無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS 落ち着いた色になって

<<   作成日時 : 2017/09/25 07:26   >>

ナイス ブログ気持玉 132 / トラックバック 0 / コメント 30

(日々是好日・・・木彫会)
画像


私たちの木彫会はそれぞれが

テーマを決めて作品を作ります

その過程で岩崎さんの指導も

入りますが基本は楽しくやること


画像


小さな作品もやるし大きな作品も

やりますがそれぞれのが自分の

力量のちょっと上を目指しているようだ

したがって作品もそれぞれまちまちな所


画像


が面白く木彫会の度にどこまで進んで

いるのかいつも楽しみにしています

私のように手が遅いと皆さんに関心を

持たれることも当然少なくなりますね


画像


材料の木も基本は楠ですが別に

決まっているわけではなくいい材料

が手に入れば作品への発想もまた

違ってくるようで木との対話が面白い


画像


私の作品も色塗りも終えて完成しました

塗ったばかりはイメージ違いましたが次第

に落ち着いた色になって行き作品らしくなって

10月の市民文化祭を待つだけになりました


画像


少しほっとしているところです岩崎さんなら

2日で仕上げるところを私は半年以上もかけて

いるのだからあきれるね木彫会の後は皆で

綺麗にお掃除をして教室に感謝して帰ります





『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく





ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 132
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
完成ですか
迫力ありますね〜
市民文化祭楽しみですね^^
すーちん
2017/09/25 07:48
おはようございます。
完成しましたね。いい色合いに
仕上がりました
皆様個性があっていいですね。
ゴンマック
2017/09/25 08:30
すーちんさん こんにちは

私の場合寡作ですので
皆さんの作品を見るのが
楽しみなんです
無門
2017/09/25 09:28
ゴンマックさん こんにちは

それぞれ自由に作品を
作っていますので
楽しいですよ
無門
2017/09/25 09:30
いつもながら、多趣味の無門さんには驚きです。
今回は大小4つの手のモチーフですか。仏像も彫られるんですよね。これって手先の器用さと美的感覚が要求されんですかね。

2017/09/25 10:09
おはようございます♪

完成ですね。
物凄く、力強さを感じます。
皆さんの作品も素晴らしい!
とわ
2017/09/25 10:10
こんにちは。
アイ・ラブ・ユー、いい色になりましたね。
市民文化祭が楽しみです🤘
トンキチ
2017/09/25 10:39
温さん こんにちは

と言うよりも
自分がいかに楽しむかですよね
作ったものを
人に見てもらう
けれも芸術の原点かも
無門
2017/09/25 10:57
とわさん こんにちは

他の人の作品から
楽しさをいっぱい
感じられます
無門
2017/09/25 10:58
トンキチさん こんにちは

最初に塗ったときよりも
良い色に変化してくれました
無門
2017/09/25 10:59
木彫は彩色すると雰囲気が変わってきますね。
もう来年のテーマを考えておられるのかな。
長さん
2017/09/25 12:09
 ひとそれぞれの都合とか考えがありますから、作品を仕上げる速度もそれぞれで良いのですよね。

 芸術の秋ということで、発表の機会があるということは楽しくハゲみになりますよね。
なおさん
2017/09/25 16:22
長さん こんにちは

そうなんですが
まだ手についていない状態
以前の「ぼくちゃん」で
お茶を濁すかな
無門
2017/09/25 16:33
なおさん こんにちは

そうですね
幾つかある発表会ですが
私は市民文化祭だけに
応募しています
無門
2017/09/25 16:34
こんにちは
ILoveYouの大作
いよいよ完成ですね
力強い右手、黒い台座に
い〜感じに納まってますよ
乙女ヶ丘
2017/09/25 17:21
乙女ヶ丘さん こんにちは

他の人では
軽く制作するものでも
私にとっては大作です
喜んでもらえるかな
無門
2017/09/25 17:39
こんばんは。
色がついて手の表情が豊かになった感じがします。文化祭では人気になりそうですね。
ミズバショウ
2017/09/25 19:02
こんばんは
木彫り の技術を習得するのも大変でしょうが、作品のテーマを決めるのが重要なようですね。岩崎先生の題材は面白いものばかりでした。展示会の作品を思い出しています。
shuuter
2017/09/25 20:10
 今回の木彫り会で皆さんの作品が完成して、それぞれ個性ある作品が出そろったようですね。
 10月の市民文化祭が楽しみですね。
 
mori-sanpo
2017/09/25 21:40
基本が楽しむことって言うのは素晴らしいですねー。いい色合いに仕上がってますね!
イッシー
2017/09/25 22:02
こんばんは!
木彫りは色塗りすると雰囲気が変わりますね。迫力ある作品になりましたね。
皆さんの作品もそれぞれ個性があって良いですね。
10月の市民文化祭が楽しみですね。
eko
2017/09/25 22:54
ミズバショウさん こんにちは

いつもながら
理解に苦しみ作品ばかり
今年は
皆さんにわかってもらえるかな
無門
2017/09/25 23:21
shuuterさん こんにちは

師匠の作品には
心が通っています
こんな人が近くにいて
嬉しい限りです
無門
2017/09/25 23:22
mori-sanpoさん こんにちは

市の文化祭もさることながら
公民館祭りも楽しみです
無門
2017/09/25 23:23
イッシーさん こんにちは

上手下手なんか関係なく
創作そのものを
楽しんでいくことが
一番だよね

無門
2017/09/25 23:25
ekoさん こんにちは

皆楽しんで制作しています
それが何より
大切なことですね
無門
2017/09/25 23:28
お早うございます!
趣味、とりわけ創作は楽しいから続くのですね。楽しみを感じているから創作意欲もわいてくるのでしょうね。
茜雲
2017/09/26 08:10
茜雲さん こんにちは

その通りだと思います
巧拙は二の次になりますね
無門
2017/09/26 11:31
完成おめでとうございます。

色を塗るとまた雰囲気が変わりますね。
降魔成道
2017/09/26 21:23
降魔成道さん こんにちは

色塗り直後は
重い感じだったが
少し手を加えて
落ち着いた色になりました
無門
2017/09/26 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
落ち着いた色になって 無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる