無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS やもりの歓迎に

<<   作成日時 : 2017/09/04 10:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 143 / トラックバック 0 / コメント 30

(沖縄旅行記・・・・・・・恩納村へC)
画像


恩納村へは当初西海岸を使って

のんびり行くつもりでいたのだが

日が落ちだしてきているので高速

を使っていくことにした結局第一日目


画像


はホテルまでの移動だけに終わって

しまったロビーには中国からのお客

さんが多数チェックインをしている最中

だったこのホテルは意外と交通の便が


画像


良くないし早くビールが飲みたいという

ことでホテルで夕食をとることにした値段

の割にはまあお勧めするほどの味でも

無くビールを飲んだせいか少し残して


画像


しまったほどだったが窓ガラスにはヤモリ

がやって来て我々一行を歓迎してくれたのが

唯一慰めになってくれた楽しい旅の予感

やっと沖縄に来た実感がその時湧いた


画像


部屋に入った途端驚いた煙草の匂いが

強烈に鼻や胸や頭を襲うこれほど臭う

部屋も初めてだ部屋変えを要求したが

満杯で無理との事ホテルを変えようかとも


画像


考えたが空気清浄機を用意することと

消臭剤も用意するとのことでとりあえず

我慢することにしたが旅の間中弟橘媛の

機嫌は終始怒りのまま治ることは無かった





『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 143
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
沖縄ではヤモリを守護神として扱っていますが、長いものが嫌いな私にはあまり気持の良い動物ではないです。
たばこ臭いホテルは閉口しますね。妻も嫌いなので、必ず予約前にチェックしています。
長さん
2017/09/04 11:13
喫煙部屋に入っちゃったんですねー。
それは酷いなー。
普通怒りますよ。
ヤモリ君が慰めに来てくれたのかな。
イッシー
2017/09/04 12:23
長さん  こんにちは

昔南国にいたころア
普通に部屋の中に
やもりがいました
蚊が多いときは
彼らは大活躍です
無門
2017/09/04 12:31
イッシーさん こんにちは

どうもこのホテルは
全て喫煙可らしいが
それにしてもひどかった
無門
2017/09/04 12:32
こんにちは!
台湾でのヤモリが懐かしいです。
沖縄・台湾の老人は沖縄は台湾だと思っている人もいます。
タバコの臭い、気になるでしょう。
信徳
2017/09/04 12:44
こんにちは
ホテルのロビーに大陸の方々が
いっぱいですか。大陸の人達には
室内で禁煙と言う概念は
ないみたいですね
野別けむりを吐いてますよ
災難でしたね ヤモリ大きいネ
乙女ヶ丘
2017/09/04 15:41
こんばんは。
ヤモリの歓迎には驚きました。沖縄ではふつうに見られるのでしょうか。禁煙場所が増えているとは言ってもホテルではまだ喫煙可の所があるのですね。
ミズバショウ
2017/09/04 19:23
ヤモリの歓迎は良かったですね。
しかし煙草臭いのは論外ですよね。
降魔成道
2017/09/04 19:51
 ヤモリはうちにもいたことがあり、何度か見かけたことがあります。家守という字をあてると、家を守護してくれるのかと大事にしたくなりますね。山の池でイモリも見たことがあります。

 トラベルにはトラブルはつきもの、ということですが、タバコ吸わないひとには、タバコの臭いがキツイ部屋というのは困りますね。
なおさん
2017/09/04 19:53
こんばんは
たばこやめてたものには たばこの臭いは嫌ですね。
せっかくの沖縄旅行 いやな始まりですね。

ヤモリの歓迎ぶりは 面白いです。
shuuter
2017/09/04 21:07
あ〜今時喫煙・禁煙分かれてないのですか…お気の毒です。

最近は禁煙ルームのない宿にはいかないようにしてますw臭いんだもんw
月奏曲
2017/09/04 21:43
こんばんは!
煙草の匂いは吸わないものにとっては嫌ですよね。ホテルの印象が今一でもヤモリが歓迎してくれて幸先が良くなったのではありませんか。
eko
2017/09/04 22:01
今晩は。
楽しいはずのホテル--残念です。私も禁煙部屋を、必ず予約です。
今日、仕事先で、煙草の煙気になりますか---なんていう、(吸わないものにとっては)間の抜けたアンケートがありました。
結構吸う人、いるんですね。
ヤモリ、好きですよ
行き当たりばったり
2017/09/04 22:06
信徳さん こんにちは

気になるどころか
気持ち悪かったです
無門
2017/09/04 23:12
乙女ヶ丘さん こんにちは

喫煙ルームに
宿泊したことがありましたが
これほどの臭さは
初めてでした
無門
2017/09/04 23:13
ミズバショウさん こんにちは

このホテルの中でも
最悪の部屋に入ったようです
無門
2017/09/04 23:14
降魔成道さん こんにちは

講義はしてみましたが
空気清浄機と
ファブリーズとエアコンで
それでも染みついたにおいは・・
無門
2017/09/04 23:16
なおさん こんにちは

部屋を変えるように
要求しましたが
満杯とのことで
無理でした
ホテルを捨てて
変えることも考えましたが

無門
2017/09/04 23:18
shuuter さん こんにちは

ヤモリの歓迎で
何とか慰められましたが
無理でした

無門
2017/09/04 23:19
ホテルの部屋に煙草の臭いが強烈に残っていましたか。
相当なヘビースモーカーが宿泊した後だったようですね。
mori-sanpo
2017/09/04 23:19
月奏曲さん こんにちは

昔煙草を吸っていましたので
大概のことはいいのですが
過去のホテルで最悪でした
無門
2017/09/04 23:21
ekoさん こんにちは

毎晩
ファブリーズを
一本使い切っていましたが
無門
2017/09/04 23:23
行き当たりばったりさん こんにちは

今どきこんなホテルもあるのですね
格安とは言え大手旅行社のツアー
考えものですね
無門
2017/09/04 23:25
こんばんは。
ホテルちょっと残念でしたね。
煙草の臭いはきついです。
ヤモリ君が癒しに来てくれましたね
ゴンマック
2017/09/04 23:26
mori-sanpoさん こんにちは

もう長年の匂いが染みついて
ホテルの方が気が付かないのも
おかしなものですね
無門
2017/09/04 23:27
ゴンマックさん こんにちは

煙草の匂いは
私も吸っていたので理解はしますが
超強力な臭でした
多分このホテルの中でも
最強の方でしょう
無門
2017/09/04 23:29
お早うございます!
ヤモリの写真、お腹側ですので、景色と人物、どういうことかなと思いましたが、ガラスへの映り込みでしょうね。
タバコのにおいが染み込んだ部屋、想像はつきますが、今時あるんですね。
茜雲
2017/09/05 08:18
茜雲さん こんにちは

夜のレストランの
窓ガラスにやってきたヤモリ
早速の歓迎でした

無門
2017/09/05 10:51
ワタシもツアーに1人で参加すると
割増料金を取られた挙句に
女中さんかメイドさんが使うような部屋に
ばかり旅の間中泊められたことがあります。
○キ日本でしたけど。
お連れさんの機嫌が治まるといいですね。
asakun
2017/09/06 16:42
asakunさん こんにちは

お値段次第だと思いますが
少しは考えてもらいたいものだね
無門
2017/09/06 16:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
やもりの歓迎に 無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる