無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS 芝生を走りまわれ

<<   作成日時 : 2017/10/08 08:59   >>

ナイス ブログ気持玉 109 / トラックバック 0 / コメント 32

(日々是好日・・・・全国ろうあ者体育大会B)
画像


ボランティ2日目はサッカー部会参加

東名清水IC近くにあるJステップという

ナショナルトレーニングセンタ―でした

ろう者の女性と二人組でお弁当係だが


画像


何せ早朝に到着したら早速案内の

貼紙やら会場づくりやらの手伝いで

汗をかいてしまったボランティアも係り

が決まってはいても手が空いていれば


画像


他の係りの仲間を手助けするという連携

プレーが必要だ私も少しの時間が空いた時

場外に飛んでいってしまうボール拾いに周り

ましたそのついでに試合も見物というものだ


画像


全国大会に出てくる選手はさすがに凄いね

若さ溢れるプレーについつい引き込まれて

しまいます芝のコートもJリーガーの人が

ここでトレーニングするのでしょうとても綺麗


画像


本来の弁当係もしっかりやらなくっちゃ

相棒のろう者の方とも初対面だが次第に

打ち解けてきて審判団や補助員の若い

高校生にお弁当を届けたり役員スタッフ


画像


等にも渡したりしてお昼時は大忙しでした

お弁当の片付けも終わりごみの処分をして

業者に渡した後再び球拾いに出かけました

ろうあ者の大会ですが何故か溶け込んでいて・・





『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく





ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 109
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
 やはり、イベントにはオベントはつきもの、ということでお弁当係も大事な役割ですから、お昼どきはさぞかし忙しかったことでしょう。
なおさん
2017/10/08 12:20
本当にご苦労様でした。。
のふちゃん
2017/10/08 12:38
なおさん こんにちは

早弁をして
皆さんの対応を
していきました
無門
2017/10/08 12:39
のふちゃん こんにちは

一緒にやれることがいいですね
ろう者の方が
私に気を使ってくれました
無門
2017/10/08 12:40
ボールは目に見えるわけですから、プレーは健常者に引けを取らない選手もかなりいるでしょうね。
長さん
2017/10/08 13:24
こんにちは。
フル回転ですね。お弁当の配付は
限られた時間の中で大変。
お忙しかったですね。でも楽しそうですね。
ゴンマック
2017/10/08 15:25
長さん こんにちは

そうですね
みな一流選手並みです
無門
2017/10/08 15:59
ゴンマックさん こんにちは

空いた時間は
他のボランティアを手伝い
球拾いがてら
観覧もできました
無門
2017/10/08 16:01
スポーツを通してみんなが仲良くなり、溶け込むっていいことですね。
イッシー
2017/10/08 16:23
イッシーさん こんにちは

スポーツの秋
アスリートたちは
爽やかで素敵です
無門
2017/10/08 16:52
こんにちは!
お弁当係、お昼時は大忙しだったことでしょう。手の空いた時は他のボランティアのお手伝いと球拾いその合間に観覧も出来て、忙しくもあり楽しいボランティアご苦労様でした。
eko
2017/10/08 17:00
相変わらずの精力的なボランティア活動ですね、お疲れ様です。
お弁当係重要ですよね、なんていったて基本食事?重要です。自分の分も確保されているんですか。

2017/10/08 17:19
ekoさん こんにちは

参加してみると
その楽しさも分かりますね
選手の皆さんも
真剣そのもの
無門
2017/10/08 17:28
温さん こんにちは

役員の分もあります
私達もいただきました
無門
2017/10/08 17:29
こんにちは。
お弁当の担当はたいへんだし、とっても大事なお仕事です!
お疲れさまでした。
トンキチ
2017/10/08 17:35
こんにちは
お弁当係り何時の場合でも
大切な仕事、トラブルもなく
こなせた様子良かったね。
このようなボラ一生の思い出に
なりますね。
今日もお疲れさまでした
乙女ヶ丘
2017/10/08 18:03
こんばんは。
自分の役割だけと言うわけにはいかないようで大変さが伝わってきます。お互いに協力し合う姿勢に連帯感が生まれるのでしょうね。
ミズバショウ
2017/10/08 18:38
今晩は!
スポーツを通しては何処の国も誰かれ隔てなくやれる事だと思います。
それでもボランテイアーの気持ちは一つ大事ですね。ご苦労様です。
信徳
2017/10/08 19:10
 ろうあ者の全国体育大会、これを支えるボランティアの人達の連携とご苦労により、お互いの理解が深まったようですね。
mori-sanpo
2017/10/08 21:16
こんばんは
お手伝い ろうあ者の人と相棒を作って作業されるのですか。
ボランチアをやっている時間がわきますね。

いい交流が生まれるでしょうね。
shuuter
2017/10/08 22:42
トンキチさん こんにちは

お弁当はタイミングが大事
ろう者の女性に支えられて
お務めです
無門
2017/10/08 23:34
乙女ヶ丘さん こんにちは

もう私の生きている時代では
二度とないでしょう
いい思い出です
無門
2017/10/08 23:36
ミズバショウさん こんにちは

一か所に居るのは
性に合わないので
あちこちお手伝いです
無門
2017/10/08 23:37
信徳さん こんにちは

現代スポーツの祭典は
かならずボランティアの活躍が
必要ですね
無門
2017/10/08 23:38
mori-sanpoさん こんにちは

手話はろくに出来ませんが
心は通じますね
無門
2017/10/08 23:39
shuuterさん こんにちは

そうですね
ろう者の方の考えなど
勉強になること多いです
無門
2017/10/08 23:40
おはようございます
ボランティアなくして
大会ははじまりませんね
ご苦労様
すーちん
2017/10/09 08:05
お早うございます!
ナショナルトレーニングセンタ―のグランドですか。さすがに芝生も綺麗ですね。きっとJリーガーだとか全日本の選手も利用するのでしょうね。ボールひろい、これも大きな、大切な仕事ですね。ボールひろいと言えば、テニスの試合で観る場合、素早い動きをしていますね。
茜雲
2017/10/09 08:22
すーちんさん こんにちは

人生に一度あるかないか
珍しい体験ですので
参加してみました
無門
2017/10/09 08:39
茜雲さん こんにちは

迅速な試合運びには
ボール拾いは大切ですね
かなり遠くまで
球が飛んでいきますので
みんなでフォローします
無門
2017/10/09 08:42
こんにちは〜♪
写真も文章も分かりやすくて
自分も参加したような気分に
なります。
お弁当も力が出そうな気がします。
美味しそうですね(*^_^*)
ミモザ
2017/10/09 12:30
ミモザさん こんにちは

初めての参加ですが
見るもの聞くもの新鮮で
良い体験ができています
無門
2017/10/09 16:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
芝生を走りまわれ 無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる