無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS はつらつと飛んで

<<   作成日時 : 2017/10/01 07:29   >>

ナイス ブログ気持玉 114 / トラックバック 0 / コメント 26

(日々是好日・・・・・・運動会)
画像


9月は運動会の季節でしたが天候の

異変で大幅に変更を余儀なくされた

出来るだけ参加することを心がけて

いますが予定変更には対応できません


画像


二つの中学校から来賓招待されましたが

地元の学校だけは曇天だったので参加でき

もう一校は雨で二回順延してとうとう参加

出来ませんでした地元の自治会の運動会も


画像


雨で順延して結局参加できずじまいでした

昨年までは無かったけど今年は大きな

電光掲示板がストップウォッチに連動し

中距離走者にとって張り合いになるね


画像


フィールド競技も毎年趣向をこらして

プログラムの名前を見て興味を引き

ついついつられて見てしまいます運動会

はやっぱり楽しい思い出になるのでしょう


画像


中学生の軽快な動きは見ていても爽やか

こちらもピョンピョンはねて見たくなりますね

年々少なくなっていく子供の数ですがここも

御多分に漏れず3年生は4クラスですが


画像


2年生以下は3クラスしかありません少子化

を何とかせねば喫緊の問題ですね応援見物

に来ていた保育園児に期待しましょうかそれとも

突出する伸び率の軍備費を子育てに回そうか





『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく





ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 114
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
これから秋らしい日が
続くでしょう
軍備費の伸び誰が喜ぶんで
しょうか
すーちん
2017/10/01 07:40
すーちんさん こんにちは

今回の改選で
国民が決める事ですね
消費税増税のお陰で
軍備費も伸びていますね
無門
2017/10/01 07:51
こんにちは!
秋晴れで運動会シーズン
私も昨日は孫運動会に参加しました。
昔はお爺さんなど運動会には来なかった時代ですが変わってきました。
あと二度参加する予定です。
信徳
2017/10/01 09:55
中学校の運動会にも電光掲示板が利用される時代になりましたか。
小6の孫息子が走高跳で学校代表になったそうで、10月4日に市の大会に出場です。記録は2の次ですが、嬉しそうでした。
長さん
2017/10/01 10:28
 この頃は6月頃に運動会をする学校も多いようですが、やはり運動会というと10月というイメージが強いです。やはり、体育の日の連想ですね。

 こどもが元気に頑張っている姿は楽しいですよね。
なおさん 
2017/10/01 14:55
こんにちは
秋の運動会もうそんなシーズンなんですね。我が家は孫がいないせいか長いこと運動会には縁がありませんでした。寂しい限りです。子育て支援も大切ですね。F-35一機146億円5機程減らせばかなりの予算が…皮肉な事にかのD・トランプがR・マーチン社に値切ってくれたので一機辺り10億程安くなりました。
乙女ヶ丘
2017/10/01 16:08
信徳さん こんにちは

大人も参加しないとね
ここでは先生もALTも
一緒に走っていました
無門
2017/10/01 17:28
長さん  こんにちは

学校代表で市の大会へ
ぜひ応援に行かなくっちゃ

無門
2017/10/01 17:30
なおさん こんにちは

小学校は焼津は何処も
6月にやりますが
中学校は9月にやっています
 
無門
2017/10/01 17:32
乙女ヶ丘さん こんにちは

この十年の軍備費の増大
それに比べて教育費は・・
先生たちが苦労しています
消費税増税のお陰ですね
無門
2017/10/01 17:35
こんにちは!
孫たちの運動会も台風の影響で2日順延になり、見に行けませんでした。
中学校の運動会に、電光掲示板が使われているとは進んでいますね。
eko
2017/10/01 17:41
ekoさん こんにちは

そうですね
驚きましたが
市民やPTAが頑張って
資金を集めたのでしょう
生徒も頑張れます
無門
2017/10/01 18:00
こんばんは。
天候不順が続くと運動会を控えた学校は気を揉みますね。趣向を凝らした競技は写真からも楽しさが伝わってきます。
ミズバショウ
2017/10/01 19:14
ミズバショウさん こんにちは

運動場も
水はけのよい所はいいが
悪い所では
当日晴れても中止になります
無門
2017/10/01 19:44
 小5の孫の運動会は10月下旬ですが、5年生は応援担当で、毎日早朝練習をしています。
 こちらでは、小学校の運動会は家族総出の参加をしていますが、中学校の運動会は先生と生徒だけで行っており、家族や来賓の参加は無いようです。
mori-sanpo
2017/10/01 20:28
mori-sanpoさん こんにちは

中学生でも
お爺ちゃんお婆ちゃんたちが
大勢応援に来ていましたよ
無門
2017/10/01 21:11
10月かと思ったらそのあおりを食って9月なんですね!
イベント持つつは70がついにしかこえをあららん9wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
イッシー
2017/10/01 22:19
こんばんは
孫たちも大きくなり運動会を見に行くこともなくなりました。
近所の中学で運動会 横目で見ながら通り過ぎています。

若い子供たちのはつらつとした姿 元気もらえそうですね。
shuuter
2017/10/01 22:30
無門さんこんばんは。
上のコメントすみません。
半分寝ていて、完全に落ちちゃった(笑)
何がいいたかったのか自分でも判りません。。
イッシー
2017/10/01 22:38
イッシーさん こんにちは

季節が早く巡ります
歳のせいでしょうね
無門
2017/10/01 22:41
shuuterさん こんにちは

若いということは
あんなにも弾むものかと
つくずく元気さが嬉しいね
無門
2017/10/01 22:42
イッシーさん こんいちは

難しかったです
こちらも乗ってしまいました
無門
2017/10/01 22:43
お早うございます!
中学生の体育大会、こちらでそう呼んでいるようですが、そのエネルギー、輝き、眩しいですね。こちらが年齢を重ねていくに従い、遠くで眺める存在になってきました。
茜雲
2017/10/02 08:23
茜雲さん こんにちは

最近身近な存在に
なって来て楽しみです
無門
2017/10/02 14:40
こんばんは♪
まだまだ秋に運動会を行うところも
ありますね。孫達のは確か、5月頃だったかな。
運動会はいつ見ても感動します、若い力っていいですね。
とわ
2017/10/02 19:46
とわさん こんにちは

小学校は今でも
6月にやっています
微妙ですね
無門
2017/10/02 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
はつらつと飛んで 無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる