無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS 案内係で参加

<<   作成日時 : 2017/10/06 06:29   >>

ナイス ブログ気持玉 130 / トラックバック 0 / コメント 28

(日々是好日・・・・全国ろうあ者体育大会@)
画像


9月下旬静岡県を会場に開催された

第51回全国ろうあ者体育大会への

ボランティア参加しました三日間の内

第一日目はJR草薙駅での案内係です


画像


その昔15年間もお世話になった草薙駅

新装になってってからは初めての訪問です

文教地区住宅地区として人気のある草薙

この日の翌日には日本三大龍勢のお祭りが


画像


あると幟旗が掲げられていますが我々は

大会のお手伝いの為に見るわけにもいか

ないね健聴者3人ろう者3人の男6人組で

JRから静鉄への案内私の周りにはチラシ


画像


配りやティッシュ配りのお姉さんたちも一緒

彼女たちと楽しくお話ししながら道案内をした

早朝に来る幹部たちを2時間ほど案内した後

選手たちが来る間にいったん会場まで静鉄


画像


に乗って草薙総合運動場まで集合です

駅に一番近い草薙球場では沢村栄治と

ベーブルースに迎えられましたこれはかの

伝説の名勝負の場所として永遠の記念碑


画像


野球場の向こうに陸上競技場とサブトラック

その向こうに今回の開会式場になる体育館

「このはなアリーナ」富士山の木花咲耶姫の

名前を冠した新しい体育館で私は初訪問だ






『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく





ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 130
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
地方都市とはいえどんどん移り変わっていくのですね。いや、むしろ地方のほうが劇的に変われるのかな。ボランティア、お疲れ様でした。
イッシー
2017/10/06 07:38
こんにちは
立派な体育館ですね
お疲れ様でした
すーちん
2017/10/06 11:04
イッシーさん こんにちは

毎日お世話になっていた駅
新装になって人の流れも
顔つきも変わったような
気がします
無門
2017/10/06 11:13
すーちんさん こんにちは

運動公園になっていて
各種スポーツのスタジアムが
集まっているところです
無門
2017/10/06 11:14
へー、沢村栄治とベーブルースが対峙したのは草薙球場でしたか。草g剛君の先祖はここの出身かな?
長さん
2017/10/06 12:29
聾唖の方たちのための
全国体育大会なんですか。
サブトラックのある立派な競技場と
体育館で行われるんですね。
ボランティアの案内係、お疲れ様です。
yasuhiko
2017/10/06 14:03
こんにちは
「全国ろうあ者体育大会」
回を重ねること51回ですか
可なり歴史があるんですね
私も若いころ草薙駅JRも静鉄も
随分お世話になりました狐ヶ崎
近くの会社で働いていましたよ
草薙駅での案内お疲れ様でした
乙女ヶ丘
2017/10/06 17:18
長さん こんにちは

5枚目の写真に
沢村栄治とベーブルースが
いるのがお判りでしょうか
無門
2017/10/06 18:03
yasuhikoさん こんにちは

ろうあ者の国体ですから
会場も一流のところで
やりますよ
無門
2017/10/06 18:05
乙女ヶ丘さん こんにちは

東静岡から草薙方面は
現在一番発展てしています
無門
2017/10/06 18:06
今晩は!
第51回全国ろうあ者体育大会、三日間の開催無事に終わりましたか、大成功だった事でしょう。これも関係者のご協力が有ってこその体育大会でしょう。ご苦労様でした。
街が変わる、人も変わる、世の中は動いているのですね。
信徳
2017/10/06 19:10
こんばんは。
51回の歴史があるのが素晴らしくボランティアの皆さんの支えがあっての大会なのでしょうね。開会式場のこのはなアリーナに曲線の美しさを感じました。
ミズバショウ
2017/10/06 19:12
こんばんは
全国ろうあ者体育大会、歴史があるんですね〜。恥ずかしいですがそういう大会があることも知らなかったです。
ボランティアの活動、お疲れ様でした。
このはなアリーナ新しいのですね、きれいです。芝生も(^^ゞ
とわ
2017/10/06 19:33
信徳さん こんにちは

そうですね
少しでも世の中に
参加していきたいものですね
無門
2017/10/06 19:42
ミズバショウさん こんにちは

各所でボランティアが活躍
皆生き生きと任務遂行です
無門
2017/10/06 19:48
とわさん こんにちは

勿論私も
今回参加して
初めて知りました
皆頑張っていたんだね
無門
2017/10/06 19:50
案内係は結構大変ですよね。
私も経験があります。
降魔成道
2017/10/06 19:54
こんばんは
体育大会 ごくろうさんでした。
皆さんのボランチアにより成り立っているのですね。長く続けてほしいですね。
shuuter
2017/10/06 20:17
こんばんは!
全国ろうあ者体育大会のボランティアご苦労様です。
草薙球場の名前は知っていますが、沢村栄治とべーブルースの記念碑が建っているんですか。初めて知りました。
「このはなアリーナ」立派ですね。
eko
2017/10/06 21:00
 木花咲耶姫を冠した「このはなアリーナ」での全国ろうあ体育大会は大成功に終わったのでしょうね。
 大勢のボランティアの皆さん方の支えがあってこそでしたね。
mori-sanpo
2017/10/06 21:09
降魔成道さん こんにちは

今回は健聴者もいるし
ろう者もいますので
見極めるのと
案内するのも大変ですよ
無門
2017/10/06 23:30
shuuter さん こんにちは

案内係は地味ですが
無くてはならない役目ですよね
無門
2017/10/06 23:32
ekoさん こんにちは

沢村栄治が
ここでベーブルースの
ホームラン一本だけに抑えた
記念すべき球場です
無門
2017/10/06 23:34
mori-sanpoさん こんにちは

牧之原市と藤枝市でも
会場になりました
開会式だけは
ここで行いましたが
各地へボランティアも張り付きました
無門
2017/10/06 23:36
 案内係のおつとめ、お疲れ様でした。いろいろな方がいらっしゃるのでしょうから、案内も大事ですよね。
なおさん
2017/10/07 06:32
いわゆる縁の下の力持ち的なお仕事、お疲れ様でした。どんな大会でもこういう人たちのお骨折りで大会がスムーズに進むのですね。「ご苦労様」の一言、かけていく人もいるでしょうね。
茜雲
2017/10/07 08:46
なおさん こんにちは

遠くからくるので
駅だけでなく
背後からくる人も
無門
2017/10/07 09:45
茜雲さん こんにちは

ほとんどの人が
声をかけてくれます
もちろん手話での人も
無門
2017/10/07 09:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
案内係で参加 無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる