無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS ボランティアで参加

<<   作成日時 : 2017/09/23 05:35   >>

ナイス ブログ気持玉 123 / トラックバック 0 / コメント 26

(日々是好日・・・・全国ろうあ者体育大会準備)
画像


昨日開会式を行った全国ろうあ者体育大会

今日明日と静岡県を会場に開催されます

今月初めから本格的な準備を開始しました

担当は昨日おもてなし今日明日サッカーです


画像


この期間は私も他の遊びのスケジュールを

全てキャンセルしてこれだけに集中です

何せボランティアチームにはろうあ者も

いますが健聴者の多くは手話のベテランだ


画像


私のような手話初心者はほとんどなし

まあ勉強のつもりで楽しくやろう今週に

なって最後の準備のため一日参加したら

前日にほとんど作業は終わっていて


画像


この日は後片付けが残っていたので

沢山の段ボールやごみの片づけを手伝い

全国大会の開催ですのでスタッフのご苦労

も大変そうでどんなことでも手助け出来たら


画像


きっと大会の成功に少しは寄与できるでしょう

先日あるところでこの大会の話をしたら卓球の

審判をやるという方とも出会いました

人知れず多くの人がかかわっていることが


画像


良くわかります片付けが終わってから関係

企業等に送る封書などの封緘や発送のラベル

貼りなども手伝って半日かかって何とか終らせた

さて残り2日間のボランティアへ今から出発です!!




『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく 





ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 123
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
人の役に立つことを、自分も楽しみながらできるなんて素敵なことですよね。
イッシー
2017/09/23 06:14
おはようございます。
人の為に何かをする、素晴らしいです。
それを楽しくされている。羨ましいです。
お身体に気を付けて頑張って下さい
ゴンマック
2017/09/23 07:08
 いろいろとイベントを支える裏方さんやら、ボランティアさんのお力で、つつがなくイベントも実行されるのですから、やりがいもあることでしょう。頑張ってくださいね。
なおさん
2017/09/23 07:12
お早うございます
人の役に立つ素晴らしいです
自分のことで一日が終わって
しまいます〜
すーちん
2017/09/23 08:04
全国ろうあ者体育大会のボランティアに参加されるとのこと、お疲れさまです。
ボランティアの方々のご尽力で、こういう大会が営まれるのですね。
トンキチ
2017/09/23 09:51
お忙しいのに、色々な場所にボランティアとして参加されて、尊敬しちゃいます。
長さん
2017/09/23 11:38
こんにちは
健常者の体育大会と違い下準備も
大変でしょうね。ましてや全国大会
ともなれば尚更に…ホスト県静岡の
名に懸けても頑張って下さい。
乙女ヶ丘
2017/09/23 16:51
イッシーさん こんにちは

自分が楽しく感じなくなったら
ボランティアも止めるつもりです
あくまでも自分の為だから
無門
2017/09/23 18:55
ゴンマックさん こんにちは

昨日も今日も
疲れ切って帰ってきますが
あと一日
快い疲れを
感じてきますね
無門
2017/09/23 18:56
なおさん こんにちは

今日も一日
Jリーグのグラウンドで
ボランティアしてきました
多くのボランティアで支えています
無門
2017/09/23 18:58
すーちんさん こんにちは

勿論自分の為にやってます
後日報告します
あと一日
ボランティア完全燃焼です
無門
2017/09/23 19:00
トンキチさん こんにちは

ボランティアのリーダたちの
頑張りに敬服します
皆さん相当大変そうですが
明るい顔で支えています
無門
2017/09/23 19:01
長さん こんにちは

今のところ体力も
持っていますので
しばらくはこの状態で
楽しみたいと思います
無門
2017/09/23 19:06
乙女ヶ丘さん こんにちは

県知事はじめ
手話のサークルの人たちにより
ボランティアとして支えています
無門
2017/09/23 19:07
今晩は!
全国大会ともなれば日本中から注目されます。
おもてなしから始まってボランテイアーの大変さ、忙しいのに全てを捨ててボランテイアーに打ち込む。
尊敬しちゃいます。大会が上手く行くよう祈念します。
信徳
2017/09/23 19:58
こんばんは。
大勢の選手が集まる全国大会なので準備から運営、後片付けとボランティアの大変さが分かります。無事に成功するといいですね。
ミズバショウ
2017/09/23 20:22
いつも頑張っておられますね。
敬服します。
降魔成道
2017/09/23 21:07
信徳さん こんにちは

今日一日かなり疲れましたが
何とか楽しくやれました
明日も早朝から出かけます
無門
2017/09/23 21:07
降魔成道さん こんにちは

何時も楽しんでいます
私にとっては
未知への楽しみです
無門
2017/09/23 21:12
ミズバショウさん こんにちは

凄い大人数での
ボランティアです
私もほんの少しですが
お手伝いです
無門
2017/09/23 21:23
こんばんは
ろうあ者の体育大会の準備 皆さんの支えがあって可能になるのですね。
日折に恵まれ いい大会になること願っています。
shuuter
2017/09/23 22:33
shuuterさん こんにちは

今日は途中パラっと来ましたが
概ねいい天気で
とても快適でした
無門
2017/09/23 23:15
こんばんは!
全国ろうあ者体育大会のボランティアご苦労様です。
いい大会になると良いですね。
eko
2017/09/23 23:29
ekoさん こんにちは

今日も一日
目いっぱい楽しんできます
ちょっとお疲れですが・・・
無門
2017/09/24 05:56
お早うございます!
いざ、ボランティアへ今から出発、その意気込みや貴し。
茜雲
2017/09/24 09:37
茜雲さん こんにちは

寄る年波
ちょっとお疲れですが
顔には出さず
今日も皆さんに笑顔を
無門
2017/09/24 16:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
ボランティアで参加 無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる