無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑顔の敬老の日

<<   作成日時 : 2017/09/21 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 113 / トラックバック 0 / コメント 14

(日々是好日・・・・健康長寿を祝う会)
画像


焼津市の健康長寿を祝う会に参加

敬老会から名前を変えて数年ここに

集まる人たちの元気なことは老人の

観念を変えるほど凄いいものがある


画像


千人も入る大ホールに4回に分けて

75歳以上の人が集うので我々は

早めにホール入口に集合して地区の

長寿者が来るのをお迎えするわけだ


画像


どちらかと言えば我々も予備軍だけど

年齢が来てここに参集するようになる

までは元気にいなければならないね

諸先輩が受付に来るたびに我々の


画像


方から駆けよってお元気さを激励した

2日間で4回の開催なので市長や議員

達も疲れたことでしょうが挨拶よりも次に

始まる余興の方が目的なので上の空だ


画像


私はいつものようにもっぱら手話を読む

事に専念しました一年前から少しは進歩

していればいいのだけどこの通訳者も

我々の先輩でいつも顔を合わせています


画像


ので何となくその人の手話の特徴が身に

ついてきたのかもしれない次の余興では

和楽器の演奏や京劇風アクロバットそれに

マジックなどで長寿の人たちと楽しみました





『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく





ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 113
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
焼津市では市が主催ですか。盛大で良いですね。
我が市では町内会の敬老祝う会が主体すから、市長が飛び回っています。市は80歳と100歳の記念品だけです。
長さん
2017/09/21 09:42
 明日は我が身と思うと、お世話するのも親身になりますよねえ。
 年々高齢者が増えてゆきますが、健康で長生きできるというのが理想ですから、ハゲまないといけませんよねえ。
なおさん
2017/09/21 18:05
こんにちは
「健康長寿を祝う会」
我ら70歳はまだまだ遊び盛り!
あと5年は壮年の気持ちで…
身障者も健常者も合同での
開催ですか?
乙女ヶ丘
2017/09/21 19:25
こんばんは。
健康で元気に長生きできるのが理想です。健康長寿を祝う会と言うタイトルはピッタリだと思います。余興がバラエティーに富んで楽しめそうですね。
ミズバショウ
2017/09/21 19:51
こんばんは
日本 長寿者がふえ医療費がかさむのが心配の種です。
健康で長生き しなければいもがありません。

私当面 90が目標です。
今日も武田尾に出かけ10km以上歩いたと思います。
shuuter
2017/09/21 20:33
長さん こんにちは

市を上げて祝いますので
とても大規模です
無門
2017/09/21 21:47
なおさん こんにちは

健康長寿が理想ですね
みんなにこにこ
でも
虎視眈々と
逆方向向く政治も・・
無門
2017/09/21 23:13
乙女ヶ丘さん こんにちは

勿論ですよ
厳密にいえば
みな障害者ですから
無門
2017/09/21 23:14
ミズバショウさん こんにちは

超有名人は来ませんが
それなりに楽しませてくれます
無門
2017/09/21 23:15
shuuterさん こんにちは

私は亀仙人や母が目標
当然100歳ですよ
無門
2017/09/21 23:20
こんにちは!
身の回りにも長寿の人が増えてきて自分が歳をとって行かないようで嬉しいです。
何時までも何事にも興味を持ち動いていったらそこそこ楽しく生きられそうな予感がしてきました(笑)。
信徳
2017/09/22 05:02
信徳さん こんにちは

そうですね
身体の衰えは仕方ないけど
心の若さは
自分で作ることができますよね
無門
2017/09/22 06:12
お早うございます!
人生100年時代の到来、長寿を喜び合う社会でありたいですね。
茜雲
2017/09/22 08:08
茜雲さん こんにちは

人生はどうせ一度だけ
せっかくの命
十分楽しんでいきたいものですね
無門
2017/09/22 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
笑顔の敬老の日 無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる