無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS 優しい風が吹けば

<<   作成日時 : 2017/09/24 05:30   >>

ナイス ブログ気持玉 139 / トラックバック 0 / コメント 26

(日々是好日・・・・・・彩の秋)
画像


色づいてきた柿の実がほほ笑んでいる

厳しい夏を乗り越えてそれぞれ実りの

季節を迎えています昨年は毎月台風が

発生する異常気象で今年もなにやら


画像


おかしな天気が続きましたね人間の

精神も少しづつ可笑しくなってピント

外れの為政者も多くなってきた昨今

それでも自然は健気にも立ち向かっている


画像


彩は木の実だけでなく草の実にも秋を

装ってくれます数珠玉の実もまだ緑だが

それぞれの色合いに変化していくだろう

人間どもももう一度自然から何かを学んで


画像


目を覚ましてみたいものだね真っ赤に

咲いた花ならば心を解き放ちゆっくりと

微笑み返すだけの余裕を持ちたいものだ

そういう心で花たちを見つめれば自然の


画像


優しさやありがたさも分かるのでしょうね

きっと争い事なんか馬鹿げてくるのでしょうが

まだまだ人間はそこまで成長していないようだ

木々の紅葉まではまだ間がありそうだが


画像


小さな実たちはゆっくりとゆっくりと色を

増してゆきます装いがすべて整う頃は

涼やかな風が心の中を綺麗に磨き上げ

人々の心に愛のこだまを響かせてくれるだろう





『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく





ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 139
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日の散歩、キンモクセイの香りがした散歩で特に気持ちが良いものでした。
季節の移ろいを植物が教えてくれます。
ロケットが飛んだ、決起集会を開いた、国民の大半が真実を知らない国、そこに振り回されている国々、人々は何処に向かって生きているのでしょう?不思議な世界が展開されています。
信徳
2017/09/24 07:22
お早うございます
柿の実がほんの少し
色付いてきました〜
穏やかな秋期待です
すーちん
2017/09/24 07:55
ほぼ1年ぶりにブログを再開しました。体調と相談しながらぼつぼつと書いていきます。
去年の今頃、奈良や京都に行って秋の被写体を撮っていましたが・・・。無門さんはお元気ですねぇ。
のふちゃん
2017/09/24 08:16
お早うございます
今朝のブログ、随筆家無門の真骨頂
秋の彩と心の叫びが何処其処に…
「人々の心に愛のこだまの響き」
早く伝わって来ると良いね
乙女ヶ丘
2017/09/24 08:34
 実りの秋にむけて草木も色付いて、豊かに彩りを増してゆく季節ですが、ひとのこころも穏やかに、実り豊かになればよいのですが、なかなかそうもいかない国際・国内的な事情もありますから、なかなかタイヘンですよねえ。
なおさん
2017/09/24 10:33
こんにちは!
柿の実が色づいて来ましたね。秋の花や実も自然の移ろいの中、花が咲き、実が付き季節が進んでいきます。
人の心も穏やかに日々過ごしていきたいものですが、昨今の情勢は心乱すことばかり、どうなるのでしょう。
eko
2017/09/24 11:43
こんにちは。
実りの秋を迎えました。
最近はタネのない果物が増えてきましたね。
ブドウはもちろん、柿までタネがないなんて。
こういうところは人間の知恵って凄いんだけどな…。
トンキチ
2017/09/24 13:41
もり・かけ隠しの解散をする宰相も、ピント外れですね。
長さん
2017/09/24 14:30
信徳さん こんにちは

どちらかと言えば
後ろ向きな世界
薄っぺらな政治ばかりですね
無門
2017/09/24 16:45
すーちんさん こんにちは

ものみな色づく秋
人の心も鮮やかに
染まりますね
無門
2017/09/24 16:49
のふちゃん こんにちは

お久しぶりです
可なりよれよれ何ですが
いつも笑顔で
楽しんでいます
無門
2017/09/24 16:52
乙女ヶ丘さん こんにちは

秋は心も晴れ晴れして
優しい気持ちになりますね

無門
2017/09/24 16:55
なおさん  こんにちは

過保護なお坊ちゃまたちの
いたずらのし放題
放任やましてやけしかける親
おかしな世界になってしまったね
無門
2017/09/24 16:57
ekoさん こんにちは

私たち一人一人の力で
世の中は変えられますよね
そう信じたいけど
無門
2017/09/24 17:02
トンキチさん こんにちは

人間まで
種なしになりつつあるね
厳密にいえば
戦後の食生活が
こんな人間を創ったらしい
無門
2017/09/24 17:05
長さん こんにちは

もり・かけを隠せば
自分がそばのように
長く安泰するのか
トッピングは
タヌキかキツネか
どんぶり勘定で
国民が許してくれるのか
無門
2017/09/24 17:08
こんにちは。
異常気象が続いても実りの季節はすぐそこですね。草花の彩も心地よく自然の優しさが伝わってきました。
ミズバショウ
2017/09/24 18:29
ミズバショウさん こんにちは

これからどんどん
色彩も加わって
楽しい秋のはじまりだね
無門
2017/09/24 20:58
悪天候が続くと鬱の人多くなりますよね。
北朝鮮はどんな天気なんだろう。
イッシー
2017/09/24 21:40
イッシーさん こんにちは

台風はさすがによけていますね
おぼちゃまのいたずらも
ちょっとだけ叱る振りをしている
母親の状態は
益々増長するだけですね
無門
2017/09/24 21:52
こんばんは
庭にも柿の木があります。
昨年は不作で少ししか柿がなりませんでした。
その分今年は豊作のようです。

自然派正直です。
人が嘘をつきますが 自然派素直で正直です。
shuuter
2017/09/24 22:14
shuuterさん こんにちは

自然に人も見習って
バカ息子をしっかり叱って
欲しいものです
無門
2017/09/24 23:03
お早うございます!
“小さな実たちはゆっくりとゆっくりと色を
増してゆきます装いがすべて整う頃は涼やかな風が心の中を綺麗に磨き上げ人々の心に愛のこだまを響かせてくれるだろう”、うまく締めましたね。スバラシイ!
茜雲
2017/09/25 08:17
茜雲さん こんにちは

秋の実たちの競演が
始まりましたね
美味しい秋を楽しみたいですね
無門
2017/09/25 09:26
おはようございます♪
柿も大きく色づいてきましたね〜
道端には青から茶に変わったイガも(^^)
植物や動物は先を察知するのが鋭いけど
人間は一番頭が良いはずが鈍感かも。道を外れますね(笑)
とわ
2017/09/25 09:58
とわさん こんにちは

人間は成長しませんね
全く無駄な選挙をやろうとしている
皆でレッドカードを
突き付けてやりましょうよ

無門
2017/09/25 10:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
優しい風が吹けば 無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる