無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS イエローカードも

<<   作成日時 : 2017/09/22 05:53   >>

ナイス ブログ気持玉 143 / トラックバック 0 / コメント 24

(日々是好日・・・・・・・・ヒガンバナ)
画像


いよいよフウセントウワタの実が

膨らみ始めましたしばらくは沢山の

実が次々に膨らみ風にゆらゆらと

ゆれることでしょう季節は確実に


画像


動き始めましたいつも気になっていた

葡萄のように鈴なりになっている柿の実

どれか脱落するだろうと見ているが中々

スクラムは堅そうでどれも頑張っています


画像


数日前に土筆ん坊のようにつくつく出てきた

ヒガンバナでした石ころだらけの空き地でも

柔らかな頭の割にはとても力強く出ています

異常気象の暑さでもどこかに年間カレンダー


画像


がその体内に刻まれているのでしょう一気に

満開になりましたあちこち歩いていてもどこも

赤いじゅうたんのように満開になっていました

このところ少し遊びで忙しく落ち着いて学習も


画像


出来ませんがいろいろ動きつつ一つずつ

形にして行きたいね駿府城公園のお堀にも

ヒガンバナの影が映り彩の秋もたけなわです

楽しい秋ですが政治遊びしている連中が


画像


俄かに解散選挙などなどしようとしています

政治が死んで久しいが周りの人も腹を立てて

います恥ずかしい国になり下がった日本せめて

イエローカードでも突き付けてやりたいものだ





『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく





ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 143
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
大義名分なんて、そもそもこの国の政治からなくなって久しい。イエローカード出されても顔色一つ変えそうもない政権でしょうね。
イッシー
2017/09/22 07:24
お早うございます
危ないものが飛び交っているのに
自分のことしか考えないそれが
セイジカ!
すーちん
2017/09/22 07:39
黄色いヒガンバナでは優し過ぎます!
ヘクソカズラ、ハキダメギクの花束でも差し上げましょう。
困った人達ですね。
信徳
2017/09/22 08:41
彼岸花の出現は本当に突然ですね。
それまで何も無かった所に、
急に茎が伸び、あっという間に
花を咲かせる。自然の神秘を感じます。
黄色いショウキズイセンもいいですね。
なるほどイエローカード、いや、
一発レッドカードもありでしょうか。
yasuhiko
2017/09/22 10:33
こんにちは
柿の実、スクラム組んで固い結束は良いけど其の内重みで枝が…ポキッ!安倍の坊ちゃまテレビカメラの前でドナルドとかウラジミールは止めて欲しいよね。国を代表する政治家であってお友達ではないのだから恥ずかしいよ。
乙女ヶ丘
2017/09/22 17:12
イッシーさん こんにちは

そうなんですよね
いよいよ
レッドカードでも
みんなで出しましょうか
無門
2017/09/22 17:27
こんにちは!
ヒガンバナこちらも遅いと思っていたら一気に咲きだしました。赤い絨毯がそこここで見られます。
黄色のショウキズイセンも綺麗ですね。

大儀名分無き解散、この時期に自分たちのことしか考えない政治家、一発レッドカードでしょう。
eko
2017/09/22 17:30
すーちんさん こんにちは

この連中はセイジカではなく
政治を商売にしている
政治屋なんでしょう
選挙をを政治と勘違いしている
無門
2017/09/22 17:30
信徳さん こんにちは

文化芸術スポーツで
庶民は忙しいのに
選挙なんかヘクソカズラだよね
無門
2017/09/22 17:32
yasuhikoさん こんにちは

政治をせずに
何とか隠しに血道をあげ
解散選挙ですか
あきれてものも言えないでは無く
皆で怒りましょう
無門
2017/09/22 17:34
乙女ヶ丘さん こんにちは

口先だけで
実が伴っていない
世界に向けて
恥ずかしさの極みだね
ここで国民が
目覚めなくていつ目覚めるのだろうか

無門
2017/09/22 17:38
ekoさん こんにちは

○○隠しに
隣の暴走族にかこつけて
軍国憲法復活ですか
昭和の妖怪の影が
背中にちらついています
無門
2017/09/22 17:41
こんばんは。
突然の衆院解散には驚きました。与党からも異論が出ているようですがごり押しの政権にはイエローカードが必要なのかもしれませんね。
ミズバショウ
2017/09/22 19:22
ミズバショウさん こんにちは

こういう政権を作ってしまったのも
国民の責任ですね
何処で国民が目覚めるか
ちょっと見ものですね
無門
2017/09/22 19:39
こんばんは
ヒガンバナ 季節の花です。

私も今日もヒガンバナ撮りました。
田圃の畔にたくさん赤い花咲いていました。
shuuter
2017/09/22 20:59
 ヒガンバナ、花茎が一斉に地上に姿を現して真っ赤な花があたり一面を覆ったようになりました。
 しかし、花の命は短いですね。こちらでは彼岸には半分以上萎んでしまいました。
mori-sanpo
2017/09/22 21:45
shuuterさん こんにちは

この時期は
ヒガンバナが主役ですね
鮮やかさに
ホッとしますね
無門
2017/09/22 22:55
mori-sanpo さん こんにちは

今年はヒガンバナも
早かったようですね
季節は変化しても
しっかり覚えているようだ
無門
2017/09/22 22:57
 フウセントウワタのハリセンボンのように膨れた実は面白いですよね。なかの綿毛も面白いです。
 ヒガンバナの群れ咲くさまは、この時期ならではの美しさですよね。ショウキズイセンの黄色もまた美しいです。

 この時期に解散総選挙をする大義があるのか、ということですよねえ。お金もずいぶんかかることでしょうし、いかがなものでしょうねえ。
なおさん
2017/09/23 07:09
お早うございます!
イエローカードも、このタイトル、自然の何かかと思いましたが、最後にその答えがありました。一発レッド、これを出す審判はいないものでしょうか。
茜雲
2017/09/23 08:05
なおさん こんにちは

消費税をどんどん上げれば
軍備費だって選挙費用だって
お友達からのわいろだって
やりたい放題出来るものね

無門
2017/09/23 18:52
茜雲さん こんにちは

それは国民と言う審判員でしょうね
中々出してはくれないし
困ったものですね

無門
2017/09/23 18:54
まだ青い柿の実は、秋田でもあちこちで見られるようになりました。庭に柿の木を植えている人は結構多いのです。石ころを突き破って花を咲かせるヒガンバナも逞しいですね。
降魔成道
2017/09/23 21:12
降魔成道さん こんにちは

柔らかな芽だけれど
大地を割る力は
逞しいですね
無門
2017/09/23 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
イエローカードも 無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる