無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS 三線の調べに

<<   作成日時 : 2017/09/29 07:40   >>

ナイス ブログ気持玉 122 / トラックバック 0 / コメント 24

(沖縄旅行記・・・・・・結婚式C)
画像


結婚式と披露宴が終わって夕方までの

ひと時を「琉球村」へ案内すると私が提案

弟ABと姉夫婦との6人で甥に送ってもらって

やってきました以前沖縄に来たときはほとんど


画像


観光地はまわったのだが琉球村はわずかな

時間しか滞在できずイベントも見ずに園内を

一周しただけなので今回は2時間半ほどあり

ゆっくり見物できそうなので楽しみにしていた


画像


かといって園内には観光客が一杯だったので

こんな静かな写真はまれにしか撮れませんね

風景は12年前のあの時と全く一緒だったのが

少し安心できますね最も観光施設だから当然だ


画像


サトウキビを絞る水牛の歩みも昔のままだ

違うのは私の干支が一巡しただけのこと

姉夫婦は前日沖縄に到着し以前沖縄県に

来た時には本島ではなく島嶼部だけの観光


画像


だったそうで今回の来沖を楽しみしていた

キジムナー劇場で沖縄の歌をじっくり聞い

たり民家での舞踊をのんびりと鑑賞したり

広場の特設舞台で開催されていたショーを


画像


木陰のベンチで見る事もできました道ジュネ―

や勇壮なエイサーの太鼓演奏それと定番の

沖縄民謡の優雅な踊りや獅子との曲芸で笑い

力強い琉球武術の空手の演武も見事でした





『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 122
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
素晴らしい結婚式も無事
に済ませ
皆さんホッとされたのでは
すーちん
2017/09/29 08:11
すーちんさん こんにちは

我々一行は旅の最後で
他の多くはこれから観光です
皆楽しみにしているようでした
無門
2017/09/29 08:17
おはようございます。
素晴らしい結婚式の後は歌や舞踊の
鑑賞。三線の響きが聞こえるようです。
いい旅でしたね。
又沖縄行きたいなと思いました。
ゴンマック
2017/09/29 09:53
ゴンマックさん こんにちは

沖縄は楽しい所ですね
暑いところが好きなので
住んでみたい気もするし
無門
2017/09/29 10:17
三線のやわらかく、どこか
懐かしい音の響き、地元沖縄で
聞くのは、最高でしょう。
沖縄空手の演武も、無門さんには
大いに参考になったのでは…。
yasuhiko
2017/09/29 11:24
こんにちは〜♪
3年前に観光した琉球村
名にも変わってなくてホッと
しますね。
前に行った時にはエイサー踊りを
見ました。
観光客がいっぱいでしたね(^_-)
ミモザ
2017/09/29 15:26
こんにちは
前回の沖縄旅行の時には
琉球村には気付きませんでした
三線の演奏、琉球空手の演武
今度行った時には是非とも
観てみたいと思います
乙女ヶ丘
2017/09/29 16:36
今晩は!
沖縄独特の文化があり沖縄でしか見られない物が沢山有るのでしょう。
台湾が近いのでお互いに文化の交流は無かったのかな?
台湾の老人は沖縄は台湾だと言っていたのを昔聞きました。
信徳
2017/09/29 19:11
こんばんは。
琉球村は建物の大きさから見ても見どころがいっぱいのようですね。沖縄に行った際にはぜひ寄ってみたいです。
ミズバショウ
2017/09/29 19:27
こんばんは。
沖縄旅行の佳境でしょうか。
琉球村のイベント、日本じゃないような雰囲気です。
トンキチ
2017/09/29 21:55
こんばんは!
結婚式も無事すぎ、琉球村の三線や舞踊で楽しい沖縄旅行でしたね。
沖縄演武は興味深かったでしょうね。
ここは7年ほど前に行ったことがあります。懐かしく拝見しました。
eko
2017/09/29 23:16
yasuhikoさん こんにちは

琉球武術も
とてもキレがあって
素晴らしかったです

無門
2017/09/29 23:44
ミモザさん こんにちは

今回もお客さんが一杯
日陰を探すのに
苦労したぐらいです
無門
2017/09/29 23:45
乙女ヶ丘さん こんにちは

ゆっくり時間を取って
見た方がいいですよ
無門
2017/09/29 23:46
信徳さん こんにちは

文化圏は重なりますね
琉球王国であって
日本ではなかった時代も
無門
2017/09/29 23:47
ミズバショウさん こんにちは

前回は駆け足だったので
今回はじっくり見る事ができました

無門
2017/09/29 23:48
トンキチさん こんにちは

文化圏は東南アジアに近いですね
そういった目で見れば
アジアが見えてきます
無門
2017/09/29 23:50
ekoさん こんにちは

沖縄の遊びは
何処もゆったり回るのがいいね
駆け足ではもったいない
無門
2017/09/29 23:51
 良いですねえ。やはり、沖縄に行ったからにはそこでしか見られないもの、聞けないものをじっくり楽しむのが醍醐味ですよね。
 たのしいひとときをすごされたようで何よりです。
なおさん
2017/09/30 06:13
なおさん こんにちは

次回行くときは
もっともっと自然を楽しみ
ゆったり行ってみたいですね
無門
2017/09/30 07:09
お早うございます!
観光候でない沖縄の旅、沖縄の情緒にたっぷり浸っての旅、いいですね。
茜雲
2017/09/30 08:19
茜雲さん こんにちは

短期間の旅行でしたが
随分と楽しめました

無門
2017/09/30 13:42
沖縄のテーマパーク的な施設なのでしょうか。
あちこち行かなくても有る程度判っていいのかもしれませんね。
イッシー
2017/09/30 21:36
イッシーさん こんにちは

そうですね
ここではまとめて
文化体験できますね
無門
2017/09/30 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
三線の調べに 無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる