無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS 北を目指して

<<   作成日時 : 2017/09/06 06:50   >>

ナイス ブログ気持玉 116 / トラックバック 0 / コメント 26

(沖縄旅行記・・・・北部への旅@)
画像


沖縄二日目の朝は良く晴れた日だった

温度的には本土と変わりないが風が

ある分爽やかだ残波岬方面もすっきり

今回の旅では以前行ったところとは違う


画像


方面に遊びに行こうと思っていたさて

出発の準備をしていると突然のスコール

自動車道も激しく雨に打たれていたが

5分ぐらいでサッと雨も上がってしまった


画像


沖縄北部はやんばるの森が広がるところ

観光客もあまり行かないだろう観光シーズン

だがきっとどこもすいているだろうと期待だ

弟ABは名護地区から水族館を目指すそうだ


画像


まずは許田の道の駅によって朝食を調達

この付近は前回来た時に何回も通った所

で勝手知ったるところだが道の駅の存在は

今回初めて知りました思った通りここでも


画像


外国人の観光客がレンタカーで乗り付けて

来ていました中には観光バスにも多くの

人が載っていたり女性だけのグループなども

いて自動車天国沖縄の面目躍如ですね


画像


朝も早かったので各店舗もまだ準備中で

忙しそうでしたここを出発すれば北端の

辺戸岬まで一気に車で走るだけだ初めて

のコースなのでのんびり走って行くことに





『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく





ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 116
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
沖縄へは何度かめなんですね。
海が綺麗でいいなー。外国人も多いのですか。
それはちょっと意外。日本人の私ですら行ったことないのに(笑)
イッシー
2017/09/06 07:43
お早うございます
海も空も綺麗ですね〜
何処も外国人多いんで
すか〜
すーちん
2017/09/06 07:49
お早うございます!
レンタカーで観光地を回る、私は経験がないので、この旅行記を読ませてもらい、一度はやってみるべきだったと悔いています。この年になってでは、マイカーでも知ったところのみにしている現状では無理です。
茜雲
2017/09/06 08:03
イッシーさん こんにちは

お隣の国からの方が
距離的に近いものね
無門
2017/09/06 09:33
すーちんさん こんにちは

特に沖縄は
外国に近い分
多いのかもしれませんね
無門
2017/09/06 09:35
茜雲さん こんにちは

今回は
安全運転を心がけ
ゆっくり行くことにしました
無門
2017/09/06 09:36
私は8月21日から行ってました
レンタカーが多くて驚きました
ジュン
2017/09/06 13:31
こんばんは。
沖縄、海が綺麗ですね。
最北端の『辺戸岬』に向かうのでしょうか。
沖縄に行くと『許田の道の駅』必ず寄ります♪

2017/09/06 17:10
こんばんは
やんばるの森 単独で行かれたのですか。
楽しみにしています。
何が出てくるやら。?
shuuter
2017/09/06 20:37
 沖縄の森もいろいろ面白そうですが、ハブが出たりするとタイヘンですので、なかなか初めてのひとは入り辛いものがありそうですね。

 北を目指して車で走るのですか。良さそうですね。
なおさん
2017/09/06 20:54
こんばんは。
まだ沖縄には行ったことがありませんので、無門さんの行動を楽しませてもらっています。
石垣島には行きたいなと思うのですが、実際、行けるかどうか…。
トンキチ
2017/09/06 21:07
ジュンさん こんにちは

半分以上は
レンタカ―ではないかと
思うほどでしたね
無門
2017/09/06 21:35
心さん こんにちは

此処から道も分かれて
いわゆる中継点ですね
無門
2017/09/06 21:36
なおさん こんにちは

時々ハブ注意の看板も
出てきたら
愛嬌だけど
無門
2017/09/06 21:38
こんにちは
道の駅にも外国人ですか
私達が行ったときには
まだそれ程でもなかったです
爆買いして行ってくれると嬉しいね
乙女ヶ丘
2017/09/06 22:23
shuuterさん こんにちは

美ら海水族館や
首里城などとは
一風変わった沖縄ですので
楽しみです

無門
2017/09/06 22:23
トンキチさん こんにちは

沖縄もいろいろな楽しみ方が
あるので
それぞれ楽しめるでしょう
無門
2017/09/06 22:25
乙女ヶ丘さん こんにちは

爆買いと言う感じではなく
ごく普通に観光している感じです
旅慣れているって感じですよ

無門
2017/09/06 22:26
こんばんは!
やんばるの森どんなところか楽しみです。
沖縄も観光客が多いですね。
eko
2017/09/06 22:45
沖縄は5年ほど前に聞きましたが、やんばるの森までは行くことが出来ませんでした。
旅行記を楽しみにしています。
mori-sanpo
2017/09/06 23:18
ekoさん こんにちは

観光立県ですよね
米軍基地のほとんどが
沖縄に集中
琉球王国の行く末は
無門
2017/09/06 23:27
mori-sanpoさん こんにちは

一般旅行者は
北部へは行きませんよね
今回はのんびり旅で・・
無門
2017/09/06 23:28
こんにちは!
沖縄も結構細長いですよね。
車を使えば何処にも行けますね!
信徳
2017/09/07 06:31
信徳さん こんにちは

車さえあれば
自分の見たいところへ行ける
便利な観光地ですね
無門
2017/09/07 07:58
沖縄県には鉄道がないから基本は自動車なのでしょうね。
北部は広大ですよね。
降魔成道
2017/09/08 20:15
降魔成道さん こんにちは

手つかずの自然
やんばるの森を
沖縄人の手に
戻したいですね
無門
2017/09/08 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
北を目指して 無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる