無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS 蘭の花に迎えられ 

<<   作成日時 : 2017/09/03 07:46   >>

ナイス ブログ気持玉 137 / トラックバック 0 / コメント 28

(沖縄旅行記・・・・恩納村へB)
画像


曇天の多かったこの夏でしたね

それでも富士山だけは雲の上に

ぽっかりと頭を出していました他は

ほとんど何も見えない状態でした


画像


太陽がかなり傾きかけた頃那覇の

上空に差し掛かりました空港が近づい

たと思ったらまた離れたりしてようやく

着陸しました以前来た時のことを思い出す


画像


今回は夏から夏への移動で季節感が

ほとんど自然のままで以前同様蘭の花

が私たちを迎える言葉では表せないが

以前よりすっきりした風景に何故か感じた


画像


その昔と同じようにレンタカー会社の迎えの

車が並ぶ場所までスーツケースを運んでいく

そうそうこの場所だったね記憶が一気に蘇った

夏のシーズンだけにかなりの車の数だった


画像


レンタカー会社まで着いて契約を済ませて

車の傷などのチェックを入念に行うが結構

小さな傷がたくさんあるものだね弟A弟Bも

一組車を借りて2台の車で出発しました


画像


飛行機もかなり遅れていたので観光はせずに

そのまま今回の定宿となる恩納村に向かって

走り出した以前より年齢も重ねたので運転も

慎重に安全運転で行くことを申し合わせて





『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 137
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
雪のない富士山も珍しいですね。
いよいよ沖縄旅行記、開始でしょうか。
レンタカー、ほとんど借りたことがありません。あとで、なんやかや厄介なことが起きないよう、使用前に、車の点検なのですね
行き当たりばったり
2017/09/03 09:30
2枚目の写真は、海中道路と平安座島、宮城島ですね。今年3月に行きましたよ。写真左上が恩納村あたりですね。
長さん
2017/09/03 09:51
行き当たりばったりさん こんにちは

一応写真などを取っておけば
後で何か言われても
証拠になるものね
写真を撮るのもジェスチャーで
無門
2017/09/03 11:11
長さん こんにちは

そうですね
前回行ったときは
時間が無くて
海中道路の中間を
Uターンして帰ってきましたが
無門
2017/09/03 11:13
 頭を雲の上に出し♪という歌のとおりの富士山をご覧になれましたか。良いですねえ。
 無事沖縄に到着し、レンタカーを借りていよいよこれからがお楽しみですねえ。
なおさん
2017/09/03 11:52
こんにちは〜♪
飛行機から富士山が見えて
良かったですね。
富士山を見ると、何だか良い旅行に
なりそうな気がして嬉しいですね。
私も今月、所用があって那覇市内
だけ行ってきます。
旅行記楽しみにしています(*^_^*)
ミモザ
2017/09/03 12:02
こんにちは
一昨年の6月半ば娘たちと
三泊四日の沖縄旅行を
楽しんで来ました
レンタカーでの島内巡り
車は斜めHマークのK車初めて
乗ったけれど心配する程では
なかったです(笑)
乙女ヶ丘
2017/09/03 13:21
こんにちは!
羽田まで行って引き返したような気持ちだったでしょう。
富士山が見えると得をした気分になるのは私だけではなさそうです(笑)。
レンタカーで動くのが一番良いのでしょう。
信徳
2017/09/03 14:03
こんにちは。
富士山綺麗ですね。絵画のようです。
レンタカーの準備も整い、いざ出発ですね。
いよいよですね
ゴンマック
2017/09/03 17:43
こんばんは。
雲の上の富士山が青く浮かび上がって幻想的な光景ですね。レンタカーは借りたことがないので傷のチェックは初めて知りました。
ミズバショウ
2017/09/03 18:54
こんばんは!
クモの上に頭を出す富士山、飛行機からしか見ることが出来ない綺麗な景色です。
那覇空港へ着いていよいよレンタカーで沖縄の旅の始まりですね。
eko
2017/09/03 22:47
なおさん  こんにちは

地上からは
夏の富士山は見えないけれど
雲の上には確かな富士山が

無門
2017/09/03 23:04
ミモザさん こんにちは

前回那覇は丹野のしましたので
今回はパスです
那覇もじっくり見れば楽しいですね
無門
2017/09/03 23:06
乙女ヶ丘さん こんにちは

沖縄は車社会
外国人も多く走っていました
無門
2017/09/03 23:07
信徳 さん こんにちは

車だと自由にどこへでも
スケジュールも曽於碑任せて
楽しいですね
無門
2017/09/03 23:09
ゴンマックさん こんにちは

レンタ化に乗るのも
沖縄ぐらいですので
楽しんでみたいと思います
無門
2017/09/03 23:11
ミズバショウさん こんにちは

後でごちゃぎょしないように
初めにチェックですね
写真にとって多くのが一番です
無門
2017/09/03 23:12
ekoさん こんにちは

空港のそばには
レンタカー会社が
たくさんありますので
便利ですね
無門
2017/09/03 23:14
レンタカーで回られたのですか。私はレンタカーを一度も利用したことがなく、借りるときに傷の有無も調べて、知りませんでした。ちょっとしたキズでも、キズをつければ弁償と言うことになるのですね。
茜雲
2017/09/04 07:54
お早うございます
レンタカー利用されたんですね
富士は矢張り良いですね〜^^
すーちん
2017/09/04 08:05
蘭の花に迎えられ沖縄旅行の気分が高まったことでしょう。
定宿の恩納村にレンタカーで向かうに当たり、安全運転を申し合わせたとは素晴らしいことです!
トンキチ
2017/09/04 08:20
茜雲さん こんにちは

後でトラブルにならないように
格好だけでも写真を撮る振りを
すれば相手も分かってくれるでしょう
無門
2017/09/04 10:23
すーちんさん こんにちは

沖縄では
やはりレンタカーですね
通常は「わ」ナンバーですが
今回「れ」ナンバーのレンタカーが
多く走っているのに驚きました
無門
2017/09/04 10:28
トンキチさん こんにちは

皆歳ですので
自己の無いよう
くれぐれも申し合わせましたよ
無門
2017/09/04 10:30
綺麗に富士山が見えましたねー。
南の島だから海も綺麗ですよねー。
夏の沖縄!いいですねー。
イッシー
2017/09/04 12:20
イッシーさん こんにちは

沖縄は
春夏秋冬良いですね
シーズン中はどこも混雑で
避けたかったのですが
無門
2017/09/04 12:39
とうとう到着ですね。
空港に降りたったら、迎えが来ている場合は別として、
私もいつもレンタカーです。
降魔成道
2017/09/04 19:49
降魔成道さん こんにちは

沖縄では
レンタカーが便利ですね
年取るとちょっと心配ですが
無門
2017/09/04 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
蘭の花に迎えられ  無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる