無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとだけパワーを

<<   作成日時 : 2017/10/12 07:24   >>

ナイス ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 16

(沖縄旅行記・・・・・・番外編@)
画像


沖縄旅行の番外編を少しだけ

今回はレンタカーをよく乗り回した

走行距離は約440kmでした沖縄

ではナンバープレートの枯渇で今は


画像


レンタカーも「わ」番号から「れ」番号の

方が多い感じだった那覇の空港は以前

より広く感じたのは単なる記憶違いか

私が小さくなったせいなのか可笑しいね


画像


往復とも飛行機では食事が出ないので

帰りだけは「空弁」を買ってみたやはり

空の上で食べる食事は地上より数倍も

美味しくいただけるのを実感しました


画像


沖縄滞在中は昼間は飲めなかったので

コンビニで買ってきてホテルでいろいろな

物を飲んでみた沖縄限定と言うことで

オリオン主体でいろいろ飲んで楽しかった

画像


そういえば大石林での「パワーストーン」は

こんな感じでした熱い所ですので石を両手

出つつむと中から熱を感じてパワーはどうか

分かりませんがとても気持ち良く感じました


画像


ハワイ同様炎天下を歩くととても暑い

何処の観光地にもこういった屋根付きの

物があり日陰に入ると涼しい風を感じ

南国に来た気分が身体全体に伝わります





『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 125
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
沖縄もついに「れ」ナンバーですか。北海道では10年ほど前まで「れ」ナンバーが使われていました。
沖縄の国内線ターミナルは1999年の完成です。
長さん
2017/10/12 11:24
こんにちは
炎天下茅葺の東屋は
助かりますね
すーちん
2017/10/12 12:10
こんにちは〜♪
パワーストーンに興味があります。
何だか聞きそうな感じです!
那覇空港内の写真を私も撮りましたが
良く撮れていますね(*^_^*)
空弁食べたかったのですが
仙台空港で夕食を済ませて残念でした(;O;)
ミモザ
2017/10/12 16:02
こんばんは。
沖縄限定の飲食物はたくさんあるのでしょうね。いろいろ試してみるのがが楽しそうです。
ミズバショウ
2017/10/12 19:58
出羽からみれば駿遠も南国のイメージですが、
やはり沖縄はそれ以上に南国ですよね。
沖縄には行ったことがないのですが、
ハワイ、グアム、サイパンには行ったことがあります。
それらに近いのでしょうかね。

降魔成道
2017/10/12 20:57
 沖縄に行ったからにはやはり沖縄の地元のお酒もいろいろ飲んでみたいですよねえ。昼間飲めないぶん夜の宿で取り返しましたか。

 石の力もいろいろあるようですが、触ってみてひんやり感じるもの、温かみを感じるものなどさまざまなのでしょうね。
なおさん 
2017/10/12 22:30
長さん  こんにちは

12年前に行っていますから
多分同じターミナルの筈だね
今度の方が
大きく感じました

無門
2017/10/12 23:20
すーちんさん こんにちは

ハワイもそうですが
木陰はとてもありがたいです
無門
2017/10/12 23:21
ミモザさん こんにちは

私は今まで
機内食は全て完食しています
買って行った
空弁もおいしく感じましたよ
無門
2017/10/12 23:23
ミズバショウさん こんにちは

高級料理でなく
その土地の人が食べているものは
味わいがありますね
無門
2017/10/12 23:24
降魔成道さん こんにちは

そうですね
ハワイも東南アジアも好きですが
沖縄も同様に好きですよ
無門
2017/10/12 23:25
なおさん こんにちは

ここでは炎天下ですので
石も熱くなっていました
身体によさそうです

 
無門
2017/10/12 23:28
お早うございます!
沖縄旅行、番外編までありましたか。空の旅で味わう空弁、ドライバーから解放されてお酒が入り、気分最高でしたね。
茜雲
2017/10/13 08:05
茜雲さん こんにちは

高高度でのお弁当は
何故おいしいのでしょう
山の上も同じですね
無門
2017/10/13 08:14
今の陽気では南国の風景がとても新鮮に感じますね!
イッシー
2017/10/13 17:23
イッシーさん こんにちは

そうですね
南国の風景は
思い出しても気持ちの良いものです
無門
2017/10/13 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
ちょっとだけパワーを 無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる