無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS アスリート集合

<<   作成日時 : 2017/10/07 09:02   >>

ナイス ブログ気持玉 139 / トラックバック 0 / コメント 22

(日々是好日・・・・全国ろうあ者体育大会A)
画像


午後から集合する選手の為に早めに

再び駅の案内係に復帰するのだが

その前に開会式の準備やリハーサル

の状況を見ておきましょう私と一緒に


画像


案内係をやられていたろう者の方が

このプラカード全てを作ったと言っていた

ので記念写真ろう者の間で有名な月曜男

も大道芸の人と組んでリハーサルをしていた


画像


早お昼を済ませて再び駅で案内係をして

戻るともう開会式は進んでいて丁度県知事

の川勝氏が手話を交えて自己紹介している

ところだった市長の挨拶より手話は上手かった


画像


さすが全国大会なので全都道府県が参加

選手たちが気持ちよく参加できるようにここ

でも陰ながら多くのボランティアが活躍して

いるのが参加してみるとよくわかりますね


画像


歓迎のアトラクションは幼稚園児の手話の

ダンスは間に合わなかったけれど月曜男

の手話漫談と大学生によるダンスは見る

事ができました選手諸君の活躍が楽しみだ


画像


翌日の朝刊にその時の様子が掲載され

ていましたが丁度男子選手の向こう側の

位置に私はいたはずだよね翌日から

二日間の競技が各市で開催されます





『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく





ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 139
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます〜♪
ボランティアとは言え大忙しですね。
駅の案内係とは大役でした。
まして全国大会ともなるとボランティア
さんの力が必要になります。
お疲れ様でした
ミモザ
2017/10/07 11:40
月曜男さんの手話漫談、ナレーションが入っていないのでさっぱり意味が分かりませんでした。当然ですが…。
長さん
2017/10/07 13:59
 全国大会ともなりますと、選手や関係の方々も多くいらっしゃるのでしょうから、運営する側の方も大変ですよね。
 良い大会になるよう、みなさん頑張っていらっしゃるのですね。
なおさん
2017/10/07 15:14
ミモザさん こんにちは

いろんな部署で
ボランティアが活躍
裏方も楽しいね
無門
2017/10/07 15:29
長さん こんにちは

ナレーションも
字幕もないので
可なりハードルが高いですよね
私も分かりません
無門
2017/10/07 15:30
なおさん こんにちは

全都道府県から
集まってきましたので
可なりすごい大会です
無門
2017/10/07 15:31
こんにちは。
ボランティアお疲れさまです。
全国ろうあ者体育大会、無門さんはじめボランティアの方々の支えがあって、円滑に進行することが分かりました!
トンキチ
2017/10/07 17:49
お疲れ様です。
みんながろうあ者だったら、放送とかしなくてもいいのかななんて思っちゃいましたが、聞こえる人も見に来られるんですよね。
イッシー
2017/10/07 17:58
こんばんは。
全都道府県の参加に大会の重みを感じます。大会の規模が大きくなると運営を支えるボランティアの皆さんも忙しくなりそうですね。
ミズバショウ
2017/10/07 18:45
今晩は!
愈々開始ですね。
静岡県総出で応援ですね。
全国規模の大会ですから応援者も凄かった事でしょう。
信徳
2017/10/07 19:37
トンキチzさん こんにちは

ほんの小さな力ですが
多くの人がかかわれば
すごいパワーが生まれますね
無門
2017/10/07 20:57
イッシーさん こんにちは

勿論ですとも
アスリートは
スポーツを通じて
表現しようとしていますね
それを見ていただいてこそ
○○の秋は成立します
無門
2017/10/07 21:00
ミズバショウさん こんにちは

ボランティアは
それぞれのポジションで
精一杯やることで
アスリートたちの
最高の演技が
発揮されますね
無門
2017/10/07 21:02
信徳さん こんいちは

応援者の数は
残念ですが
選手たちのレベルは
さすが全国レベルです

無門
2017/10/07 21:04
こんにちは
「月曜男」さんまるで健常者の
パントマイムを見ているよう
表情がとても豊かで役者ですね
川勝平太君手話で挨拶ですか?
中々やるね、大したもんだね
乙女ヶ丘
2017/10/07 21:15
こんばんは
ボランティアの力
大きいんですね
園児も頑張ったんですね^^
すーちん
2017/10/07 21:41
こんばんは
全国大会ですか、ボランチアの力があってこそできるのですね。
ろうあ者のみなさんも楽しまれたことでしょう。
川勝知事 手話を交えて挨拶 なかなかやるじゃないですか。熱意が感じられますね。
shuuter
2017/10/07 22:52
こんばんは!
全国大会ボランティアの皆さんの協力があってこその大会ですね。無門さんもご苦労様です。選手の皆さんも大会を楽しんでほしいですね。
eko
2017/10/07 22:59
乙女ヶ丘さん こんにちは

勿論挨拶程度ですけど
やろうという意欲が
嬉しいね
無門
2017/10/08 12:35
すーちんさん こんにちは

園児のものあみられなかったけど
皆で歓迎ムードを盛り上げました
無門
2017/10/08 12:36
shuuterさん こんにちは

皆ができる範囲で
応援しました
楽しいですね
無門
2017/10/08 12:37
ekoさん こんにちは

一人の力は小さいけれど
皆でやれば
大きな大会も盛り上げることが
出来ますね
無門
2017/10/08 12:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
アスリート集合 無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる