無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋は駆け足で

<<   作成日時 : 2017/10/04 07:52   >>

ナイス ブログ気持玉 144 / トラックバック 0 / コメント 26

(日々是好日・・・・・・秋の日に)
画像


白いヒガンバナが咲いていました

赤い彼岸花は終わって根元から

切り倒されて横になっていました

一日一週ごとに季節が変わっていく


画像


長い残暑を耐えてきた反動か

慌てて秋の気配が走り出して

時計の針も早回しのように動き

私も背中を押されて前のめりになる


画像


道端の割れ目からど根性で生えた

草花もしっかり生きのこり子孫に

遺伝子を伝えるべく赤々と天を向き

太陽に笑顔を見せてくれています


画像


のんびりと野山を眺め海辺を歩く

そんな日々を過ごすつもりの人生も

相変わらずせわしなく右往左往して

あちこち飛び回っている今の自分


画像


何時になったら年相応の落ち着きと

優しいほほえみを湛えた人間になる

のでしょうねどうやらあと数年はこんな

調子で中途半端な生き方をしていく


画像


事でしょう秋も本格的になって来て

各地でお祭りや文化祭やスポーツ祭も

目白押しで並んでいますそれぞれに

自分なりに参加して楽しんでみるつもり





『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 144
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
疾風のように駆け抜ける秋に
身体が置いてきぼり…
まだまだ地域が必要としている
無門さんもう少し頑張ってね
お払い箱のオイラは先にのんびり
秋を模索の車旅…
乙女ヶ丘
2017/10/04 08:44
お早うございます!
♪小さい秋見つけた
わずかずつ変化する季節の移り変わり、敏感に反応するわが心に、少しずつなっていくような気がします。季節の移り変わりに敏感たれ、そしてそこに幸せを感じる心、これが大切だぞ、そんな声が聴こえてくるようです。
茜雲
2017/10/04 08:48
乙女ヶ丘さん こんにちは

憧れの車旅
私も漂泊の旅に行きたいなあ
無門
2017/10/04 10:10
茜雲さん こんにちは

そうですね
日々同じ道を歩いていても
わずかな変化を感じる
そんな自分でありたいね
無門
2017/10/04 10:12
こんにちは〜♪
本当に秋は駆け足ですね。
もう10月〜1年の経つのが
早いこと。
お互いに忙しいけれど、この時期を
有意義に過ごしたいですね(*^_^*)
ミモザ
2017/10/04 15:57
ミモザさん こんにちは

この前お正月を楽しんだのに
もう今年も3ケ月しか残っていないね
とりあえず今日一日を楽し・・・く
無門
2017/10/04 16:18
こんにちは。
秋は駆け足、まさにそんな感じがしますね。
一日違いでそれまでと違った気候に感じられます。
白い彼岸花、撮ってみたかったですね。
また来年、旬の頃に。
無門さん、ホントお元気ですから、ご自愛ください。
トンキチ
2017/10/04 17:30
トンキチさん こんにちは

本当は寄る年波ですすが
空元気は
フル回転ですよ
無門
2017/10/04 17:39
シロバナマンジュシャゲが咲いていましたか。ヒガンバナより先に咲いたり、後に咲いたりしますね。
長さん
2017/10/04 18:20
秋本番ですがお忙しさもまた本番なのですね。
イッシー
2017/10/04 20:39
 群れ咲くシロバナマンジュシャゲの花も良い雰囲気ですね。
 うちの方でもあちこちにハゼランが生えています。ピンクの可愛らしい花ですね。三時草とかオシンソウとか、三時のあなたとかいろいろ別名の多い花です。

 もう10月ということで、ついこのあいだお正月だったと思ったら、もう大晦日になってしまいそうです。年々早く時が流れますね。
なおさん
2017/10/04 21:24
こんばんは!
もう10月、今日は中秋の名月、綺麗な月が夜空に輝いています。朝晩は気温が低くなりました。
秋は楽しい行事が沢山ありますね。あちこちへ参加される無門さん、お忙しいでしょうね。ご自愛ください。
シロバナマンジュシャゲ綺麗ですね。
eko
2017/10/04 21:33
秋本番となり、体育、芸術、文化などの行事が多くなりました。
ともすれば、若さを失いがちな年齢となりましたが、日々充実した生活を過ごしたいものです。
mori-sanpo
2017/10/04 22:59
長さん  こんにちは

今回は
紅白が入れ替わるように咲きました
無門
2017/10/04 23:12
イッシーさん こんにちは

楽しいことが一杯ですので
目いっぱい暴れまくります
無門
2017/10/04 23:13
なおさん こんにちは

そうですね
時を追いかけているつもりで
時に追いかけられています
無門
2017/10/04 23:15
ekoさん こんにちは

毎年俳句係の観月会
今年はほかの用事と重なって
参加できませんでした
無門
2017/10/04 23:16
mori-sanpoさん こんにちは

出来る範囲で
全ての事に挑戦
楽しみたいですね
無門
2017/10/04 23:19
多趣味の方なので、まだまだ体が休まる事は
なさそうですね。ゆっくりしたいとは、贅沢な悩みじゃないのですか。
いつの日にか、体が・・・・・・。


2017/10/04 23:42
こんにちは!
秋は駆け足で、花に追われて冬支度を始めなければなりません。
忙しいです(笑)。
信徳
2017/10/05 06:39
おはようございます。
いろんな事にチャレンジしてお忙しく
いいですね
本当に秋は駆け足で、乗り遅れない
ようにしなくては。
朝晩寒くなりました。元気で
頑張って下さいね。
ゴンマック
2017/10/05 07:25
お早うございます
秋の祭り
マタマタご活躍の季節ですね^^
すーちん
2017/10/05 07:35
温 さん こんにちは

永遠の眠りにつくまでは
まだまだ時間がありそうです
無門
2017/10/05 18:31
信徳さん こんにちは

カレンダーも
残り少なくなってきました
ちょっぴり時間に追われていますね
無門
2017/10/05 18:32
ゴンマックさん こんにちは

一日の寒暖の差が
大きくなりましたね
無門
2017/10/05 18:33
すーちんさん こんにちは

連日追われています
それほどの楽しい日々ですね
無門
2017/10/05 18:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
秋は駆け足で 無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる