無門の縁台日記・PARTU

アクセスカウンタ

zoom RSS 闘志が激突して

<<   作成日時 : 2017/10/09 08:32   >>

ナイス ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 30

(日々是好日・・・全国ろうあ者体育大会C)
画像


二日間を通じて少しずつだけど試合を

見る事ができました鍛え上げられた

選手諸君ですのでかなり激しいぶつかり

あいがありそのたびにボランティアの


画像


高校生による担架が運ばれてきます

公認審判員によって試合が行われますが

選手諸君は音の無い世界ですので正副

審判と線審の計4人とゴール脇にも高校生


画像


が2名補助員として付き主審の笛の合図の

度に6人全員が一斉に旗を揚げることで

選手に知らせます耳が聞こえないと言えども

白熱してくると大きな声を上げて檄を飛ばす


画像


ところなども面白く感じました公認審判員には

女性の方もいて適格にビシビシ合図する姿も

とてもさわやかでした決勝は埼玉県と福岡県

優勝は埼玉県でした選手の中に今年トルコで


画像


行われたデフリンピックに出場した選手がいて

彼が最優秀選手にになりましたこの日も弁当係り

でしたが終ってから我々裏方は全員で閉会式の

準備にかかりました20数年前に静岡で大会が


画像


開かれたそうですが今回は皆初めてのスタッフ

精一杯働いて選手を盛り上げた県内各地で

各競技を開催したので今回のボランティアも

沢山の人たちの活躍で無事に終わることができた





『支え合おう・日本』震災からの復興を祈る







「 無門の縁台日記 」はリンクからよろしく





ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 103
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
全国ろうあ者体育大会のボランティアお疲れさまでした。
無事その任務を遂行されましたね。
お疲れを出しませんように!
トンキチ
2017/10/09 12:24
 10月10日の晴天確率はずいぶん高いようですね。
 サッカーの試合会場でしょうか。やはり全力でプレーすると、担架の出番も増えますね。ケガのないようにするのが一番ですが、アクシデントもあるのでタイヘンですね。
なおさん
2017/10/09 12:26
こんにちは
決勝戦は埼玉県と福岡県ですか
どちらも高校サッカーの強豪県
やはりろうあ者と言えども
県全体のレベルが高いのですね
ボラスタッフの皆様お疲れ様でした
乙女ヶ丘
2017/10/09 12:55
デブリンピック出場選手もいたのですか。それじゃ相当レベルが高いわけだ。
長さん
2017/10/09 13:31
こんにちは!
サッカーの試合でしょうか。審判の工夫が凝らされてるんですね。デフリンピックに出場選手も参加ならレベルの高い試合が見られたことでしょうね。
ボランティアお疲れ様でした。
eko
2017/10/09 16:28
トンキチさん こんにちは

全ての予定をキャンセルして
三日間ボランティアに専念
楽しい日々でした
無門
2017/10/09 16:46
なおさん こんにちは

全国大会ですので
ぶつかり合いも激しいもの
近くで見ると
迫力あります
無門
2017/10/09 16:47
乙女ヶ丘さん こんにちは

サッカー強豪県ですので
ろう者もレベルが高いですね
無門
2017/10/09 17:06
長さん こんにちは

やはり光るものがありましたね
世界退化への出場が
彼の自信になったのでしょう
無門
2017/10/09 17:07
三日間のボランテイアーご苦労様でした
楽しみながら出来たのは良かったですね。
サッカー強豪県、群馬も名前が出て来ました(笑)。
信徳
2017/10/09 17:09
ekoさん こんにちは

審判のコールの問題だけですよね
でも一般と一緒の大会には
出られないのだから
おかしなものですね
無門
2017/10/09 17:09
信徳さん こんにちは

素晴らしい試合を見られて
ボランティアやった甲斐がありました


無門
2017/10/09 17:13
一般の大会でもろうあ者用に旗の合図を取り入れた方がいいような気がします。そうすればろうあ者でもスーパースターが生まれる可能性だってあるんではないでしょうか。
イッシー
2017/10/09 18:16
こんにちは。
サッカーの笛の合図は6本の旗が代わりになるのは考えられていますね。担架も出るほどの白熱した試合の様子が伝わってきます。
ミズバショウ
2017/10/09 18:36
無門さん、こんばんは。
お疲れ様でした。
いい試合だったようですね。
お世話したかいがありましたね。
ブログから楽しさが伝わりました。
ゴンマック
2017/10/09 18:52
こんばんは
ろうあ者のみなさんも 十分スポーツの楽しさを実感できたことでしょう。
全国大会があれば 地方で地道に励むことの楽しさが味わえるでしょう。
ごくろうさんでした。
shuuter
2017/10/09 20:40
イッシーさん こんにちは

そうですね
副審とゴールに二人
計3人増やして
旗を持たせれば
すべてOKなのですから
無門
2017/10/09 20:45
ミズバショウさん こんにちは

6本の旗さえあれば
オリンピックでも
W杯でも出場できるのにね
無門
2017/10/09 20:47
ゴンマックさん こんにちは

とても素晴らしい試合でした
健常者の大会に
出られるようになれば
いいのにね
無門
2017/10/09 20:48
shuuterさん こんにちは

ろう者は
パラリンピックにも
出場できないのも
おかしなものですね
無門
2017/10/09 20:49
お疲れさまでした。
やっぱりコンタクトスポーツだと接触の危険は増えるのですかねぇ…

野球の場合は石井投手が北海道日ハムでサイレントKとして活躍していますが
月奏曲
2017/10/09 21:43
お早うございます
短歌の出番が多かったんですか
白熱試合でしたねー
すーちん
2017/10/10 07:23
お早うございます!
ろうあ者のサッカー試合、観たことがなく、記事から想像しています。審判の笛も聞こえないというとゼスチャーでしょうか。接触プレーも激しいとのこと、相当鍛えられているのですね。
それにしても縁の下の力持ち、ご苦労様でした。爽やかな気持ちになられたことでしょう。
茜雲
2017/10/10 08:18
月奏曲さん こんにちは

サッカーの場合は
審判のコールが
試合中重要な位置を
占めていますね
無門
2017/10/10 08:42
すーちんさん こんにちは

担架は何度も運ばれました
かなり激しい衝突も
無門
2017/10/10 08:43
茜雲さん こんにちは

一枚目の写真にある様に
審判たちは全員旗をもって
一緒に走り回ります
無門
2017/10/10 08:46
ボランティア活動お疲れ様でした。
選手の皆さん、楽しく汗をかかれたのであれば何よりです。
降魔成道
2017/10/10 20:22
降魔成道さん こんにちは

全国から終結したアスリート
皆さん笑顔で
大会を終わられたようです
無門
2017/10/10 22:51
こんにちは♪

ボランティア係のお仕事、
本当にお疲れ様でした。

担架の出番もあったり
白熱した試合だったんですね。
選手のみなさん、頑張りましたね。
とわ
2017/10/11 14:38
とわさん こんにちは

県の名誉をかけて
コートで激突でした
無門
2017/10/11 17:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料カウンター
闘志が激突して 無門の縁台日記・PARTU/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる