。昔から飛行機大好き人間
です。空港のお蕎麦おいしいですよね。
空港は何か楽しいです
ゴンマック
2017/09/02 13:58
こんにちは
旅は幾つになっても
楽しいものです
腹が減っては…
蕎麦とかつ丼のダブルですか
顔も財布の紐も出発前から
もう緩みぱなしですね
乙女ヶ丘
2017/09/02 17:10
今晩は!
飛行機の整備、荷物の搬入、事前のチェックなど早めに済ませてもイザ搭乗時に一人でも遅れるとその分全部が遅れます。新幹線、船舶とはまた違った緊張感が有るのでしょうね。
信徳
2017/09/02 19:26
こんばんは。
飛行機に乗ったのは長い人生で2回だけですが仕事をリタイアすると利用する機会があるかも知れません。空の事故は大変なことになるのでしっかりとした整備は重要ですね。
ミズバショウ
2017/09/02 19:32
こんばんは!
飛行場は乗らなくても中を見るだけでも楽しいですね。美味しい食事処もありますし、見所満載です。中部国際空港が出来たばかりの頃、見学に行ったことがあります。その後、見るだけでは面白くないと友人たちと沖縄や鹿児島へ飛びました。
空の事故は大惨事になるので、時間が遅れても整備は重要ですね。
eko
2017/09/02 20:48
安全第一ですよね。

私は沖縄に行ったことがありません。
このあとも楽しみです。
降魔成道
2017/09/02 20:51
今晩は
飛行機とは無縁の
生活で^^
何しろ安全にですね
すーちん
2017/09/02 21:05
茜雲さん こんにちは

たまにしか利用しないので
やはり戸惑いますよね
これからは
スマホが欠かせませんね
無門
2017/09/03 08:22
トンキチさん こんにちは

あらゆる乗り物で
一番事故率の低いのが
飛行機だそうですね
私も以前は怖かったが
無門
2017/09/03 08:24
長さん こんにちは

飛行機に乗るときには
覚悟を決めています
そんな悟りの境地かな
でも今は好きなんですよ
無門
2017/09/03 08:26
なおさん こんにちは

いつもながら
余裕をもって空港へ
でもすぐに時間がたって
しまって・・・
楽しいですよね
無門
2017/09/03 08:27
ゴンマックさん こんにちは

往路と帰路
それぞれに空港には
楽しみがありますね
無門
2017/09/03 08:28
乙女ヶ丘さん こんにちは

赤貧洗う生活していても
旅だけは楽しく行きたいものです
無門
2017/09/03 08:30
信徳さん こんにちは

ニュースでは
時々我儘な乗客の
話がありますね
飛行機では
皆思いやりを持って乗りたいもの
無門
2017/09/03 08:31
ミズバショウさん こんにちは

リタイヤ後は
逆に乗らなくなりました
外国のローカル線が懐かしい
無門
2017/09/03 08:33
ekoさん こんにちは

たとえ時間が遅れても
お客さんも寛容になって
いたいものですね
安全第一が旅の楽しみ
無門
2017/09/03 08:35
降魔成道さん こんにちは

二度目の沖縄になりました
今回はどんな旅を
無門
2017/09/03 08:36
すーちんさん こんにちは

現役時代は
一年一回を目標に
海外旅行しましたが
リタイヤ後は
イタリアと昨年のハワイ
飛行機の旅は楽しいですね
無門
2017/09/03 08:38
こんにちは

飛行機、慣れないせいか
こわいんですよ、私。
手続き一連の作業もみんなの後ついて。
でも旅のワクワクがあるから
我慢(^^*
とわ
2017/09/03 09:21
おはようございます。
しっかり観察されていますね。
こういうのも楽しい
行き当たりばったり
2017/09/03 09:26
とわさん こんにちは

手続きなどは
慣れないと困りますよね
私も最近のものは慣れません
無門
2017/09/03 11:07
行き当たりばったりさん こんにちは

たまにしかいきませんので
空港では一つの楽しみです
無門
2017/09/03 11:09
定刻より軒並み遅れるって珍しいですね。
天候不順でも有ったのかな。
イッシー
2017/09/04 12:29
イッシーさん こんにちは

飛行機は遅れるものと
思っています
以前到着機が遅れ
その上整備不良が
あって翌日に離陸と言うこともあり
事故よりはいいかと
開き直っています
無門
2017/09/04 12:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
安全な飛行を願う   無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる