無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS 水平線の向こうに

<<   作成日時 : 2017/10/05 08:09   >>

ナイス ブログ気持玉 113 / トラックバック 0 / コメント 24

(日々是好日・・・・・・浜辺の歌)
画像


あの灼熱の暑さの中にあっても

松原を吹く風に気持ちよさそうに

ハマゴウの花が咲き乱れてていて

海辺に行くたびに心癒されました


画像


浜辺にはいつも楽しさがあふれて

いた海と風と空と砂利や砂の浜辺

それだけあれば人々は十分癒され

大きな声と明るい笑顔が生まれる


画像


浜辺には人間たちが良く似合うものだ

ただただ歩いている人や毎日同じコース

を散歩しているペットを連れた人達

それに自転車だって走り過ぎて行く


画像


浜辺にはたくさんの宝物が転がっている

貝殻だったり宝石のような石だったり

遠い海から旅をしてきた珊瑚だったり

半世紀前にこぼした涙の粒だったり


画像


それらを拾い集めてもう一度海に流して

青春の尻尾を波に浸すのもいいだろう

水平線の向こうにもまた水平線がある

いつの日か少年たちは乗り越えるのだろう


画像


おいぼれの旅人はただそこに座ったまま

在りし日の夢をたどりながら竿の先にある

甘酸っぱい思い出を時々手繰り寄せては

餌を取られただけの釣り針を発見するだろう



「くすくす」の笑刻家岩崎師匠が紹介される
TV番組は明日10月6日8:00〜9:30頃に
テレビ朝日系列の羽鳥慎一モーニングショー
の中で放送されます。前回はロケット小僧の
いたずらで中止されましたが今回は大丈夫
だと思います・・・ぜひご覧になって下さい







『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく





ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 113
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
城ヶ崎海岸のハマゴウは岩に張り付くようでしたが砂地だと随分大きくなるものですね。
長さん
2017/10/05 10:50
こんにちは
此処の海岸から遠洋で働く
親父を見送ったり出迎えたり
ある時は親父と喧嘩して悔し涙を
こぼしたのもこの海岸でした
今は天国の親父に感謝の毎日です
乙女ヶ丘
2017/10/05 14:22
こんにちは!
海岸に咲くハマゴウ見事なものですね。
海辺は人それぞれの思いをはぐくみ流してくれますね。
海辺が近くにあって羨ましいです。
eko
2017/10/05 17:24
長さん こんにちは

そうですね
沖縄ではもっともっと大きく
咲いていました

無門
2017/10/05 18:35
乙女ヶ丘さん こんにちは

そうですね
浜辺には
たくさんたくさん
思い出が詰まっています
無門
2017/10/05 18:36
eko さん こんにちは

海がそこにあってくれる
いろいろなものを
清めてくれますね

無門
2017/10/05 18:37
海、憧れの海です。
砂地に育つハマゴウ、強い植物なんでしょうね。
水など無くても平気で育ち綺麗な花を咲かせます。
信徳
2017/10/05 19:15
こんばんは。
過酷な環境の中でも根を張り巡らせるハマゴウの存在感はすごいですね。浜辺が整備されて松林の散策路が気持ちよさそうです。
ミズバショウ
2017/10/05 19:16
 海はひとたび荒れると大変ですが、穏やかなときはいいものですね。

 ハマゴウの大株に咲く花も良いですね。埼玉は海がないので、こういう眺めは馴染みがないのですが、ウラヤマシイことです。
なおさん
2017/10/05 20:46
こんばんは。
浜辺は素敵な場所です!
何をするにしても絵になります。
でもそんな浜辺が少なくなっている気がします。
トンキチ
2017/10/05 21:09
信徳sさん こんにちは

浜辺のプリンスですね
清楚で若々しく
とてもさわやかな花です
無門
2017/10/05 21:21
ミズバショウさん こんにちは

浜辺は市民の
憩いの場所です
整備され過ぎない
程度がいいですね
無門
2017/10/05 21:22
なおさん  こんにちは

海辺は優しい風が吹き
心を癒してくれます
無門
2017/10/05 21:27
トンキチさん こんにちは

日本の浜辺は
どんどん減んぼしています
我は海の子の
あの浜辺を取り戻したいね
無門
2017/10/05 21:29
掘り返したり埋め立てたり、人間の都合で海辺の風景も激変してしまいましたが、このような浜辺も大切にしたいですね。
降魔成道
2017/10/05 21:30
降魔成道さん こんにちは

私達のころとは
随分違いますが
浜辺には
言い知れない魅力がありますね
無門
2017/10/05 21:33
最近は海岸でガラスの破片の収拾がお宝になるのだそうですね。長い歳月がたった丸みの出たガラスが良いのだそうです。
明日の「羽鳥慎一モーニングショー」ですね!

2017/10/05 23:08
こんばんは
明日朝日「くすくす」で岩崎先生の作品がほうそうされるのですね、見てみたいです。
shuuter
2017/10/05 23:12
空と海を全身に感じることができる浜辺は、ロマンがあって良いですね。
海から約13km上流の江戸川の土手を毎日ありていますが、たまには江戸川の流れる先の河口まで行きたくなりました。
mori-sanpo
2017/10/05 23:17
温さん こんにちは

明日のモーニングショーは
どんな展開になるか
私も楽しみにしています
無門
2017/10/05 23:33
shuuterさん こんにちは

天才にして普通のおじさん
そのギャップを
ぜひお楽しみに
無門
2017/10/05 23:35
mori-sanpoさん こんにちは

源流と河口
どちらにも
ふしぎな時間が
流れていますね
何を感じられるか
無門
2017/10/05 23:37
お早うございます!
浜辺と人々の暮らし、良いテーマと言うか、見方ですね。写真もいいです。
茜雲
2017/10/06 09:02
茜雲さん こんにちは

浜辺には人がよく似合う
じっとしていても楽しい所です
無門
2017/10/06 11:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
水平線の向こうに 無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる